多謝、香港 (7) 「コンラッド香港」の続き
ポインツ&マネー特典で宿泊した「コンラッド香港」。
エグゼクティブ・ピーク・ビューで案内されましたが、僕の「ハーバー・ビューは空いてないの?」の一言で結局は54階のエフゼクティブ・ハーバービューの部屋にまでアップグレードされました。
ヒルトンのメンバーシップが上級の方は、取り合えず聞いてみるだけ聞いてみると、こんな嬉しいこともあるかもしれません。
f0036857_22424164.jpg

窓からはハーバーのナイトビューがきれいに見えていますが、これは僕のデジカメと技術ではきれいに撮れなと思い、窓からの写真はあきらめました。
f0036857_22425764.jpg

この時間はまだエグゼクティブ・ラウンジは開いているはずですが、僕には行きたいところがあります。
ラウンジに行く時間はありません。
リニューアルされているらしいのですが・・・。
f0036857_22431749.jpg

通常はチェックインすると部屋にルーム・サービスされる中国茶のポット、この時はこのサービスはありませんでした。
もしかすると僕がすぐに部屋を出てしまったからかもしれません。
f0036857_22433513.jpg

ウェルカム・アメニティはフルーツだけ。
以前は蒸篭に入ったチョコレートも置いてあることが多かったのですが・・・。
f0036857_22435893.jpg

部屋の作り的にはもうだいぶ古臭くなってきていますが、どの備品も質感が高く、とてもよく清掃されているので、文句はほとんどありません。
f0036857_22441682.jpg

旅の記録のためにとちゃっちゃと写真を撮って、ホテルを飛び出します。
f0036857_22443895.jpg

あるものを買いに銅鑼灣の「希慎廣場」(ハイサンプレイス)という「リーガーデン」系列の新しいショッピングモールに急ぎたいのです。
f0036857_22445971.jpg

by shackinbaby | 2014-01-23 00:02 | 旅行 | Comments(6)
Commented by hagidas at 2014-01-23 08:28 x
私も今月行って来たのですが、またまた、今回も借金君のブログ見た後に
行くべきだったと嫉妬中です。
宿にチェックインしたあとのお茶のサービス。私もありませんでした。
自分のブログで愚痴っててみっともないのですが、本当、こちら見てから
行っとけばよかったです。
Commented by shackinbaby at 2014-01-23 18:35
>hagidasさん
今年もよろしくお願いいたします。
香港、行かれていたのですね。
きっと僕とかなり近い日にちで、ニアミス状態だったかもしれません。
ラウンジがリニューアルされて、モダンになっていましたね。
Commented by shoji at 2014-01-23 22:59 x
準備していた部屋をチェックインの段階で変えたので、チョコは予定されていた部屋に置きっぱなしになったのだと想像します。
年始に2泊した際には、チョコはありました。
初日食べた分は、翌日補充されていました、これも驚きましたけど。
Commented by shackinbaby at 2014-01-24 10:45
>shojiさん
そうですね、shojiさんのおっしゃる通りかもしれません。
hagidasさんのブログの写真にもちゃんと蒸籠があったし・・・。
チョコごときでむきになるなんてと笑われそうですが、食い物の恨みは・・・です(笑)。
Commented by UADLママ at 2014-01-27 14:41 x
子供が小学生の時にコンラッドに滞在し、コンラッドベアに大喜びしていました。
文字は赤で、INTERNATIONALが入っていました。
マンダリンオリエンタル台北、2014第2四半期に開業予定と発表されましたね。
楽しみです。今年はタイをやめて台北にしようかな。
ヒルトン名古屋,宿泊してきました。shackinbabyさんがおっしゃっていらしたように
ソフト面はとても好感を持てましたがハード面が、ちょっと残念でした。
Commented by shackinbaby at 2014-01-27 21:31
>UADLママさん
コンラッド・ベアはここのが一番スタンダードかもですね。
表情もかわいいし・・・。
工事中のヘルメットをかぶったもの、HKなどの縫い取りのあるもの、着ているベストもいろいろなデザインのものがあります。
台北のマンダリンオリエンタル、だいぶ詳細が発表になってきましたけど、予約などはまだ、第2四半期よりさらに遅れそうな感じもします。
http://www.mandarinoriental.com/media/press-releases/taipei-hotel-overview.aspx
名前
URL
削除用パスワード


<< 多謝、香港 (8) 「何洪記」で夜食 JAL、2014年度 路線便数... >>