多謝、香港 (20) 「ジ・アッパーハウス」に夕闇が
ショッピングに出かけた後、ホテルに戻ってきた時には、写真撮影にちょうど良い夕暮れにはちょっと過ぎた頃になってしまいました。
残念。
f0036857_14505987.jpg

それにあいにくの曇り、雲が低く厚く、せっかくのハーバービューもイマイチでした。
部屋はターンダウンされていましたが、リヴィングのカーテンは開けられたまま、ベッドルームの方は閉められていました。
f0036857_14512979.jpg

でもこっちも開けておきましょう。
天気予報では夜は風が強くなって、晴れてくるって言ってましたから・・・。
f0036857_14503964.jpg

ベッドの周囲には各種のスイッチが揃い、ベッドの中から部屋をコントロール出来ます。
f0036857_14515164.jpg

わぁ、ベイシン周りも・・・
f0036857_14522193.jpg

バスルームも、すべてきれいになっています。
f0036857_1452439.jpg

lこの広いスペースをきれいにするのは大変だったでしょう。
f0036857_1453817.jpg

照明は考えられていて、多分外からは見えにくいように照らされているはずです。
キャンドルもあるし、使いようによってはロマンチックなバスになること請け合いです。
by shackinbaby | 2014-02-07 00:28 | 旅行 | Comments(6)
Commented by tyuba at 2014-02-12 00:32 x
こんばんは^^先日、コメント訪問させて頂いたtyubaです。
shackinbaby様のお写真の素晴らしさにうっとりしてしまいます。
(御自身が写り込まないようにかなりお気を遣われてるのでは・・・)
何とか無事に志摩&名古屋ヒルトンより戻って参りました。
初訪問で、アーリーチェックイン&レイトアウト、ラウンジアクセス(部屋はDX)にして頂きました。感謝です!
施設の経年劣化によるアクシデントもありましたが、部屋を即座に変える等、臨機応変に対応して頂きました。
ラウンジスタッフの方に偶然、同郷の方がいらしてお互いにビックリ・・・(笑)
レストランで2500円以上利用で500Hポイントプレゼントのオファー?にもまんまと乗ってしまいました^^;
shackinbaby様の仰る通り、ホスピタリティに溢れた素晴らしいホテルでした。(ラウンジの食べ物のクオリティも高かったです)
今回、お伊勢様にはご挨拶が出来なかったのですが、志摩の自然にも癒されました。
寒い日が続きますので、温かくして御体ご自愛下さいませ。
Commented by shackinbaby at 2014-02-12 00:59
>tyubaさん
お帰りなさい。
行かれてたのはこの飛び石連休でしたか。
実はうちの息子もその日程でちょうど志摩に行ってたようです。
ヒルトンの件はそうお聞きして僕も嬉しいです。
あそこのエグゼクティブ・ラウンジは狭いですけど、スタッフはかなり上質ですよね。
特にあそこにいる男性スタッフ(名前は知らない)の丁寧さには感心しています。
デラックスの部屋はエグゼクティブより良いなんて聞きますが、どこか不具合でもありましたか?
水回りでしょうか?
ご旅行からお帰りでお疲れでしょう、ゆっくりお休みなさって明日からのお仕事に備えてください。
いつも有難うございます。
Commented by tyuba at 2014-02-12 13:45 x
お忙しい中、御返事ありがとうございます^^
偶然にもshackinbaby様の息子様も志摩に行かれてたのですね。
志摩では、「合歓の郷(ねむのさと)」という三井系(旧ヤマハ経営)のホテルに宿泊し、志摩の海と自然に心を癒されました。
昨年改装したお部屋&ラウンジ兼ライブラリーの雰囲気がとても良かったです。
ヒルトン名古屋のアクシデント・・・お察しの通り水回りです。トイレがフラッシュしました(笑)
西→東側の部屋に変わり、景色を両方楽しめたので良かったです。
男性スタッフの方はもし同じ方であれば、私も同感です!!
名古屋のラウンジの方達は、リッツカールトンの様なホスピタリティ。
今までホテルで同県出身の方にお会いする事はあっても、隣町の小・中学御出身の方がいたとは…。
夜のラウンジは9割が海外からのお客様でした。
ラウンジにあるtravelerという雑誌がエアライン・ホテルの情報満載で面白かったです。
shackinbaby様のブログを拝見するのが私の日課となっております。
本当にいつもありがとうございます!!
Commented by shackinbaby at 2014-02-12 21:19
>tyubaさん
うちの息子にどこに泊まるのか聞いてはいませんが、たぶん安いところだと思います。
まだ若いので・・・。
僕も外国で日本人スタッフに会って、出身地や、日本での居住地、出身ホテルなどが僕の良く知ってるところだと、もうそれだけで超打ち解けた気になってしまいます。
まして隣町・・・などでは余計でしょう。
あと僕も感じたんですが、ヒルトン名古屋の外国人率が意外にも高いことです。
自動車関連での来日なのでしょうか、名古屋の街中ではあまり感じなかったので、ヒルトンの外国人対応が優れているということなのかもしれません。
Commented by tyuba at 2014-02-13 00:14 x
こんばんは。shackinbaby様、多忙な中のコメント返しに多謝です^^
ジ・アッパーハウスの記事を拝見して、バーチャルトリップを楽しませて頂いております。
ラウンジにいた欧米系グループ…すぐ傍にいらして話の内容が端々に聞こえました。
内容はホテル&エアラインの情報交換で、「次はスイスで会おう!」と解散して行かれました。
以前にウェスティンソウルのラウンジでも、欧米系のビジネスマンが同じ様な内容で盛り上がっていたのを思い出しました。
ラウンジの日本語が堪能な外国人スタッフが、丁寧に海外のお客様に声を掛けていたのも印象的…ヒルトン名古屋はリピーターに手厚いと感じました。
海外で日本人スタッフに会うとお互い何処かホッとしますね^^
Commented by shackinbaby at 2014-02-13 10:13
>tyubaさん
フリクエント・トラベラーにはホテルやエアラインの話は欠かせません
日本人にもそういう人は多いですが、欧米の人、特にアメリカ人はマイレージやステイ・プログラムに熱心ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... B747を見送るアメリカツアー5日間 >>