5000番目の記事
★このブログ、5000番目の書き込みです。
いつもいらしていただいて有難うございます。
今日は嬉しくて全部で5つも記事アップしちゃいました。
今後ともよろしくお願いいたします★


いま一番勢いのある航空会社、UAEベースのエミレーツ航空(EK)が「2020年までに7000万人の旅客を想定している」と高らかに発表しました。

     http://www.emirates.com/jp/japanese/about/news/news_detail.aspx?article=1403528

EKの計画では250機の飛行機を保有し、6大陸、7000万人の旅客を輸送、世界で最も大きな航空会社となると・・・。
更にこれに合わせて2020年の万国博覧会に関して、そのホスト都市としてドバイがいかにふさわしいかにも言及しています。
(他の立候補地はサンパウロ、エカテリンブルグ、トルコのイズミールとタイのアユタヤ)
EKは現在でもA380と777を運航する世界最大の航空会社で、更にA380は53機、777は64機を導入する予定とのことです。
そのほかのEKの話題としては、ミラノ・ニューヨーク線、来年3月からのドバイ・ボストン線など15路線で、ジェットブルー航空(B6)とコードシェアを行うとのことです。

     http://investor.jetblue.com/phoenix.zhtml?c=131045&p=irol-newsArticle&ID=1861750&highlight=

