JALバンコク線は787に (1) バンコクなら喜んで行きます(笑)
11月には全くのお遊びで久しぶりに訪れたバンコク。
次のこれはここに書くまでもないかなとも思っていたのですが、nagiさんとのコメントのやり取りで、書き始めてしまったので、やっぱりちゃんと書いておきます
実は、ひょんなことから急にバンコクに行ってくれと言われて、12月、今まで以上に弾丸でバンコクの会議に出てきたのです。
f0036857_20164815.jpg

かなり急なことで、これが僕の好きな街以外だったら、絶対断ってるか、下のものに行かせているところです。
でも行き先がバンコクとあっちゃぁ(こんなこと、滅多にありません)、二つ返事でOKしちゃいました(笑)。
f0036857_2017793.jpg

しかも航空券は僕も久しぶりに見るド・ノーマルの航空券(ただし他社Y)、やはりこういうチケットも需要あるものなんですね。
もちろん僕はJALにエンドース、この年末の混んでそうな日程に席が空いてあるか心配しましたが、さすが正規航空券、その威力は違います。
即、席は往復とも確保、あとはアップグレードをどうするか、たぶんこのチケットならアップグレードされる?マイルを使って確定しておく?この辺りでの悩みだけでした。
f0036857_2017224.jpg

ネットで席の埋まり具合を見てみると、日に3便あるバンコク行きの中では、僕の乗る便はどうやら臨時便らしく、便名もJAL8717便、ほぼ満席の中、ビジネスクラスにはちらほら空席もありそうです。
期待出来る?
で、チェックイン、「お広めのお席がご用意出来ました」とも「座席調整にご協力いただきして、有難うございます」とも言われ、何と1Kという素晴らしい席をいただきました。
やっぱりノーマルYは強い!
f0036857_20174345.jpg

もう気分はるんるんで、いつものようにJAのファーストクラス・ラウンジに・・・。
f0036857_2018313.jpg

JAL8717便は午後0時20分の出発。
f0036857_20181931.jpg

この時間はJAL便の出発ラッシュが一段落した時間で、ラウンジ内はものすごく静かです。
f0036857_20183551.jpg

カウンターのフード類が少なく見えるのは11時という、ちょうど朝食から昼食に変わる時間だったからでしょうか。
f0036857_20185412.jpg

窓際の席に座り、取りあえずカレーだけちょこっといただいて、
f0036857_20191667.jpg

マッサージもぎりぎり予約が入り、今月の新刊本も割と退屈しなそうな本だったので頂き、午後0時ちょうど、62番ゲートから搭乗開始です。
f0036857_20193531.jpg

by shackinbaby | 2014-01-12 00:12 | 旅行 | Comments(6)
Commented by Jun@SFO at 2014-01-12 03:43 x
ノーマルY & エリートステータス = 最強ですね :-)
Commented by ほまれ at 2014-01-12 13:14 x
カレー&マッサージは成田の鉄板ですね(笑)
Commented by nagi at 2014-01-13 02:26 x
わー、ありがとうございます!

さすがノーマルY。
エリートステータスと組み合わせると最強ですね。
エンドースはわたくし一度しかしたことがないです。

カレーの量はちょっとだけじゃない気がしないんですけれど(^_^;;;;
Commented by shackinbaby at 2014-01-14 00:57
>Junさん
はい、今回それをはっきり認識出来ました。
高いチケットは強いです(笑)。
こういうチケット用に、最後まで席を少しは残しておいたりするんでしょうし、シートコントロールなんてのも神経すり減らしそうな仕事ですね。
Commented by shackinbaby at 2014-01-14 00:59
>ほまれさん
先日羽田の国際線サクララウンジで、「あれっ、カレーがない、カレーはどこ?」と係員に大声で聞いていたおじさん。
羽田のカレーは午後6時からで~す。
係員からそれを聞いたおじさんのがっかりした顔、かなりお気の毒でした。
相当期待していたんでしょう。
美味しいカレーですけどね。
Commented by shackinbaby at 2014-01-14 01:01
>nagiさん
またそうやって、みんなで僕を大食いにしようとする・・・(笑)。
写真の撮り方で、本当にあれはほんのちょっとなんです(大笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALバンコク線は787に (... ヒルトンのタイムセール >>