こんなことってあるの?
今日の航空系脱力(?)ニュースは、ロイター発の「居眠りの米乗客が機内に取り残される、客室乗務員らも気付かず 」って やつです。

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131210-00000047-reut-n_ame

米ユナイテッド航空系列のエクスプレスジェット航空にルイジアナのラファイエットから搭乗した男性が、機内で居眠り、目覚めたら真っ暗な旅客機の中だったというとんでも話。
機内で寝ていた彼はヒューストンの空港に着陸した際、誰にも気付かれず、閉じ込められてしまったんだそうです。
彼は交際相手に電話で助けを求め、到着から数時間後に地上スタッフによって発見され、無事外に出ることができたとのこと。
航空会社からのお詫びがヒューストンでの1泊分と250ドルのバウチャーだけと・・・。
よほど偶然が重ならないとこんなことにはならないと思うけど、誰か気が付かない、こんなこと?
到着後機内清掃もしなかったんでしょうか?


by shackinbaby | 2013-12-11 00:09 | 旅行 | Comments(14)
Commented by muchikopapa at 2013-12-11 12:00 x
大昔、私が学生の頃アメリカの国内線で、トイレの中でひげを剃っていたところそのまま着陸したという経験があります。今思えばのんびりした時代でした。
Commented by fu-san at 2013-12-11 12:42 x
バスで居眠りしていた乗客を忘れてそのまま車庫に。。。ってニュースは日本でも時々聞きますが、飛行機でですか。。
こりゃうかうか寝てもいられませんが、何故か着陸直前になると眠くなるんですよね(笑)。。
Commented by Jun@SFO at 2013-12-11 13:35 x
ユナイテッド、というかそのローカル路線の下請けのエクスプレスジェットなので、全然驚きません!
ま、バスみたいなものです(笑)
Commented by shackinbaby at 2013-12-11 23:46
>muchikopapaさん
それもすごい話ですね。
日系なんかだったら、トイレのドア叩きまくられますよね。
トイレの立った状態での着陸で、肌に傷は大丈夫だったですか?
Commented by shackinbaby at 2013-12-11 23:47
>fu-sanさん
シカゴからはお帰りでしょうか、お疲れ様です。
Junさんによるとバスみたいなものとのことですが、それにしても・・・っていうのが日本人の感覚ですよね。
Commented by shackinbaby at 2013-12-11 23:47
>Junさん
「全然驚きません」ってのに驚きです。
どうしても僕らはまだまだ飛行機は乗り物でも特別なものとして見ちゃいますからね、その感覚はちょっと・・・。
こういうリージョナルな飛行機でも、FAは一人はいるでしょうに、彼らは一体何をしてるんでしょう。
ま、アメリカでもこうしてニュースになるくらいですから、めったにあることではないでしょうけど。
Commented by muchikopapa at 2013-12-12 08:24 x
ハハハ、便座に座っての着陸です。
Commented by Jun@SFO at 2013-12-12 10:02 x
エアクラフトはEmbraer ERJ-135で座席数は37、FAは一人で定位置はコクピットのすぐ後ろ。
この日の最後のフライトで、操縦士とだべっていて気づかなかったんでしょうね(笑)
Commented by shackinbaby at 2013-12-12 22:57
>muchikopapaさん
僕は立って髭を剃ってらしたのかと・・・。
着陸後にトイレから出てきたときの周囲の客やFAの眼はどうだったですか。
アメリカのことですからまるで何もなかったような、見て見ぬふりというか、あるいは全然興味ないって感じだったんでしょうか。
Commented by shackinbaby at 2013-12-12 22:58
>Junさん
あぁ、エンブラエルの135なんですか。
日本で見るのは170ですよね。
あれの半分のキャパなんだ、なるほど。
バスのようなものとのことですが、こういうのの値段って気になります。
ヒューストンとラファイエットが200マイルくらいの距離で飛行時間が1時間弱。
それで大体往復で500ドルくらいの値段が出てくるんですが、バスのようなものというにはやはりちょっと髙い気が・・・。
Commented by muchikopapa at 2013-12-12 23:48 x
さすがに格好悪いので、しばらく隠れてからこそっと出ました。
Commented by Jun@SFO at 2013-12-13 02:33 x
往復で$340-くらいからあるようです。
この路線はUAしか飛んでないので、ちょっと高めですね。
Commented by shackinbaby at 2013-12-13 12:03
>muchikopapaさん
状況がよく分かりました。
失礼なことをずけずけとお聞きしてしまって、失礼いたしました。
Commented by shackinbaby at 2013-12-13 12:05
>Junさん
すみません、お時間を取らせてしまったようで・・・。
やはり競合路線がないと値段は高止まりとか、値段てのはデリケートですね。
往復340ドルくらいからなら、うん、なんとか納得かな。
いろいろ有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬来たりなばタイ遠からじ (3... 冬来たりなばタイ遠からじ (2... >>