スカイマークの新制服
スカイマークが3月25日から羽田・福岡線に投入する予定の「グリーンシート」と就航記念キャンペーン用の新制服がご披露されたそうですが、ま、制服の方にご注目ください。

     http://www.aviationwire.jp/archives/29835

いまどき珍しい路線です。
「グリーンシート」のほうはJALのクラスJと同じシートピッチで快適そうですが、僕はこの制服、快適とは全然思いませんね。
好みの問題と言われそうですが、こんなところにお色気路線入れなくても。
あ、そうか、話題つくりか、現に僕だってこうして取り上げてるし・・・。
by shackinbaby | 2013-12-12 07:34 | 旅行 | Comments(10)
Commented by momo at 2013-12-12 22:31 x
若いFAがほとんどのスカイマークならこの制服アリでしょうね。しかしJAL、ANAは年齢層が・・・(笑)。
Commented by shackinbaby at 2013-12-12 22:59
>momoさん
この機材・路線には若手にミニスカートで勤務させる → 他の路線はベテランばかり ということ?
スカイマークはわずか1年半前には、FAは保安要員だって強調してましたよね。
とにかく僕は今回の制服は好きになれない。
ま、乗らないからいいですけどね(笑)。
Commented by ほまれ at 2013-12-13 00:51 x
SKYは筆頭株主=社長である為か、大分社長の意向に振り回されますね。(自分の会社で何しようと…とか思っているなら…)

私個人はJJPのベテランFAの安心感がお気に入りです。
カンタス流の安全徹底のアナウンスも好きですし、若い男性FAも
きびびきしていて気持ちいい。

奇を衒うより足下を見ることが航空事業者には最も重要なはず。
Commented by nagi at 2013-12-13 00:53 x
自分もあまりにも露骨過ぎてちょっと…
ネタ作りにはなっているでしょうねw
Commented by shackinbaby at 2013-12-13 12:04
>ほまれさん
本当に、この会社はそんな感じですね。
個人的にどうも好きになれません。
JJPってきちんとスリーレターコード(ICAO)で書かれるほまれさん、マニアです。
GKと書く方が多いし、時々ツーレター、スリーレターごちゃごちゃになっている文もありますものね。
JAL、ANAと書くのならJJPですよね。
Commented by shackinbaby at 2013-12-13 12:04
>nagiさん
そうです、「露骨過ぎ」です。
これを喜んで着るFAも多くはないでしょうね。
Commented by momo at 2013-12-13 19:35 x
>shackinbabyさん
ご指摘正解のようです。この機材には20代のFAを選抜して乗務させるそうです。もっと振り切ってフーターズ航空のように・・・(笑)。
Commented by shackinbaby at 2013-12-13 23:16
>momoさん
僕は乗ったことないんですよ・・・って、日本人であれに乗ったことのある人はそう多くはないんじゃないでしょうか。
僕はマートルビーチに2度ほど行きましたけど、もうその頃にはフーターズ・エアはなかったかもです。
momoさん、お乗りになってたりして・・・。
Commented by ほまれ at 2013-12-14 00:30 x
前職の会社で出張書類を書くと借金さんと同じ事を言う経理の方がいたなぁ…(笑)

3レターってホントの社名と基本的にリンクしているので、
2レターに比べればやっぱり分かりやすいはず。

それと日頃航空系の情報をAviation Wireから確認しているので、
その影響大でしょうね(笑) 
あそこは航空会社のマニュアル作成を元々やっている会社ですから、航空系の3レターになるんですよね。

Commented by shackinbaby at 2013-12-14 13:58
>ほまれさん
Aviation Wireはこのところ僕もよく見ています。
写真も独自のものがほとんどだし、僕ら素人にも分かりやすい表現が多いので、航空ニュースサイトとして気に入っています。
そうでしたか、あそこは3レターコードを使っていましたか、気が付きませんでした。
それにあそこが「航空会社のマニュアル作成を元々やっている会社」なんてのも全然・・・。
本当にほまれさんは航空関係なんでもお詳しいですよね、そういうお仕事でらっしゃるんでしょうか?
ところで札幌は超大雪とか、どうぞ足元などお気を付けて。
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬来たりなばタイ遠からじ (5... 冬来たりなばタイ遠からじ (4... >>