田中将大投手、JAL787を一機チャーターして渡米
プロ野球の田中将大投手が渡米のニュースは日本でも大きく取り上げられていました。
あいにくの大雪、成田に着くまでに大変な時間を要したとか、「チャーター機」で飛び立ったなどの情報が流れましたが、僕が聞き捨てならなかったのが「チャーター機」という言葉。
ヤンキースがプライベート・ジェットでも用意したのか、さすが・・・と思っていたら

     http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2014020900161

なんとJALから787を丸ごと1機チャーターしての渡米だったそうです。     
搭乗したのは、奥様の里田まいさんなど関係者合わせてたったの5人だけ。
チャーター費用はうわさによると約5000万円とのことです。
ま、これ、なんでプライベート・ジェットにしなかったの?と思いましたが、やはり信頼性という意味でJAL機材のチャーターとなったのでしょうかね。
下世話な僕は、こういう時のFAは?機内食は?便名は?まさかですがマイレージは(笑)、今後彼の日米間の移動はJAL?とか興味が尽きません。

以下の映像を追加します(2月10日午後4時32分)


by shackinbaby | 2014-02-10 00:03 | 旅行 | Comments(10)
Commented by ホテラバ at 2014-02-10 10:25 x
愛犬ハルも入れて5人?
Commented by shackinbaby at 2014-02-10 11:58
>ホテラバさん
その情報は知らなかったです。
犬も連れて行くのですか、ハルという名前なんですね。
調べたら里田まいのブログには頻繁に登場してるとか・・・。
チャーター便なら犬を貨物室に預けなくても良いでしょうし、もしかしたらケージに入れなくても良いかもしれませんね。
Commented by hagidas at 2014-02-10 13:30 x
私もこの5,000万というのを見て、通常の利用のときの乗客の運賃の合計と比べたら、
どちらがどうなんだろう、と???だったんですが、どうなんでしょう。
オマケですが、8日のKE705便がフライトキャンセルになり、9日のKE8705で帰ってきました。
そして、その後に成田脱出大アトラクション付き。いやはや、トホホ。
そしてそして、コンラッドの朝食、ビックリしました。いただいたコメントからざっくり想定して入店しましたが、
あの十字コーナー、かな~りウロウロしちゃいました。と、長文失礼しました。
Commented by Jun@SFO at 2014-02-10 17:03 x
大量の引っ越し荷物も積んでいったとのことのなので、いわゆるプライベートジェットではできない技ですね。
松井もいつもJALでしたし、JALの営業からの強力プッシュがあったのではないでしょうか?
Commented by shackinbaby at 2014-02-10 17:58
>hagidasさん
心配してたんですよ~!
この週末がソウルとお聞きして、ブログの方に何回もアクセスしちゃいました、本当です。
だって飛行機がちゃんと飛ぶのか、成田に着いたら着いたで、成田のあの大混乱でしょう。
ニュースで見ましたけど、もう人が溢れて溢れて、小さなトラブルも多発していたようですね。
確かにやっと帰ってきて、あれではね、イライラするのも当然かもしれません。
ソウルやコンラッド、KEの様子、飛行機のキャンセル、成田の大混乱、失礼ですが、ブログを見るのが楽しみです(ゴメン)。
とりあえずお帰りなさい。
Commented by shackinbaby at 2014-02-10 17:59
>Junさん
そうですね、荷物も考えればそうですよね。
うちの奥さん情報だと、ニュースでコンテナ(?)5台分、箱にして約50箱の引っ越しと言っていたそうです。
ニューヨークの滞在ホテルはハイアットの文字が見えた気がしたとも・・・。
ま、そういう事にあまり興味のない奥さん情報ですから、真偽のほどは?ですけど。
Commented by ゆうすけ at 2014-02-10 18:25 x
http://ja.flightaware.com/live/flight/JA824J/history/20140209/0110Z/RJAA/KJFK は参考になります。
Commented by TOROZO at 2014-02-10 22:27 x
すごーい!
チャーターしたとは聞いていましたが、JAL787とは(笑
でも787にF席は無かったですよね?
シェルフラットネオで行ったのでしょうか?

私も持ち込み荷物ダンボール40箱以上と聞きました。
海外の引っ越し便より間違いなく早いですよね^^

私は最近これを見て楽しんでいます。
http://www.flightradar24.com/35.84,137.58/7
Commented by shackinbaby at 2014-02-11 14:05
>ゆうすけさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
よく分かりました、便名も何もこれでよく分かりますね。
787も5人しか乗らないと、こんな距離飛べるんですね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2014-02-11 14:06
>TOROZOさん
JALの787はFはないですね、1列目と7列目の前がやや広めなので、そのどこかの席に座ったんでしょうね。
お教えいただいたサイト、僕も時々見ています。
暇な時、ボーっとしている時、時間をつぶしたい時にも最高です。
あと、この間、成田で飛行機の写真撮ろうと思ったときに、次に何が来るかこれでチェックしてました。
便利なサイトですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... 韓国のアコー・ホテルズ >>