one day one night 那覇 (12) チェックアウト前の昼の「ダブルツリーバイヒルトン那覇」
僕の泊まった「ダブルツリーバイヒルトン那覇」の写真集です。
チェックインしたのは夜、翌朝は曇っていたので、晴れてきたチェックアウト前の昼ごろ、ホテルの外観、パブリックエリア、客室からの景色をいろいろ写してみました。
f0036857_1474542.jpg

渡り廊下でゆいレール直結になれば最高なんですが、既存のホテルのリブランド・ホテルなので、それは無理というものですかね。
f0036857_148497.jpg

去年の3月までは「ソルヴィータプレミア旭橋」というホテルでした。
f0036857_1482220.jpg
f0036857_148335.jpg

ロビー・インテリアなどは以前とほぼ同じようです。
f0036857_1484674.jpg

12階の部屋からのビュー。
これは正面。
バスターミナルが見えています。
f0036857_1485789.jpg

右を見ると「リーガロイヤルグラン沖縄」が・・・。
f0036857_1491297.jpg

左は沖縄一の繁華街方向です。
f0036857_1492568.jpg

by shackinbaby | 2013-12-02 00:12 | 旅行 | Comments(6)
Commented by nagi at 2013-12-02 15:47 x
先日初めて停まりました。
安い航空券確保してウキウキしていたらホテルが取れない…
どこも満席でDIAレートでDoubleTreeを確保。
…那覇マラソンだったというオチ。
それは取れませんよ(苦笑

おかげで航空券よりホテル代が高いという(苦笑
でも間近でランナーを観戦出来たので良しですね。

マッサージ椅子がお気に入りでしたw
Commented by shackinbaby at 2013-12-02 17:57
>nagiさん
ますますヒルトンから抜けられないですね。
助けてもらったり、いろいろ良くしてもらったりすると・・・。
ソルヴィータ時代より値上がったといわれますが、ソフトなども質が上がってきた感じで、僕はこの値段なら文句はないです。
クッキーもチェックインの時、もらえますし・・・(笑)。
Commented by Jun@SFO at 2013-12-03 02:30 x
ヒルトン、NYSEに上場を計画中と。
http://dealbook.nytimes.com/2013/12/02/hilton-says-it-plans-to-raise-up-to-2-4-billion-in-i-p-o/
Commented by shackinbaby at 2013-12-03 11:00
>Junさん
アメリカで今年2番目の大型IPO、ホテルのIPOとしては過去最大規模のようですね。
うまく行けばヒルトンは192億ドルの資産を持つとのことですが、ブラックスト-ンは保有ヒルトン株は売らないそうです。
さぁ、これがヒルトンの今後にどう影響しますますか、見ものですね。
Commented by nagi at 2013-12-03 12:59 x
そうですね、海外のネットワークを考えるとHiltonかSheratonになってしまいますね。
しばらくお付き合いしてみようと思っていますw

HPCJ割引があれば実質的にはソルヴィータより安くなっているんじゃないでしょうか?
クッキーは…甘ーいので持って帰って知人にあげてしまいました。
Commented by shackinbaby at 2013-12-03 20:05
>nagiさん
あのクッキー、紙袋にすごく油脂分が出るでしょ。
甘さもカロリーもアメリカ人仕様ですよね。
ちょっと温かいうちのほうが絶対美味しいです。
そういえば、ダブルツリーでも最近クッキーの出ないところにも遭遇しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新しいシリーズはタイ one day one nig... >>