B6って一応LCCという位置づけですけど、EKとのコードシェア、お互いにどういう意味があるんでしょうか。
by shackinbaby | 2013-10-24 19:16 | 旅行 | Comments(20)
Commented by いんそむにあ at 2013-10-24 23:13 x
おめでとうございます!大変な労力にスゴイ情報量、さすが〜。パワフルですね。
とても忙しくて疲弊しかけた気持ちに、嬉しさのおすそわけをいただきました。ありがとうございます。
これからも楽しみにしております*\(^o^)/*
Commented by shackinbaby at 2013-10-25 01:25
>いんそむにあさん
有難うございます。
よくも書きに書いたりです、我ながら呆れてしまいます。
でも最近では多い日には一日に2000人近くの方がここを覗いていてくれたりすることを考えると、やはりやってて良かったなと。
今後の目標はこの3月末からのようなことにならないようにすることですかね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by momo at 2013-10-25 06:28 x
おめでとうございます!毎日のご努力頭が下がります。読者の一人として毎朝拝見しないと一日が始まらないんですよ(笑)。これからもご負担にならない程度のペースでお願いいたします。
Commented by leroy at 2013-10-25 07:54 x
おはようございます。
私からもおめでとうを言わせてください。
私もmomoさんと同じように、ここをチェックしてからでないと一日が始まりません。
よく分かってませんが記事にでてくるエミレーツのようなますますの飛躍を期待していまぁす。
Commented by Jun@FUK at 2013-10-25 08:44 x
おめでとうございます!
アメリカの国内線はレガシーのサービスレベルは「所謂」LCC以下ですからね〜。
ジェットブルーやVirgin Americaの方が圧倒的に気持ち良く移動できます・・・
ネットワークも充実してますし。
http://www.jetblue.com/wherewejet/
Commented by Bon at 2013-10-25 10:05 x
おめでとうございます!!
5000項目とはスゴイです。
私もの他の方々同様毎日一度はこちらを訪問することが日課になっています。これからもよろしくお願いいたします。
そうそう、Amantakaでのブンオークパンサーは良い体験でした。
京都のアマン計画は水面下で進んでいるようです。すでに建物は取得したと上の方のマネージャーから聞き出しました。ただしまだ開業は未定だそうです。
Commented by capsule at 2013-10-25 10:11 x
5000祝”いつも素晴らしい情報うれしく拝見しています
先日コメしましたが 自分の 操作ミスか もしや失礼な文章になっていたのではないかと(*_*;、、、、、 これからも ブログ拝見するのを楽しみにしています
Commented by shackinbaby at 2013-10-25 12:05
>momoさん
温かい応援、本当に有難うございます。
こちらこそmomoさんのコメントが、僕の至らない表現に追加・訂正をしてくださって、いつもきっちり締めていただいているので、本当に感謝しているんですよ。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2013-10-25 12:06
>leroyさん
温かい応援、本当に有難うございます。
エミレーツ航空のように世界一を目指すなんてのは無理中の無理ですけど、逆に気張り過ぎないで、長続きするように頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。
leroyさんの最近のご旅行のことなども教えくださいね。
温泉三昧が続いてらっしゃるのでしょうか?
Commented by shackinbaby at 2013-10-25 12:06
>Junさん
「アメリカの国内線はレガシーのサービスレベルは『所謂』LCC以下ですからね」って、やっぱりそうなんですね。
はぁ~と、ため息。
ジェットブルーはシートなどアメニティやサービスの良いLCC、正確には少し違うかもしれませんが日本でいうとスタ^フライヤーみたいな位置にあるんでしょうか。
僕はどうしてもこの会社、去年の僕の誕生日に起きた「機長、発狂事件」(ラスベガス行きの機長が突然意味不明の言動をし、乗客に取り押さえられた)のイメージがぬぐえません。
Commented by shackinbaby at 2013-10-25 12:07
>Bonさん
アマンタカからおかえりなさい。
ブン・オークパンサーの時期に当たられたのですね。
あれはタイよりラオスのほうが熱心に行われているようですね。
ブン・カオパンサーから始まる3ヶ月に渡る修行が終わる日、人々の喜びが爆発するのでしょう。
托鉢もいつもより盛大と聞きますし、確か灯篭流しなどもあるとか・・・。
アマンタカの食事はいかがでした?
僕はアマンにしてはもう一つだと思ったのですが。
Commented by shackinbaby at 2013-10-25 12:07
>capsuleさん
温かい応援、本当に有難うございます。
先日は僕の方の混乱・未整理もあり、失礼いたしました。
2~3人の家族や友人が見るだけだった僕の日記のようなここがこれまでになったのは、いらしていただける皆様のお力が本当に大きいです。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by Bon at 2013-10-25 12:36 x
ありがとうございます。無事に戻ってまいりました。
アマンタカの方でブンオークパンサーを体験するパッケージを出していたので飛びつきました。ブンオークパンサーを大昔のように盛大にやるようになったのはここ10年前後の復興運動の成果だそうです。メコン川やカン川を無数の灯籠が流れ、満月の夜空をこれまた無数のコムローイがゆっくり空へ昇っていく光景はとても幻想的でした。
イタリアン料理の方はso-soでした。カオピアクカオやカオ・ソーイなどのラオ料理は美味しくいただきましたがバンコクなどで美味しいタイ料理などに慣れているとちょっと物足りないかなと・・・。主観などで何とも言えませんが。。
Commented by muchikopapa at 2013-10-25 16:01 x
5000回おめでとうございます。これほどの内容続けるのは大変と思います。多分、本の出版などの依頼もあったのではないでしょうか。これからも楽しみにしています。長く続く「笑っていいともも」が終わるそうですが、このブログが末永く続けられるよう、健康にご留意ください。
Commented by shackinbaby at 2013-10-25 18:15
>Bonさん
わぁ、想像するだにファンタスティック!
それは良い時に行かれましたね。
まさかそれを狙っていたとか・・・。
今回のご旅行もウェブ上にアップされるのでしょうか。
楽しみにしています。
Commented by shackinbaby at 2013-10-25 18:17
>muchikopapaさん
温かい応援、本当に有難うございます。
実は3月末でここを終了し、ある程度たったらここを消去しようとした時、日本にいたうちの奥さんに頼んで、このサイトをデジタルブック化して、数部を自分のためにプリントアウトして、本として残そうと思ったんです。
でも奥さんの「面倒くさい」(笑)とか「すごい膨大な量になる」、「お金も結構かかるみたいよ」・・・などで断念した経緯があります。
画像だけで5000MBくらいなんですけど、素人にはかなり大きい容量になっちゃっています。
Commented by nagi@ILY at 2013-10-26 01:50 x
おめでとうございます!
世界の果てからお祝い申し上げます。

負担にならないよう、長く続けて下さいませ。
それを願ってます(切実
Commented by shackinbaby at 2013-10-26 08:28
>nagiさん
遠くからお時間をかけて書きこんでいただいて本当に有難うございました。
グラスゴーにもヒルトンありますから、きっと・・・。
Commented by タイスキ2号 at 2013-10-26 22:23 x
エミレーツとバージンアメリカもマイレージ提携始めたみたいですよ
Commented by shackinbaby at 2013-10-27 00:05
>タイスキ2号さん
今、情報確認しました。
有難うございます。
エミレーツも攻めますね。
組むべきレガシーキャリアはアメリカにはないと見るや、上質なLCCと次々に組む・・・。
勢いがすごいで、第4のアライアンスでも出来ちゃう感じかもです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨の成田 (1) 川豊 「スクート」がタイムセール中 >>