日本からLCCでバンコク・シンガポールに
カンタス航空系LCC「ジェットスター航空」の関連会社には、日本ベースの「ジェットスター・ジャパン」、シンガポールの「ジェットスター・アジア航空」、ベトナムの「ジェットスター・パシフィック航空」などがありますが、その「ジェットスター・アジア航空」が6月26日から福岡・バンコク・シンガポール線に就航するとの発表がありました。
福岡からは「タイ国際航空」・「シンガポール航空」といったレガシー・キャリアーがそれぞれバンコク・シンガポールに直行便を飛ばしていますが、LCCとしては初。
これで成田から「ジェットスター・ジャパン」で福岡に、「ジェットスター・アジア航空」でバンコク・シンガポールにと、LCCの旅が可能になります。
「ジェットスター・アジア航空」の日本路線はこれで、関西・台北・シンガポール線、関西・マニラ・シンガポール線に続く3路線になります。
どのくらいの値段になるのか興味津々ですね
あと「ジェットスター」グループの最近の話題といえば、「エミレーツ航空」とのコードシェア提携でしょうか。
「ジェットスター航空」と「ジェットスター・アジア航空」の路線に「エミレーツ航空」の便名が適用され、「エミレーツ航空」としては27路線の追加となるそうです。
もちろんマイレージも提携とのことです。
by shackinbaby | 2014-02-19 00:17 | 旅行 | Comments(14)
Commented by tyuba at 2014-02-19 12:02 x
sahckinbaby様、こんにちは。
いつも有益な情報をありがとうございます!!
ジェットスター…まだ乗った事ないですが嬉しいです。(当方福岡)
GWのシンガポールの宿はコンラッドにしました。
ヒルトンも評判が良く後ろ髪ひかれましたが、週末だと(平日も)オーチャードは人が多いかと?
体調みて、マリーナ辺り散歩してホテルでゆっくりしようかと思います。
往復は福岡からSQで行くのですが(往きにブックザクックがないのが残念)、最近はエミレーツが勢いを増してるような気がします。
SQのパイロットさん達、福岡ではGH福岡@キャナルのラウンジで寛がれてますね。
数年前はSQ社員の国内移動はJALだったので、今はどうなっているのかが個人的に気になる所です…。
寒さが続きますので、御体御自愛されてください。
Commented by shackinbaby at 2014-02-19 18:29
>tyubaさん
シンガポールのコンラッド、素晴らしい選択だと思います。
ショッピングだってここで充分です。
ハイ・ブランドは少ないですが、カジュアル系はたくさんショップが揃っています。
タクシーも日本の感覚からすればかなり安いし、安全なので、時間の節約のためにもタクシーをお薦めします。
タクシーを使えば高級ショッピングモールにも、お目当てのレストランにも疲れずに直行出来ますからね。
シンガポール航空のステイ先がグランドハイアット?
それは豪華です、さすがシンガポール航空、超高級エアラインですね、クルーにも優しい。
しかもラウンジ・アクセスも付けてもらっているなんて・・・、
Commented by tyuba at 2014-02-19 19:20 x
shackinbaby様、シンガポールの情報ありがとうございます!!
