「ちょっと高雄まで」週末弾丸 (17) 「HOTEL DUA」の朝食の続き
僕の「HOTEL DUA」での宿泊には朝食が付いています。
すでに早朝に食事はしているのですが、どんな朝食か見ておきたくて、ルーフトップ階にある「etage 15」に来てみました。
終了30分前というのに、テーブルはほぼ満席、皆さんやはり日曜日は朝が遅いようです。
f0036857_2143243.jpg

で、ここの朝食、とてもとても宿泊についている食事とは思えないものでした。
信じられない種類の朝食アイテムと、悪くない料理の質なんです。
これには本当にびっくりしました。
f0036857_2143465.jpg

座るとウェイトレスにコーヒーにするのか紅茶のかを聞かれ、後はバフェ。
好きなものを好きなように、です。
サラダの野菜もたっぷり、ドレッシングやトッピングもいろいろ揃っています。
これは生食用の野菜。
f0036857_2144984.jpg

ハムやチーズ。
f0036857_21443155.jpg

パンもいろいろ。
これだけ種類があれば十分でしょう。
f0036857_21445423.jpg

パンの向こう側の列にはフルーツが・・・。
パイナップルも甘くて美味しかったし、パッションフルーツが僕には嬉しかったです。
f0036857_2145168.jpg

生ジュースやドリンク類。
f0036857_21453867.jpg

洋風の朝食アイテム。
f0036857_21455958.jpg

コックも常駐していて、客のリクエストの卵料理など作ってくれます。
f0036857_21461973.jpg

麺はありませんが、海鮮のスープを作ってくれます。
割とヘヴィーな料理も並んでいます。
f0036857_21464170.jpg

カレー味の薄いとんかつもありました。
f0036857_2147469.jpg

僕はフルーツと、客のリクエストで作ってくれる海鮮スープ。
f0036857_21472785.jpg

これ、結構本格的な味でしたよ。
あとはお粥とご飯。
f0036857_21474859.jpg

お粥のトッピングは多彩、白飯の周囲には納豆、黒豆・・・日本風なものが並んでいました。
この朝食が宿泊代金に混みなんです。
しかも2人分。
高雄ではこれが普通なんでしょうか?
とにかくすごくお得でびっくりしちゃいました。
by shackinbaby | 2013-11-22 00:41 | 旅行 | Comments(2)
Commented by fu-san at 2013-11-22 14:30 x
最後の「お粥とご飯」は如何なものかと(笑)。。。
Commented by shackinbaby at 2013-11-22 17:22
>fu-sanさん
ははは、そうですね・・・。
台湾=お粥というイメージがあるので一口(これ、盛りは極小です)、お粥のおかずもいろいろ味見してみたかった・・・。
そしてご飯、これはおかずに納豆とか黒豆があって、特に納豆、台湾の納豆ってどんなんだろうと思って、ぜひ食べてみたかったんです。
もうすでに鉢の中に混ぜられた納豆が大量にあって、ビジュアル面でも実際の味も僕には今一つでしたが、納豆であることはまさしく納豆でしたぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ちょっと高雄まで」週末弾丸 ... 「ちょっと高雄まで」週末弾丸 ... >>