新しい旅行記が始まります
長々と書いてきた台湾は高雄の旅行記をようやく終了することが出来ました。
次の旅行記は、前にも予告した通り、タイのバンコクです。
僕にとっては長年のフェイバリット・シティー、このところしばらくご無沙汰気味だったので、見るもの聞くもの食べるもの、すべてが新鮮に思えました。
やっぱり、タイって良いな、本当に好きだな・・・の気持ちを新たに帰国。
例によって弾丸旅行ではありましたが、僕の過ごしたバンコク40時間の「食う寝る遊ぶ」についてこれから、いろいろ書いていきたいと思っています。
f0036857_10403930.jpg

ところで、このブログでは管理者だけにですが、検索キーワードのランキングというのが分かるようになっています。
何というワードでこのブログにいらしていただいたかのランク付けです。
それによると
     1 借金君
     2 バンコク
     3 シンガポール
     4 ブログ
     5 パイナップルケーキ
     6 JAL
     7 ヒルトン
     8 香港
     9 台北
     10 ラウンジ
が最近のベスト10だそうです。
ここでもバンコク強し、やはりどなたにも人気の街なんですね。
f0036857_10411173.jpg

(お土産のレモングラスなどタイハーブの入ったミックスナッツ、「止められない止まらない」です)
by shackinbaby | 2013-12-09 00:26 | 旅行 | Comments(4)
Commented by タイスキ2号 at 2013-12-09 12:21 x
สวัสดี ครับ
สบายดี หรือ ครับ
ดีใจ ที่ ได้ พบ คุณ ครับ
โชคดี นะ ครับ
ไป ล่ะ นะ ครับ
頑張ってもこれしか打てない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙。
Commented by shackinbaby at 2013-12-09 18:36
>タイスキ2号さん
わ、これ、コピペじゃなくて、ちゃんと打たれたんですか?
前にパタヤでお会いした時に、タイ語は大体しゃべれるようになったけど、読んだり書いたりは・・・っておっしゃっられていましたよね。
その後、相当に勉強された?
またいつかお会いして、タイについていろいろお教えいただきたいです。
Commented by ほまれ at 2013-12-10 21:54 x
シンガポールのオーチャード通りを中心にデング熱が流行という
在シンガポール日本大使館の情報が出ていましたね。

来年行こうかと思案していたのですが…
Commented by shackinbaby at 2013-12-11 00:09
>ほまれさん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131209-00000516-san-asia
ですね。
僕もこのニュース聞いて、びっくりしました。
よりにもよって世界有数のハイエンド・ショッピングエリアがデング熱の最流行地になるなんて・・・。
デング熱もデング出血熱にならなければ命がどうこうということにはならなそうですが、特異的な治療法がないというのが嫌ですね、この病気。
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬来たりなばタイ遠からじ (1... 「ちょっと高雄まで」週末弾丸 ... >>