あっという間にクリスマスからお正月へ
例えばバンコクなどではクリスマス・デコレーションは年が明けても続くし、ひどいところは旧正月前くらいまでそのままだったりしますが、日本は違いますね。
クリスマスの後には大事なお正月が控えています。
この「ヒルトン大阪」のロビーに飾られた大ツリー・・・
f0036857_22431012.jpg

日付が26日に変わるや解体業者さんが大作業。
朝にはいつものクリスマス・トレインだけになってしまってました。
f0036857_22462752.jpg

ヒルトンでも「ヒルトン名古屋」はまだツリーがあり、トレインもありました。
あと数日でもう門松もたつんでしょうね。
日本はこういうのきっちりと変わっていきます。
今年もあと数日、皆様、どうぞお体にご留意を!
by shackinbaby | 2013-12-28 00:11 | 旅行 | Comments(8)
Commented by shoji at 2013-12-28 00:22 x
あれ〜。25・26の2泊、ヒルトン大阪に宿泊していましたよ。
どこかですれ違っているはずです。
Commented by leroy at 2013-12-28 09:21 x
おはようございます。
今年も早いものでもうおしまいですね。
今年もほぼ毎日このブログで一日を始めさせていただきました。
日本にいながら世界中を旅行した気分で、本当に私のお気に入りブログです。
新しい年もまた私たちを世界中に連れて行ってください。
ご家族と一緒のお正月とのこと、どうぞよいお年をお過ごしください。
Commented by Bon at 2013-12-28 09:40 x
私も最近知りましたが、クリスマスツリーは正月6日頃の主顕現祭(公現祭)まで飾るものの様です。日本だと25日を過ぎれば市井はお正月モードですが。。
Commented by shackinbaby at 2013-12-28 13:39
>shojiさん
わ、そうでしたか、僕は25日の夜かなり遅くにチェックインしました。
すぐにホテル近くのレストランで会食の約束があったので、飛び出してしまいましたので、ラウンジにも行かなかったし(もう閉まっていた?)、ホテル滞在時間も超短かったので、すれ違っていた可能性はかなり低いかも、です。
帰ってきた朝の3時ごろにはツリーの撤収作業中、朝9時過ぎに起きたらもうツリーがなくなっていたという次第です。
部屋は33階のエグゼクティブの部屋になりましたが、楽しむ暇もありませんでした。
shojiさん、今年も大変にお世話になりました。
有意義なコメントをたくさん、そしていろいろお教えいただきました。
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Commented by shackinbaby at 2013-12-28 13:40
>leroyさん
今年も大変にお世話になりました。
たくさんの感想をお寄せいただいて感謝しています。
いろいろな事情で弾丸旅行しか出来ない状況は続くと思いますが、なんとかいろいろな国、いろいろな町を来年も見にゆきたいと思っています。
leroyさんはお正月はいかがお過ごしですか?
来年もまたよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2013-12-28 13:40
>Bonさん
そうだったのですか、恥ずかしい、僕全然それを知りませんでした。、
一番有名なクリスマスツリーであろうロックフェラーセンターのを調べてみると、確かにそのようですね。
こんな投票結果も見つけました。
http://forums.catholic.com/showthread.php?t=208658
今年もいろいろ最新のホテル情報などお教えいただいて本当に有難うございました。
来る年もまたどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by Bon at 2013-12-28 18:22 x
こちらこそ、多くの貴重な情報をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
年明け一発目はアマンジェナを予定しております。
Commented by shackinbaby at 2013-12-28 22:56
>Bonさん
モロッコですか、今度は。
どういう経路でお出かけでしょう。
また素晴らしいご旅行になりそうな予感がします。
どうぞお気をつけて、そしてまた僕らにアマンの素晴らしさを伝えてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬来たりなばタイ遠からじ (2... 冬来たりなばタイ遠からじ (2... >>