成田・ドンムアン?
バンコクのドンムアン空港(DMK)のことを覚えている人もだんだん少なくなってきているかと・・・。
もちろん今でもタイ国内へ、あるはマレーシア、シンガポール、インド、中国、カンボジア、ミャンマーなどかなりな諸外国にも、主にLCCが飛んでいます。
そんな中、タイ・ベースの「アジアン・エア」(ASIAN AIR)なる航空会社が、1月25日から、ドンムアンを拠点に成田線に就航すると発表しているそうです。
f0036857_20401058.jpg

しかも同社のfacebookによると、成田線以外に、新千歳、関西線にも就航する予定と・・・。
本当?
「アジアンエア」で検索してもホームページが見つからず、facebookのみ。
f0036857_20403280.jpg

第一、この話、どのくらいの確実性があるんでしょうか。
今のところ日本からドンムアンに飛ぶフライトはないので、値段・機材次第でしょうが、需要はあると思います。
とにかく今の日本・タイは双方で相当な人気ですからね。
by shackinbaby | 2014-01-05 00:34 | 旅行 | Comments(3)
Commented by タイスキ2号 at 2014-01-05 08:09 x
ドンムアン直行便で値段が安ければ自分には最高なんですが、これは定期便じゃなくてチャーターみたいですよ。地元の旅行代理店(ってても従業員2人ですが)では「ไม่ทราบว่า、知らな~い」の一言で終わりでした。おんぼろ767という噂も。
Commented by ホテラバ at 2014-01-05 19:58 x
エアアジアと紛らわしいですね。
Commented by shackinbaby at 2014-01-05 20:17
>タイスキ2号さん、ホテラバさん
僕は最近のドンムアンを全然知らないのですが、昔のイメージって少しは残っているのでしょうか?
建て直したとは聞いていないので、あのままなんでしょうね。
あの何ともかび臭いというか、独特の匂いのした懐かしのドンムアンがまだあれば、もう一度体験してみたいです。
タイのジェット・アジア・エアウェイズとか、ああいうのと同じ感じの会社ですかね。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... 冬来たりなばタイ遠からじ (3... >>