広島が終わったら、今度は・・・
「one day広島」が終わったら、今度はここです。
広島と同じようにユナイテッド航空の残マイルでANA国内線を発券、今度は僕一人で遊びまくって(食べまくって?)きました。
高雄と並行して、これもやっていきま~す。

表通りには、こんな趣味の悪いTシャツも並んでいました。
それを写真に撮る僕はもっと・・・ですが(笑)。
by shackinbaby | 2013-11-18 00:10 | 旅行 | Comments(10)
Commented by もみじぶた at 2013-11-18 06:59 x
先日お土産でタコライスと紫芋タルトを頂きました。王道土産ですが、大好きなお土産のひとつです。
昔はよく旅行に行っていた場所の画像を見ると、再訪熱があがりますね。
久しぶりにチャーリー多幸寿のタコライスとくるくまのカレー食べたくなってきました笑。
とはいえ実際は当分行けそうもないので、shackinbaby様のブログで疑似旅行したいと思います。up楽しみにお待ちしてます。
Commented by hagidas at 2013-11-18 10:09 x
先月、d design travel という本の沖縄特集に触発されて1泊2日してきたのですが、
それで、やっと、空港食堂行ってきました。
借金君切り口の沖縄、またまた楽しませていただきます。
Commented by shackinbaby at 2013-11-18 12:45
>もみじぶたさん
タコスの店の前は通りましたが、僕は今回は他のものを食べちゃったので・・・。
「くるくま」は知らなかったのでググってみると、わぁ、景色の良さそうなカフェ・レストランですね。
行ってみたいけど、那覇からは車が必要でしょうか。
レンタカー借りるのもあんまり好きではないので、僕は無理かな、ここ。
でもタイ人シェフが作るというカレーやエスニック料理、海風の吹くオープンなテラスで味わってみたいです。
Commented by shackinbaby at 2013-11-18 12:46
>hagidasさん
空港食堂も以前よりずいぶん高くなりましたが、それでも整備の人がJALとか書いたつなぎを着たままで食事に来たりしているのを見ると、航空ファン・ローカル好きとしては、ぐっとくるものがあります。
今回の僕は食欲全開、自分でもよくこれだけ食えたなと思うくらい食いまくってきちゃいましたので、その後のダイエット生活が身に染みてます。
Commented by まっつん at 2013-11-19 08:42 x
なんだこれ、こんなTシャツ買うやついるんか
忘年会の景品としてもサイテーだな
といいつつなにげに飲み会が増えてるぞお、最近
Commented by shackinbaby at 2013-11-19 14:49
>まっつん
やっと書いてくれたね、お帰り。
これ、沖縄は那覇の国際通りっていう観光客御用達の繁華街の店頭なんだ。
こういうおふざけTシャツは、修学旅行生とかにさ、結構人気あるみたいだよ。
ただ一枚2000円以上するから、そうどんどん売れている風ではなかったけど。
また時々でいいからさ、何かここに書いといてよ。
お願いします。
それと俺んとこもだけど、忘年会のスケジュール、そろそろ入ってきてるでしょ。
今年も自重だよ、なるべく回数減らすようにね。
Commented by いんそむにあ at 2013-11-20 22:21 x
うわ〜、ほんの少し忙しくしていたら、広島が終わっていました。凄いペースですね。さすが!
沖縄はずーっと日帰り出張ばかりで、ようやく去年に沖縄日帰り出張で貯めたマイルで、沖縄にノンビリしに行き始めました。
ヤシガニ大好き。やっぱり沖縄は出張じゃなくて旅行で行くものですよネ。楽しみにしています。
Commented by shackinbaby at 2013-11-21 20:58
>いんそむにあさん
僕の那覇ステイでも、この後ヤシガニは出てきますけど、見ただけで、食べてないんです。
実はまだこれ、僕、未体験の食べ物で、本当に興味津々なんです。
かなり美味しいようですね。
いつか食べてみたいな。
お値段って高いんですか?
石垣とか行けば安くなるのかな・・・。
Commented by いんそむにあ at 2013-11-22 00:30 x
ヤシガニは5000円以上ですかね、最近は高いです。絶滅危惧亜種になったそうなので、いつ食べられなくなるかわからないです。味噌が濃厚で脂もスゴい、こってりとした味噌ですので、量を沢山頂くのは難しいです。お1人で1匹はどうでしょうか…
でも、是非一度は試しに召し上がってみても損はしないお味だとおもいます。
Commented by shackinbaby at 2013-11-22 08:35
>いんそむにあさん
やはり、その位しますか・・・。
ま、そうでしょうね。
でもいんそむにあさんのお言葉で、次沖縄に行くことがあったら、何とか食べるチャンスを見つけてみたいと思いました。
教えていただいて有難うございます。

<< 「ちょっと高雄まで」週末弾丸 ... 「ちょっと高雄まで」週末弾丸 ... >>