B747を見送るアメリカツアー5日間
「ANAセールス」はボーイング747-400型機の退役記念企画として、「B747を見送るアメリカツアー5日間」というツアーを売り出す予定とのことです。
このツアーは747の解体場所となるアメリカ・テュペロで、日本の航空会社が保有する最後の旅客型747(登録番号JA8961)を見送るというもの。
現地へ回送便として到着する747の着陸や機内を撮影でき、機内見学や機体胴体へお別れメッセージも書き込むことが出来るんだそうです。
あと、部品取り外しも体験できるとありますが、これはどんなものかちょっと不明。

     http://www.ana.co.jp/inttour/promo_final747/

ツアー代金はビジネスクラスで838000円、プレミアムエコノミーが558000円、エコノミーが348000円だそうです。
f0036857_23365663.jpg

テュペロへの回送直前の4月13日には、羽田の格納庫で747を記念撮影するイベントも開かれるそうです。
ANAは最後まで747を使い切りますね(笑)。
僕も先日ひょんなことで747で札幌まで飛びましたが、名残を惜しんで写真撮影する人が多かったですよ(特に女性)。
このツアーも、かなり早く埋まっちゃうかもしれません。
でもちょっと髙いかな?
by shackinbaby | 2014-02-07 00:25 | 旅行 | Comments(4)
Commented by nagi at 2014-02-07 01:31 x
一体どこまでしゃぶりり尽くすのかしら…(苦笑
それにしてもこのツアーの料金は高いですねぇ
Commented by shackinbaby at 2014-02-07 08:46
>nagiさん
ファンの足元見てる?(笑)
取り外した部品とか、もらえるんですかね。
僕はメンフィス入ってますけどテュペロは行ったことがない・・・。
R&Bではありませんがヴァン・モリソンが「テュペロハニー」という曲をヒットさせたとき、「テュペロハニーのように甘い君」とうたっていたので、テュペロの蜂蜜ってそんなに有名なのかと思って、テュペロの名前は僕の心の中にずっと残っているんです。
Commented by プリゴン at 2014-02-07 18:34 x
熊本行きのさよならチャーターフライトはやっとの思いで予約を取りましたが、さすがにこのツアーやり過ぎでは?と思いました(笑)
Commented by shackinbaby at 2014-02-07 22:58
>プリゴンさん
あ、あのツアーに参加されるのですね。
■「ボーイング747退役記念 さよならフライトチャーター」
【出発地】成田空港   【目的地】熊本空港
【実施日】2014年3月16日(日) 
【発売予定日】2014年1月24日(金)14時より
【ツアーのポイント(予定)】
・ 出発前の成田空港で、B747との記念撮影会を実施します。
・ 熊本空港では、B747の機長による講話と、オリジナルグッズが当たる抽選会を実施します。
・ 熊本空港で行われる「タッチ&ゴー」の見学。(チャーターフライトのお客様は熊本空港展望デッキの専用スペースから見学します。)
・ 熊本空港駐車場脇に保存されたYS-11の見学
【お客様特典(予定)】
 ・ オリジナル搭乗証明書
・ シリアルナンバー付きのB747ダイキャストモデルプレーン(1/200スケール)
・ B747オリジナルピンバッジ
・ B747 3Dポストカード
・ オリジナルのお弁当
とありますね。
盛り沢山ですよね。
ブログにアップされるのを楽しみに待っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 多謝、香港 (20) 「ジ・ア... reduced rates! ... >>