多謝、香港 (11) 「コンラッド香港」のエグゼクティブラウンジ
「コンラッド香港」の朝食はLL階にある「ガーデンカフェ」で麺と点心で・・・。
食後は59階にある「エグゼクティブ・ラウンジ」にPCを借りに行きます。
ラウンジは去年リニューアル、以前のような変則的な形から、このエントランス両側のハーバー・サイドに均等に広がる広いラウンジに生まれ変わっています。
僕は新しくなってから、ここに入るのは初めて。
f0036857_20264464.jpg

中はやや椅子が詰め込み気味ですが、すっかりモダンンかつスタイリッシュになっています。
f0036857_2027122.jpg

59階まで来るとこれだけのハーバービューになりますが、僕の54階くらいだと、ホテルとハーバーの間に建つビルに遮られる部分もあり、「パシフィックプレイス」の3ホテル(「コンラッド」、「シャングリ・ラ」、「JWマリオット」)のハーバービューはどんどん視界が悪くなってきています。
f0036857_20271942.jpg

バフェ・テーブルは左右両方、2か所に分かれています。
f0036857_20273737.jpg

部屋中央のテーブルの上にはチーズやパン、お洒落なトースターが・・・。
f0036857_20275758.jpg

でもリニューアルされたラウンジの目玉は、最近のトレンドの一つ、中の見えるこの冷蔵庫の設置でしょうか。
新設のヒルトン系ホテルのラウンジ(例:バンコク、ソウル・・・)は、最近ほぼこのスタイルになっています。
f0036857_20282274.jpg

そして、プレゼンテーションも一部共通していて、このジュースやフルーツ、ヨーグルトなどのガラス瓶、僕にはデザイン優先過ぎると思われるのですが、ここでも使われていました。
f0036857_20284050.jpg

コーヒーもカプセル式になって、自分の好きな味のカプセルで楽しむことが出来るようになりました。
自分で煎れることも出来るし、ウェイターに頼むことも出来ます。
f0036857_20294870.jpg

ホット・ディッシュ。
典型的な朝食アイテムは揃っています。
冷蔵庫の反対側にはこの温蔵庫。
f0036857_20301932.jpg

デニッシュやクロワッサンなどのパンは温かい状態で、ここに入っています。
これは新しい試みですね。
f0036857_20313273.jpg

僕はここで2度目の朝食(笑)。
顔馴染みのウェイター(前はバトラー姿でした)に声をかけられ、僕を覚えていてくれたことに感謝、気分良く彼と長いおしゃべり。
f0036857_20315352.jpg

これはもう一つの方のテーブル。
(エントランス入って左の方です)
こちらにはホット・ディッシュはありません。
f0036857_20321739.jpg

でもこちらの方が空いていて、静かに食事出来そうです。
f0036857_20324286.jpg

その奥にPCコーナーはあります。
f0036857_2033350.jpg

by shackinbaby | 2014-01-27 00:20 | 旅行 | Comments(2)
Commented by leroy at 2014-01-27 08:38 x
おはようございます。
ガラス窓の冷蔵庫がデザイン的にもステキですねぁ。
とてもモダンでスタイリッシュな感じで、ここで冷やされていると、普通のものが1ランク上に見えちゃう感じがします。
きれいに並んでいないとステキさも半減でしょうから、スタッフさんは大変でしょう。
Commented by shackinbaby at 2014-01-27 12:13
>leroyさん
はい、とても格好良いのですが、少しデザインに走り過ぎて、実際には使いにくい容器のものなどもあります。
確かにきれいに並べてないと、見栄えは悪くなりますからスタッフはいつも気にしていますが、一人分が小分けになっているものが多いので、そんなにぐちゃぐちゃにはならず。もしかするとこの方が管理しやすいのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALのエアウィーブ インドネシア・エアアジア・エクストラ >>