仮想?週末ジャカルタ弾丸 (8) 「マンダリンオリエンタル・ジャカルタ」の客室の続きの続き
僕が泊まった「マンダリンオリエンタル・ジャカルタ」のアーバンスイートという部屋。
f0036857_19502814.jpg

窓の外はさらに暮れてきて、ウェルカムモニュメントの像や周りの噴水がとてもきれいに見えます。
f0036857_19504625.jpg

では、部屋チェックの方。
今回はその最後でバスルームを見てみましょう。
f0036857_19511776.jpg

さすがスイートだけあって、このエリアもかなりゆったり、十分な面積が取られています。
f0036857_19513141.jpg

バスタブは部屋の真ん中にどか~~んと、のスタイル。
f0036857_19514743.jpg

その向こうにはシャワーエリア。
最近流行りのドアなしのスタイルでした。
f0036857_1952310.jpg

もちろんシャワー周囲の床にはちゃんと傾斜が作られているので、シャワーの水は逆流しないようにはなっていますが、多少の気を付けは必要です。
f0036857_19522678.jpg

レインシャワーも大きめ。
f0036857_19524574.jpg

シャワーの方からバスタブ越しに洗面所方向を見たところです。
f0036857_195317.jpg

バスタブには頭置き(正式には何ていう名前?ヘッドレスト?)が付いているので、寝そべった時に頭から首までがとてもリラックス出来ます。
f0036857_1953165.jpg

至るところにホテルのロゴが・・・。
f0036857_19533052.jpg

バスアメニティーは高級ホテルの証、「アクア・ディ・パルマ」(ACQUA DI PARMA)。
例えば「ザ・リッツカールトン香港」などもこれでしたね。
f0036857_19534421.jpg

ベシシン周りも一部の隙なし。
f0036857_1954296.jpg

こんなものも質感充分な作りです。
f0036857_19541753.jpg

ハンドタオルのロゴを前に出した畳み方にもご注目を。
ミネラルウォーターも至る所に置いてあります。
f0036857_19543274.jpg

アジアの高級ホテルらしく、細々したものはたいてい揃っています。
f0036857_19544665.jpg

ウォークイン・クローゼットもこんなに広い・・・。
ちょっと広過ぎかも。
f0036857_19564816.jpg

セイフティボックスはここです。
f0036857_19592667.jpg

そしてこのドアから、部屋入ってすぐのところに出られます。
f0036857_2002342.jpg

ちょうどこれでこの最初のところからスイートを時計回りに一周してきた感じです。
f0036857_2004376.jpg

部屋の窓がもう少し大きかったらなど些細な注文もありますが、僕、この部屋、気に入りましたね。
気になる宿泊レートですが、「スイートアライヴァル」というパッケージ(最近はもうないようです)で、一泊一室US$365++、総額US$441というもの。
これには片道の空港・ホテル間の送迎と、スイートにはラウンジ・アクセスも付きますから、ジャカルタということを差し引いても、これは悪くない値段だったかもです。
by shackinbaby | 2013-10-16 00:34 | 旅行 | Comments(4)
Commented by nagi at 2013-10-16 22:38 x
やっぱりマンダリンオリエンタル好きですわー
予算が潤沢にあれば泊まりたいのですが…

ヒルトンに縛られているのでw
なかなか他のホテルに泊まれない現実orz
Commented by shackinbaby at 2013-10-17 00:21
>nagiさん
マンダリンオリエンタルは本当に安心のホテル・ブランドですよね。
おっしゃるように資金に余裕があれば、ですが・・・。
そんな中まだまだアジアにはヨーロッパやアメリカのマンダリンオリエンタルに比してリーズナブルに泊まれるところがあるので、そんなところからトライしていっています。
そういえば台北のマンダリンオリエンタルはどうなったのでしょう。
もうオープンしていて良いはずなんですが・・・。
Commented by nagi at 2013-10-17 12:27 x
ハードよりも人材面で苦労しているような感じはします。
ちょっとググってみたらLinkedInでレジデンスマンダリンオリエンタル台北のプリオープニングマネージャーの方が今年の1月にWestin台北のホテルマネージャーに転職していたりしますし…
http://tw.linkedin.com/pub/ben-chen/9/4aa/513

Webを見ている限りではハードは出来ているみたいですけれども。
Commented by shackinbaby at 2013-10-17 18:57
>nagiさん
すごいところチェックしてますね。
あそこはホテル・エグゼクティブの動向チェックには面白いところなんですよね。
ウェブに載っているホテルのエクスエリアは、何かヨーロッパ調。
インテリアのほうは適度にシノワズリー入って、予想通りみたいなんですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「コンデナスト・トラヴェラー」... 次回の「アルツハイマー」は10... >>