多謝、香港 (2) ラウンジ~搭乗
僕が乗るのはキャセイパシフィック航空CX549便、羽田を午後4時25分に出る便です。
f0036857_2311011.jpg

指定のラウンジはJALの「サクララウンジ」。
f0036857_23111856.jpg

「ファーストクラスラウンジ」の方はまだまだ閉鎖中、夏まではこの状態が続くのでしょうか。
f0036857_231132100.jpg

「サクララウンジ」は僕にとって2回目、もう物珍しさはないので、がらがらの館内の好きな椅子に座って、ゆったりと・・・。
f0036857_23114845.jpg

軽食カウンターでのメインは今回はこのおでんということになるのでしょう。
f0036857_2312438.jpg

日本人だけではなくアジア人ならこの味はたいていOKでしょうものね。
「あれっ、カレーがないよ~。どこ~?」とスタッフに大声で聞いている人がいました。
「羽田のカレーは午後6時からなんだよなぁ」と僕は心の中で・・・。
スタッフもそう答えるとその男性、ものすごく悲しそうな悔しそうな顔とうなり声(?)を・・・。
分かります、その気持ち(笑)。
僕はシャワー室へ。
f0036857_23122380.jpg

ここもこの時間、使用中だったブースは一つもありませんでした。
ボーディング・パスには午後3時50分搭乗開始とありましたが、実際にはもう少し早い時間から搭乗開始でした。
f0036857_23123872.jpg

109番ゲート。
f0036857_2313156.jpg

羽田・香港線の午後便は77W(777-300),午前便の方は744(747-400)です。
f0036857_23133355.jpg

この分かれ道を、左へ・・・。
f0036857_23135125.jpg

by shackinbaby | 2014-01-19 00:40 | 旅行 | Comments(8)
Commented by muchikopapa at 2014-01-18 21:09 x
私的に言えば、朝はおでんよりカレーですね。
Commented by shackinbaby at 2014-01-18 22:00
>muchikopapaさん
おでんはやはりお酒とともに夜のイメージですか?
桜ラウンジでは午前11時に朝食から昼食に変わります。
そこからおでんは出てくるようです。
11時前は典型的な朝食メニューです。
その後おでんは管理しやすい食材なのか終了まであり、人気のカレーは午後6時以降終了時までです。
Commented by muchikopapa at 2014-01-18 23:36 x
偶然今日の夜は、おでんでした。当然あまりますので、おでんのあくる日の朝もお昼もおでんは食べますが。でも、おでんとカレーが並んでいたらカレーに惹かれます。カレーないのと叫んいた人の気持ち分かります。多分、今日はカレーモードでラウンジに行ったと思います。なんかカレーはどうしても食べたい時ってありますよね。
Commented by nagi at 2014-01-19 12:11 x
6月にはキャセイのラウンジが羽田にできるんでしたっけ。
ヌードルバーもあるということですけれど、香港レベルのラウンジができると嬉しいですね。
Commented by shackinbaby at 2014-01-19 13:55
>muchikopapaさん
「サクララウンジ」を「桜ラウンジ」と書いてしまいました。
変換ミスしてしまいました、失礼いたしました。
「なんかカレーはどうしても食べたい時ってありますよね」は、僕も全く同じ文章を本文中に書こうかと思っていました。
Commented by shackinbaby at 2014-01-19 13:55
>nagiさん
キャセイはラウンジに力を入れていますから、かなりなものが出来るんじゃないでしょうか。
期待しています。
HKIAのようなものまでは無理としても、ダイニング、シャワー室、ビジネスエリアは今の成田より充実したものになるのではないでしょうか。
ファーストクラス用の別区画が出来るかも(出来ないでしょうが)、注目です。
Commented by プリゴン at 2014-01-20 18:30 x
サクララウンジにおでんがあるのですね♪知りませんでした。一度試してみたいです。

サクラのカレーは評判が良いから、ラウンジに行ったら食べなくちゃ!と思っている人が多そうですよね、きっと。時間外と知ると落胆も大きそうです(笑)
Commented by shackinbaby at 2014-01-20 22:32
>プリゴンさん
JALラウンジのカレー、成田は午前10時からの提供なんで、そのつもりで羽田に行った人は「あれっ」と・・・。
期待していった時に、無いといわれると、僕もそのがっかり感、よく分かるつもりです。
おでんはコンビニほど周囲に匂いが広がっていなかったので、そういう風に作った特製だしなのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 多謝、香港 (3) キャセイパ... フレデリック・カッセル >>