エアアジア、日本で格安航空事業を準備
東南アジア最大のLCC「エアアジア」のトニー・フェルナンデスCEOは、「日本は当社が非常に強気に見ている市場だ」と述べ、日本で提携先を確保し、来年サービスを開始する計画と語ったとのことです。
また、ANAとの合弁で成田空港を拠点としたことは間違いだったとし、新たな日本事業ではより低いコストを達成するため成田を避ける方針だとも述べたそうです。

     http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140120-00000008-bloom_st-nb

提携先確保?成田以外?これは面白くなってきました。
関空ということでしょうか?
春秋航空も着々と路線網を広げていっていますし(3月から関空・上海線も就航)、日本の空もどんどん変わってゆきますね。
by shackinbaby | 2014-01-20 09:00 | 旅行 | Comments(4)
Commented by サリー at 2014-01-21 10:09 x
shackinbabyさん、ご無沙汰しております。極寒のUp State New Yorkからなんとか無事に帰ってこられたサリーです。ご無沙汰しております。今年もshackinbabyさんのブログを楽しみに読ませて頂いておりますので宜しくお願いします。
エアアジア、3月から名古屋→KL線が就航するので早速4月に乗ってみるんですよ。マレーシア国内でも乗った事がなかったので初めての体験になります。LCC、どんなものなのかあまり期待しないで(笑)試してみます。行ってきたらご報告しますね♪
Commented by shackinbaby at 2014-01-21 15:53
>サリーさん
極寒の地からお帰りなさい。
ニュースで見てますけど、今年の寒さは半端じゃないとか、いかがでしたか?
up state New Yorkって、響き良いですけど、要はかなり田舎ですよね(笑)。
僕が思い出すのは都市で言うと、バッファロー、ロチェスター、シラキュース辺りの小都市。
シラキュースは日本人多そうですけど、up stateというともう少し北になるんでしょうね。
4月のマレーシア、初めてのエアアジア、ぜひご感想をお寄せください。
僕もマレーシア、何度も検討してるんですが、時間が取れなくて・・・。
Commented by サリー at 2014-01-22 16:25 x
いやー、大変でした。ニュースでご覧になられたかと思うのですが寒波でフライトのキャンセルやディレイが相次ぎ、私達夫婦のシラキューズ→デトロイトのフライトも5時間遅れ、あやうく帰ってこられなくなるところだったんですよ。乗り継ぎのデトロイト空港で必死になって走りました(汗)。ま、でも氷点下20度を体感できたのは良かったかもしれません(笑)。
シラチューズをご存じだとは嬉しいですね。知っている人はまずいませんので。私が滞在したのはそこから一時間くらいのところで。ご想像通り、ものすごい田舎です(笑)。すみません、エアアジアと全然関係ない事を長々と書いちゃって。
Commented by shackinbaby at 2014-01-22 22:22
>サリーさん
デトロイト空港、間に合って良かったですね。
シラキュースは知ってますよ、アメリカなのに変なスペルの町だなあ、何と読むんだろうと・・・。
シラキュースは実際は行ったことはないんですが、ロチェスターなら若いころ趣味のレコー・。ハンティングの旅で行ったことがあります。
ニューヨーク州のニューヨークという響きから連想する僕らの勝手なイメージとは大違いの田舎町でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 多謝、香港 (4) CX549... 多謝、香港 (3) キャセイパ... >>