バレンタイン・セール
今日はバレンタイン、関東はあいにくの大雪ですが、男性・女性ともに何となくチョコレートを中心にそわそわしている日だと思います。
f0036857_11431623.jpg

旅行関連では、今日限定でバレンタインセールを行っている航空会社が多数あります。
たとえばピーチ・アビエーションでは沖縄/石垣を2人で1400円とか、ジェットスターの今週のラッキー・フライデー・セールも2人料金で安いのを出してきています。
スクートは成田/台北線が5490円から、成田/シンガポール線が9490円から。
マカオ航空は成田・関空からマカオが3900円からと広告しています。
皆さんも何か皆さんのご予定にあうお安い料金がゲット出来ると良いですね。

あと、今日は雪でそれどころじゃないでしょうが、羽田空港国際線と国内線ターミナルで「おもてなしバレンタインキャンペーン」をやっています。
羽田空港の利用客に、日頃の感謝を込めたバレンタインプレゼントとして羽田空港に関係する会社の女性スタッフが1枚1枚手書きしたメッセージカードを添えて「メリーチョコレート」製の「富士山ミニチュアクランチチョコレート」をプレゼントするという企画です。
f0036857_1701965.jpg

やはり男性諸氏は、これ、嬉しいんじゃないでしょうか。
by shackinbaby | 2014-02-14 09:00 | 旅行 | Comments(6)
Commented by サリー at 2014-02-14 15:02 x
ゴディヴァのチョコ、美味しそうですね♪ 私は頑張って主人の好物のシュバルツベルダーキルシュトルテ(黒い森のケーキ)を作りました。見栄えは悪いけど愛情がこもってればOKですよね(笑)。
Commented by shackinbaby at 2014-02-14 19:04
>サリーさん
それは最高ですね、間違いありません。
きっとご主人様、お喜びでしょう。
サワーチェリーとチョコレート・スポンジ、ホイップクリームが揃えば、あとは何でもありなんじゃないですか、自家製は。
チョコガナッシュ入れたり、キルシュでコーティングしたりすれば本格的なんでしょうけど、そこまでやらなくても充分美味しいですね。
あぁ、僕も食べたくなりました。
ところでマレーシアですが、2013年の日本人訪問者数は前年比9.2%増の51万人越えとのことですよ。
マレーシア、じわjわ「来て」ますね~。
Commented by サリー at 2014-02-14 21:20 x
ケーキは主人に喜んでもらえて嬉しかったです♪
そう、なんか最近マレーシア「来て」ますよね!マレーシア政府観光局が頑張っているみたいで、この前もわざわざ観光大臣が名古屋にやってきて観光セミナーが行われたりしてたみたいです。観光宣伝タクシーも走ってたんですよ。
お隣のシンガポールの方が人気ですが、マレーシアの方が観光する所もあって綺麗なビーチもあって、ショッピングも安くて食事は美味しくて本来もっと人気があっていいところだと思っています。これからもっともっとマレーシア観光局には頑張ってもらいたいものですね。
Commented by shackinbaby at 2014-02-15 12:23
>サリーさん
シンガポールは何かにつけて賢いですからね、観光への戦略も周到。
外国人に来てもらってなんぼの国ですから、国家を挙げて経済、観光、外国人誘致にあの手この手を長年下しています。
マレーシアのそういう努力はこれからでしょう。
2014年はカレーシア観光年。
いつまでもKLとペナン、ランカウイではなくて、キャメロン・ハイランド、フレイザーズ・ヒル、コタ・バル、クアラ・トレンガヌ。ジョージ・タウンなどの更なる観光整備もこの後徐々に進んでいくんでしょうか。
僕も早くマレーシアに行ってみたい。
初めてKLを訪れてバトゥ洞窟などを見学したのはもう25年くらい前、子供が小さい時にはペナンやランカウイのリゾートホテルに何回か行ってますが、マレーシアはまだまだ僕には未知の国です。
Commented by さんだーばーど at 2014-02-16 07:06 x
14日の国内線羽田着だったのですが、結構揺れました。
でも午後イチだったのでディレイもなく無事帰宅できました。
おもてなしは見かけませんでしたが、こういうのいいですね~♫
Commented by shackinbaby at 2014-02-16 11:07
>さんだーばーどさん
それはラッキーでしたね。
僕は今日も雪かき、うちの奥さんが「スーパーに何も置いてないよ~」と嘆きながら車じゃなくて歩いて帰ってきてました。
チョコのプレゼントは8000個限定だったということですが、もう配り終わったのか、雪の混乱で配布も混乱したのか、あるいは羽田出発客だけだったのか・・・。
チョコそのものよりも手書きの手紙が嬉しいと思いますよ、作る方は大変だったと思いますが。
メリー・チョコレートは本社が羽田の近くにありますものね、そうした意味でのタイアップなんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 多謝、香港 (24) インタウ... reduced rates! ... >>