JALパック
JALパックが登場して今年で50年なんだそうです。
f0036857_1226271.png

その50周年の記念企画も含めて今年のラインナップが発表になりましたが、僕の周囲では早くもこのツアーが人気です。

     http://www.jal.co.jp/tour/sp/journeynorth.html

「ワールドジャーニー世界一周北半球ベストセレクション」というもので、9か国13都市を18日で回る世界一周ツアー。
エコノミークラス利用で300万、ビジネスで350万、僕らの仲間では圧倒的にビジネスクラスの方に関心が高いようでした。
一昨日の某会合の2次会でこの話をしたところ、2人が相当に乗り気、もしかすると僕の周囲だけで2組4人が参加ということになるかもしれません。
今朝のメールでも奥さん方も行きたい意向が強いと、経済的には問題のない人たちなので(うらやましい)、このまますんなり決まっちゃうかもしれません。
とすると日本中で同じことが・・・いやいや2人で700万ですからね、そうそうは数いないでしょうけど・・・。
ベテラン・コンダクターが付いて、ホテルも一流、観光地のセレクションもアンコール移籍やペトラ遺跡、そしてラスヴェガスなどが入っていたり、最近のトレンドも加味したコース、そろそろリタイアなんて年齢層のアニヴァーサリー・トリップとしては、予算が許せばこれは結構良いかもしれません。
僕はお財布的にもとても参加出来ませんが、マイレージだけはついつい計算しそうになってしまいました。
(実際には、どんなフライトになるか?なので、取り合えずワンワールドのビジネス・クラスでざっと計算してみると、おおっとすごいマイル数に・・・)
by shackinbaby | 2014-01-21 15:53 | 旅行 | Comments(6)
Commented by momo at 2014-01-21 19:47 x
私の両親もこのプランに興味津々で真剣に検討してます。高齢者にも優しいツアーのようです。両親は特にJALパックに強い思い入れがあるんです。初期の頃からのお得意様なもので(笑)。
Commented by shackinbaby at 2014-01-21 20:34
>momoさん
ご両親様はご健在なのですね、羨ましいです。
うちはもう母親だけで、しかもベッドに伏せりがち、旅行など無理な状態です。
お元気でらっしゃったら、このツアーは良さそうですよ。
多分ツアー全体の客層も良いでしょうから、楽しめるんじゃないでしょうか。
ペトラ遺跡など個人て行くのは大変ですしね、大都市は網羅されてるし・・・。
Commented by momo at 2014-01-21 21:59 x
ほとんど旅行済みの場所ばかりなんですがペトラ遺跡はまだ行ってないんです。それと添乗員の方のファンでそちらが楽しみのようです(笑)。
Commented by fu-san at 2014-01-22 12:30 x
300万と350万円なら絶対にビジネスクラスでしょうね。。
一人で300万円、夫婦で600万円を18日の旅行に出せる家計であれば+100万円なんて問題ないでしょうし。。
Commented by shackinbaby at 2014-01-22 22:21
>momoさん
スーパーの字のつく有名な方のようですね。
そういえば、父が生前、中国旅行に行ったんですが、その時の添乗員をいたく気に入って、その後その方のツアーに無理してでも行ってましたね。
年配になって、いろいろなところに行くには、ベテラン添乗員の気配りは嬉しいですものね。
Commented by shackinbaby at 2014-01-22 22:22
>fu-sanさん
僕もこの値段設定ならそうお思います。
僕の周りの乗り気だった2組のうちの1組は本当に予約しちゃいそうです。
その方は会社を息子さんに譲って会長になられるので、その記念にだそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< タイ、非常事態宣言 多謝、香港 (5) 香港到着~... >>