キャセイパシフィック航空の新ラウンジ@香港空港は「ザ・ブリッジ」
キャセイパシフィック航空(CX)で香港に行った話を連載中なので、CXの新ラウンジのことを少し・・・。
CXには現在、「ザ・ウィング」、「ザ・ピア」(ゲート62~66付近)、「ザ・キャビン」(ゲート23付近)、そして「ザ・アライバル」の4ラウンジを香港空港内に展開していますが、10月下旬(第3週?)には、4番目のラウンジとなる「ザ・ブリッジ」をオープンさせる予定とのことです。
場所はターミナル1の先の方、左右にウィングが分かれる手前、36番ゲートの付近。
f0036857_1818719.jpg

広さは「ザ・キャビン」の約4倍で、何と450名ものゲストを収容出来るとのことです。
若々しい活気に溢れた「ザ・キャイン」より静かな雰囲気を目指すとの記述も・・・。
ファーストクラス・ラウンジはなく、単クラスのラウンジで、ラウンジは中に入ると左右に分かれ、一方にはベイカリーやスープが並ぶデリ、もう一方には「ザ・コーヒー・ロフト」や「ザ・ロング・バー」が設置されるそうです。
シャワー設備も完備とのこと。
このラウンジが完成すると、「ザ・ピア」が今度はリノベーションに入るそうです。
CXの香港空港のラウンジ、ますます充実していきますね。
楽しみ~。
by shackinbaby | 2013-09-19 00:00 | 旅行 | Comments(6)
Commented by MEG at 2013-09-18 21:37 x
年末年始に香港なので、新しいラウンジを見ることができそうデス。
記事を拝見した時、わ~おと思っちゃいました。
CXのラウンジで過ごすひとときって、飛行機に乗ることよりも楽しみかも♪
Commented by shackinbaby at 2013-09-18 23:59
>MEGさん
お正月は香港決定ですか、僕は今年は全く予定がないので、ただただうらやましいの一言です。
とはいうものの、ちょこちょこ暇を見つけては弾丸はしていますが、長期には休めなくて・・・。
キャセイはラウンジには力入れてますね。
ただ搭乗を待つだけのラウンジじゃなくて、そこをいることが楽しい空間にしているのはすごいことです。
Commented by nagi@MSY at 2013-09-19 19:49 x
うはー。CXのラウンジはがんばりますね-。
恐るべし、ですね。

先日の借金様の情報で空港内でペニンシュラの月餅確保しました。
しかも紙袋がなくなっていたので3割引で(^_^;;;
あの豪華な紙袋が3割のお値段!?
そんなわけないですよねー(笑
Commented by shackinbaby at 2013-09-20 00:09
>nagiさん
ニューオーリンズはいかがですか?
僕もまた行きたいなぁ。
あのちょっと湿った暖かさと、何となく緩い感じが、好きなんですよ。
それに僕の好きなブラックミュージックも種々あるし・・・。
どうぞお仕事以外でも楽しんじゃってくださいね。
あぁ、オイスターのポボーイ、食いたい(笑)。
それから月餅、そのくらいが適正価格ですよ。
良い値段、GETされましたね。
ま、時期的な問題での値引きということもあったのでしょうが・・・。
Commented by nagi@MSY at 2013-09-20 01:18 x
Oyster PO BOY、何故かHyattの中のレストランで食べましたw
またHouse of Bluesでライブ聴きながらのディナーに連れていかれましたが、なかなか、いやかなり良かったです。
やっぱり黒い音楽のライブはいいですね。
Commented by shackinbaby at 2013-09-20 08:45
>nagiさん
でも、ニューオーリンズのHOBは意外に黒人アーティストをフューチャーしないんで、僕らコアなファンからは避難ごうごうなんです。
ま、あそこはどの支店も全般にそうなんですけど、食事がまあまあなんで、許せちゃうかな。
日曜日のゴスペルはまずまずの水準だと思いますけど。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... いつもと全く同じ、週末香港弾丸... >>