タイ、非常事態宣言
タイ政府は1月21日、非常事態宣言を出すと発表しました。
適用範囲は、バンコクおよびその周辺。
22日から発効し、期間は60日とのことです。
タイ好きが多いブログですので、刻々変わるニュースでしょうが、載せておきます。



(これは今朝のニュースで、まだ宣言を検討か?という表現でした)
by shackinbaby | 2014-01-21 20:34 | 旅行 | Comments(6)
Commented by nagi at 2014-01-23 14:25 x
あう。
国王陛下しか打開策は出せないのでしょうね。
旅行予定もなかなか立てられませんorz
Commented by shackinbaby at 2014-01-23 19:04
>nagiさん
爆発物が出てきてから、ステージが一つ上がった感じがしますね。
逆か?反政府運動のステージが上がったから、爆発物まで出てきたのか・・・。
国王が出るのは最後の最後でしょうから、まだかな、やぶん。
でも、このままだとタイの大きな収入である観光にも相当な打撃ですよね。
Commented by フロムリスボン at 2014-01-24 12:44 x
今バンコクです。アソークにステージがありましたが早朝なのか人はいません。もう少ししたらラチャプラソンに行きます。因みにJL33便は結構多くの方が乗られてましたよ。
Commented by shackinbaby at 2014-01-24 18:46
>フロムリスボンさん
今度はバンコクですか?
JALの羽田・バンコク線は今度昼間便が就航しますが、33便のような深夜便も、体力のある人には時間を有効に使えて、その人気は変わらないかと思います。
どうぞ、バンコクではご無理なさらないように・・・。
釈迦に説法かとも思いますが、どうぞ安全なエリアでバンコクを楽しんじゃってください。
またのバンコク首を長くして情報もお待ちしております。
Commented by 萌音 at 2014-02-13 17:46 x
お邪魔します。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Commented by shackinbaby at 2014-02-13 23:07
>萌音さん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
この記事のニュース映像はもうリンクが切れてしまってましたね、失礼いたしました。
タイの最近の情勢はどうなんでしょう、何かこう着状態というか・・・。
このままだと売り物の観光にも大きな影響が出てきてしまいます。
現に日本・タイ間の航空便は減便が続いています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 多謝、香港 (6) コンラッド香港 JALパック >>