JAL SKY SUITE 787、アジア線に続々
JALは成田・バンクーバー線に使用している「SKY SUITE 787」(スカイスイート767)」を、明日1月10日からクアラルンプール線にも投入。
f0036857_2231133.jpg

その後もアジア線に2月中旬より続々投入の予定だそうです。
   シンガポール線 JL711/710便
   ハノイ線 JL751/752便
   大連線 JL827/828便
   ソウル線 JL951/954便
ビジネスクラスは1-2-1のアブレストで、全席通路アクセス。
f0036857_22303922.jpg
完全フルフラットシートに15.4インチのタッチパネル・モニター。
遅れていたJALのアジア線も、少しずつ他社に追い付いてきた感じです。
by shackinbaby | 2014-01-10 00:22 | 旅行 | Comments(6)
Commented by muchikopapa at 2014-01-10 11:23 x
ゴールデンウィークに羽田発のパリ便利用しようと計画しています。羽田パリ便の座席何とかならないでしょうかと、いつも思っています。地方から出てくるので羽田便が便利なので利用します。都会うらやましいです。後10年くらいで息子に仕事を譲って引退します。それから余生は東京に住もうと思います。
Commented by shackinbaby at 2014-01-10 12:20
>muchikopapaさん
GWのパリ、時期的にも良さそうですね。
お楽しみでしょう。
JAL便パリ行きは成田発の451便ならSS7(スカイスイート)で相当に楽そうですが、羽田発の41便は旧来の777みたいです。
快適さを取るか、時間を取るか、なかなかに悩ましいですね、これ。
僕はいま東京の郊外に住んでいますが、僕の周囲でも都心の便利なところに移られる先輩方が少なからずおられます。
昔ほど自分の地にこだわらない、快適に過ごせるなら転居も厭わない人は増えているようです。
現在の地にご家族がいて、東京にも住まいを・・・、これ、最高だと思いますよ。
ある意味うらやましい。
そうなるように今は頑張って働きましょう<僕自身&muchikopapaさん。
Commented by muchikopapa at 2014-01-10 16:26 x
今度のパリ行きも借金先生のブログでベルギーのところを読んでみて、パリブリュッセルもいいかなと決めました。ブリュッセル2泊、パリ3泊相変わらず私の目的は食い気で、飛行機を押さえた後レストランを探し、それからホテルを決めました。東京に住みたいのも、旅行に便利なのもありますが、おいしそうなレストランの数が半端でないのが理由です。連休、ロオジエに行きます。体重増えるばかりです。
Commented by shackinbaby at 2014-01-10 21:54
>muchikopapaさん
ブリュッセルは良い街でした。
街全体に温かみがあります。
外国人観光客にも慣れているし、美味しいものは一杯だし、ぜひぜひお楽しみください。
僕はまたカジュアルにムール貝食べたい・・・。
ムール貝はRの付いた月が美味しいらしいですが、一年中食べられます。
アルコールのいける人にはワインとの相性も抜群だそうです。
ミシュランの星付きレストランだってたくさんありますから、ぜひお試しになって、僕らにまた教えてください。
http://www.resto.be/guide-michelin-restaurants-etoiles
http://www.euro-tour.co.jp/restaurants/r-belgium.html
ダイエットにならなくてすみませんが・・・。
Commented by muchikopapa at 2014-01-11 11:56 x
COMME CHEZ SOIと Aux Armes de Bruxelles とベタベタなレストラン予約しました。パリはムーリスのアランデュカス、パサージュ53、エピキュール、もっとベタベタです。今、カード会社を通じてブルージュやランス地方の小ツアーを頼んだのですが、15万円と30万円くらいの見積もりでビックリ。現在、借金先生に教えていただいたアラン1やミキツーリストで探しています。私は英語力が何十年も前の受験英語位しかないのと、咄嗟のトラブルに弱いので、すべて旅行前に予約しています。旅行社の団体ツアーよりきっちりしているかもしれません。
Commented by shackinbaby at 2014-01-11 12:11
>muchikopapaさん
すごすぎ!どっかで息抜きできるように予定なしの日も作っておいた方が良いのでは?とかやっかみ半分で忠告です(笑)。「COMME CHEZ SOI」は良さそうですね。僕は香港のアラン・デュカス、「スプーン」の予約は取れませんでした。前日にTELじゃ無理だったですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... タイ国際航空、5月破綻説を否定 >>