羽田スカイイルミーネーション「誰も見たことのない光」
仕事関係の某VIPを羽田空港国際線ターミナルにお出迎え。
f0036857_11362916.jpg

ターミナルは華やいだ中にも上品でクールなホワイト・イルミネーションで彩られ、いつもとは違った雰囲気に溢れていました。
イルミネーションのタイトルは『羽田スカイイルミーネーション「誰も見たことのない光」』とのこと。
f0036857_1137058.jpg

1本10メートルは軽く越すであろう孟宗竹が100本以上、そこに点けられた無数のイルミネーションは日本や江戸といったイメージを表現しているのでしょうか。
f0036857_11372632.jpg

レストランの赤い傘の色ともよくマッチして、モダンな日本情調を更に高めていってくれているかのようです。
f0036857_11375013.jpg

僕もあともう少し働けば、ここから出国です。
by shackinbaby | 2013-11-26 00:32 | 旅行 | Comments(6)
Commented by タイスキ2号 at 2013-11-25 18:21 x
いってらっしゃい。冬が来て過ごしやすい天気ですよ。報告お待ちせてます。
Commented by プリゴン at 2013-11-25 19:44 x
こんなにキレイなのですね。
今年は年末年始も成田から出国だし、国際線ターミナルに行く機会が無いなぁ…仕方ない、見物にだけ行きますか(笑)
Commented by shackinbaby at 2013-11-25 20:18
>タイスキ2号さん
そうなんですよ、もうすぐで本当に楽しみにしてるんです。
冬のバンコクは気候的に最高ですものね。
ただ日本との温度差で、服装がさばるのが玉に傷ではありますが・・・。
今回も弾丸、果たして何か良い発見があるか、あぁ、わくわくが収まらないです。
Commented by shackinbaby at 2013-11-25 20:18
>プリゴンさん
僕はこのイベントのことは知らなかったので、行ってびっくりしました。
なかなか綺麗だったですよ。
ぜひ、どうぞって言っても、これだけで行くのはどうでしょうか。
来年の2月16日まで、午後4時から午前1時まで点灯しているそうですよ。
Commented by タイスキ2号 at 2013-11-26 18:31 x
他のコメントからして、今日あたりにはご出発ですか?ニュースでご存知とは思いますがお気をつけて。といってもベテランのshackinbabyさんがわざわざ財務省のあるあたりとか行かれるとも思いませんが。
Commented by shackinbaby at 2013-11-26 20:57
>タイスキ2号さん
有難うございます。
デモは例によってバンコクの中でも限定的なもので、99.9%の観光客にはとりあえあず何の支障もないようです。
もちろんニュースでは朝から晩までレポートが続いていますが・・・。
やはりこの時期のバンコクは過ごしやすいですね、ベストシーズン到来です。
楽しんでま~す!
名前
URL
削除用パスワード


<< one day one nig... one day one nig... >>