キャセイパシフィック航空6番目のラウンジ「ブリッジ」オープン
ここですでにお知らせしていた(9月19日参照)キャセイパシフィック航空の香港空港6番目のラウンジ「ブリッジ」(THE BRIDGE)が10月29日、ついにオープンしたそうです。
キャセイパシフィックのプレスリリースが出ています。

     http://www.cathaypacific.com/cx/en_PH/about-us/press-room/press-release/2013/cathay-pacific-opens-newest-lounge-the-bridge-in-hong-kong.html

場所はターミナル1の先の方、左右にウィングが分かれる手前、35番ゲートの付近。
ファーストクラス・ラウンジはなく、単クラスのラウンジ。
広さは「ザ・キャビン」の約4倍で、何と450名ものゲストを収容出来るとのことです。
f0036857_17414683.jpg
(http://www.ausbt.com.au/photo-tour-cathay-pacific-s-new-the-bridge-lounge-at-hong-kong)
中は南北2つのウィングに分かれ、北には「ベイカリー」、パン・ケーキ・ピザ・サンドイッチ・スープ・サラダなどが並び、名物の「ロングバー」もこちらに・・・。
南にはセルフサービスのダイニング「ビストロ」や各種コーヒーやサンドイッチなど軽食を提供する「コーヒーロフト」、9室の「シャワースイート」などが備えられているそうです。
f0036857_1742894.jpg

(http://www.ausbt.com.au/photo-tour-cathay-pacific-s-new-the-bridge-lounge-at-hong-kong)
ここを使わせてもらうことの多いJALユーザーの我々、どなたが一番最初に実際のレポートしてくれるでしょうか。
ご利用になられたら、ぜひご感想の程よろしくお願いいたします。
by shackinbaby | 2013-10-31 00:04 | 旅行 | Comments(8)
Commented by nagi at 2013-10-31 10:44 x
HKGでのキャセイのラウンジ攻勢はすごいですねー
どうもHKGではe道の威力でイミグレがあっという間に抜けられるんでギリギリ空港になってしまいラウンジを堪能しきれないわたくし…
HKG乗り継ぎの航空券にすればいいのか!
Commented by shackinbaby at 2013-10-31 23:53
>nagiさん
空港での待ち時間が苦にならないから、楽しみになるまで高めたといってもいいですよね、キャセイの本拠地でのラウンジ戦略。
僕もe道利用者ですが、通過が簡単なので時間が余る=ついついラウンジに入り浸る・・・になってしまいます。
Commented by いんそむにあ at 2013-11-01 00:43 x
へ〜、キャセイの香港ラウンジってキャセイを使っても利用したことが無いのですが、クリスマスに行くので訪問してみようかな〜と思いました。良い情報を有難うございます。
Commented by shackinbaby at 2013-11-01 10:20
>いんそむにあさん
もちろんお急ぎになっている時にはラウンジ不要ですが、お時間があるのならぜひお試しください。
ただ休むだけでも、ちょっと何か飲んだりつまんだり、PCで遊んだり、出発まで本当に快適にお過ごしになれますよ。
Commented by fu-san at 2013-11-01 15:11 x
HKIAのCXの全ラウンジでの収容人数って凄いですよね?そんなに上級会員やビジネスクラス以上の乗客が多いのでしょうかね?? ワンワールド系の上級会員が流れてきてるんでしょうね。
私は多少ゲートが遠くても当分はWingのFirstラウンジから浮気(?)するつもりはありません。。。
Commented by shackinbaby at 2013-11-01 17:50
>fu-sanさん
僕も基本的にはそうなんですが、この分野に関しては好奇心旺盛なもので・・・(笑)。
ところでアメリカ出張のおいfu-sanさんに朗報。
ってもうご存知かもしれませんが、アメリカの航空局は飛行中の旅客機内での電子携帯端末の利用規制を緩和、離着陸時を含む全飛行過程での利用を原則的に解禁したとのことですよ。
Commented by fu-san at 2013-11-01 19:57 x
> shackinbabyさん、
はい、前々から話題にはなっていましたので、いよいよか!!という感じです。
でも、機内のWifiは導入しなくても結構です(笑)。機内だけがメールから解放されるオアシスですので。。
Commented by shackinbaby at 2013-11-02 00:29
>fu-sanさん
それもそうですね、特にfu-sanさんのようなバリバリのビジネスパーソンさんには、そうかもしれません。
でも、僕には利用するしないは別にして、何となく嬉しいニュースですね。
駄目とか使えないとか言われると、何で?っていらいらしちゃうタイプなもので・・・(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 仮想?週末ジャカルタ弾丸 (2... 仮想?週末ジャカルタ弾丸 (1... >>