JALバンコク線は787に (7) スイートといっても@「ダブルツリー・バンコク」
僕が2泊した「ダブルツリーバイヒルトンホテル・スクンビット・バンコク」。
ここのレビューは11月の訪泰の時のレポートに詳しく書きました。
今回は一泊に付き2万円もホテル代としていただいているので、ヒルトンHオナーズの20000ポイントX2での無料宿泊との差額は、僕のポケットに・・・(笑)。
f0036857_22421237.jpg

で、2回目の宿泊となるここ、今回は無料宿泊にもかかわらず最上階23階のスイート・ルームにまでアップグレードされました。
f0036857_22423277.jpg

でも既存ホテルのリニューアル&リブランド・ホテル、スイートといっても既存の2部屋をただドアでくっつけたという作りなんです。
f0036857_22424713.jpg

出来立てでどこもまだ本当にきれいなのですが、スペース的に考えてあるレイアウトではないのです。
無駄な部分が多かったり、スイートなのに設備的に・・・だったり。
f0036857_2243169.jpg

こういうラックやミニバーなどはスタンダードの部屋とほぼ共通、しかも隣のベッドルームにも同じものがまたあるという・・・。
f0036857_22431623.jpg

この辺のインテリアもほぼ変わりませんが、
f0036857_22433248.jpg

窓からはここまでの高さになると、シティライン・フェチにはだんだん嬉しいものになってきます。
f0036857_22434894.jpg

窓の方から入口方面を見たところ。
入ってすぐが何か無駄に広いでしょ。
普通の部屋ならそこにバスルームがあるところが何もなく、空間になってるだけなんです。
f0036857_2244263.jpg

ベッドルーム。
f0036857_22442766.jpg

リヴィングとの境はこんな感じです。
f0036857_22444076.jpg

デスクはぎりぎりビジネス用にも使える作りです。
f0036857_22461225.jpg

by shackinbaby | 2014-01-14 00:10 | 旅行 | Comments(2)
Commented by nagi at 2014-01-14 22:39 x
窓からの景色を見ていたら…多分同じ部屋ですね。
自分はPoint&Moneyの宿泊でした。
本当に無駄な空間は結構ありましたね。

…何故かの写真撮影でできあがった写真みた受付のおねーさま
「カワイー」と云う日本語で云われたのを思い出しました(汗
Commented by shackinbaby at 2014-01-15 12:22
>nagiさん
このホテルは総じてメンバーに厚遇してくれますね。
レセプションやベルの人たちにも親切な人が多いし、実に好感触なカジュアル・ホテルです。
nagiさんも写真撮られましたか?
タイ人の「カワイイ」には「格好良い」のニュアンスも入っているのかも。
nagiさん=イケメンということでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 5000番目の記事 JALバンコク線は787に (... >>