世界一美しいセイフティービデオ
毎回、奇抜な映像を提供してくれるニュージーランド航空の機内セイフティービデオですが、最近発表になったものは男性諸氏必見です。
その謳い文句は「世界一美しい機内セイフティービデオ」とのことで、題して「セイフティー・イン・パラダイス」。
「スポーツ・イラストレイテッド」誌の水着特集50周年記念とのコラボで、モデルは著名なスーパーモデルたち、撮影はまさにパラダイスといえるようなクック諸島で行われたとのことです。



いや~、これは見入っちゃいますよね(笑)。
ありきたりのルーティンなものでは乗客はもうなかなか見てくれない、何とか見てほしい、注意点を守ってほしいと、あの手この手を考えてのビデオでしょう。
ここ1~2年の間にもいろいろなビデオが発表になっていますが、これはオールドスクール編。
アメリカのベテラン・コメディー俳優のベティ・ホワイトを中心に、ご年配の往年のスターたちで作られています。



とはいっても僕のような平均的日本人には馴染みのない人たちばかり、分かる人には分かる、懐かしい人には懐かしいのでしょう、思わず見入ってしまうビデオになっています。
そして、これはマンガで展開するもの。
出てくる人がみんな誰かに似ていて、きっと分かる人にはにやにやが止まらないビデオかもしれません。



オバマ大統領やエリザベス女王・・・辺りは僕にも分かります。

補足;Junさんのコメントに出てくるヴァージン・アメリカ航空の機内セイフティービデオです。
ダンス&サウンドがピッタリ決まって、本当に格好良いです。


by shackinbaby | 2014-02-13 00:09 | 旅行 | Comments(4)
Commented by Bon at 2014-02-13 09:27 x
朝からニンマリ見入ってしまいました(爆)
ニュージーランド航空は利用したことありませんが見てもらう為の努力に余念がありませんね。
Commented by shackinbaby at 2014-02-13 10:14
>Bonさん
ですよね~、僕もです。
これなら最後まで食い入るように絶対見ちゃう、でもビデオの言わんとする肝心なところは頭に入ってなかったりして・・・(爆)。
Commented by Jun@SFO at 2014-02-13 12:04 x
この流れを作ったのはVirgin Americaのこれ、ですかね〜
http://www.youtube.com/watch?v=DtyfiPIHsIg
Commented by shackinbaby at 2014-02-13 13:07
>Junさん
Virgin Americaのやつは去年の秋にリリースされたと思います。
実は僕の音楽上の好みはまさにこの手のものでして、ラップの少し入ったR&Bは大好物なんです。
それにしても、さすがリチャードブランソンの会社(レコード会社が彼の出発点)、素晴らしく決まったダンス&サウンドです。
「アメリカン・アイドル」と「アメリカン・ダンスアイドル」(So You Think You Can Dance)出身者で固めているようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 多謝、香港 (23) 朝の「カ... reduced rates! ... >>