タクシーだと体も楽で済みますね。安全で安いのはありがたいです。
ラウンジはパイロットさん達だけのようです(CAは見た事ありません)
福岡ステイ…タイ航空はヒルトン、アジア系はエクセル東急が多いです。
ラウンジ付けるSQ…なのに燃油料を渋りANAから切られたとの話を聞いて驚きました。
今はどうなんでしょうね。今度CAさんに聞いてみます。
Commented by ホテラバ at 2014-02-19 19:29 x
「就航記念セールを2月19日12時からスタート、福岡/バンコク間を1,000席限定で1,990円で販売」とのことです。
Commented by shackinbaby at 2014-02-19 23:59
>tyubaさん
クルーのステイ・ホテル情報を有難うございます。
僕、航空ミーハーなので、こういう情報、大好きです(笑)。
宿泊ホテルの値段とエアラインのチケット価格は大体相関するかのようですね、僕の勝手な想像ですけど・・・。
シンガポールのタクシーは値段が高くなるようならクレジットカード払いだって普通にOKですよ。
確かこれには10%の手数料が加算されますが、その他にもシンガポールでは様々なサーチャージがあって、メーターを最後にしめないと、総額は分かりずらいです。
でもごまかしはほとんどゼロみたいです。
Commented by shackinbaby at 2014-02-20 00:00
>ホテラバさん
いち早く情報をあげていただいて有難うございます。
燃油サーチャージがあるにしても、安っすいですね、この値段。
でも1000席じゃほとんど買えるチャンスはなかったかも・・・。
次回のセールに期待しましょう。
Commented by tyuba at 2014-02-20 01:18 x
わぁ、御返事お忙しい中、再びありがとうございます!
久し振りに米に馴れない英文メール送ってたらこんな時間に…(汗)
shackinbaby様の語学力とは天と地の差があると思います。
旅行に行く前に英語を鍛えなおさないといけません…。
シンガポールは旅行者に優しい都市みたいですね^^
アーリー・レイトアウトにも寛容みたいですし。
タクシーでカードが使えるのもありがたいです。
航空ミーハー情報…(笑)
以前、ヒルトン成田でエアカナダの女性パイロットを見ました。
いつかミスパイロットのアナウンスも聞いてみたいです^^
Commented by shackinbaby at 2014-02-20 21:35
>tyubaさん
シンガポールに限らず、アジアの都市は割とチェックイン・アウトの時間に寛容です。
不当な時はだめもとで頼むだけ頼んでみましょう、意外にOKとなることも多いです。
有料な時でも、対費用効果をよく考えて、決めるとよいでしょう。
JAL、ANAにはそれぞれ20名前後の女性パイロットがいると聞いたことがあります。
でもなかなか彼女たちのアナウンスを聞く機会には恵まれませんね、
Commented by momo at 2014-02-21 10:01 x
>tyubaさん
数年前まではタイ航空はニューオータニでしたがステイ先変更になったのですね。朝チェックアウト時にTGのFAさん達を見るとタイに行きたい!と思ってました(^0^;)
Commented by tyuba at 2014-02-21 14:07 x
>momoさん
あれは忘れもしない、2009年3月11日…。
ヒルトン福岡で市内往きのバスを待ってて、不慣れなアジア系の方にバス番号をお伝えしたら、偶然にもTGの男性FAの方でした。
「最近ヒルトンに変わったんだけど、前のホテルの方が便利だった…」と仰ってましたがニューオータニの事だったのですね!
あの日は羽田から戻った夫と博多駅で待ち合わせ…合流後に駅で震災のニュースを駅で見て…。
あの日は色んな意味で覚えています。(翌日の博多シティ開業祝いの航空ショーも中止になりましたし)
来月で震災から3年…一日も早い復興をお祈りいたします。
Commented by tyuba at 2014-02-21 14:16 x
shackinbaby様、コメント欄お借りいたしました!
東京は雪が残って場所もあるとの事…一日も早い春を望みます。
シンガ情報ありがとうございます^^参考にさせて頂きますね。
Commented by shackinbaby at 2014-02-22 01:02
>momoさん
お、地域限定、マニアックな情報が飛び交ってますね。
僕もエアライン。クルーのユニフォームで旅情を掻き立てられること、結構あります。
Commented by shackinbaby at 2014-02-22 01:03
>tyubaさん
確かにヒルトンの立地は分かりずらいですよね。
エアライン・クル-は空港からバスでホテルに直行なのでしょうが、ここをベースに休日を過ごすとなると、ちょっと…ですよね。
近くに地下鉄の駅があるとずいぶん違うのですが、外国人に日本のバスは難しいでしょう。
3.11はご主人様、無事にお帰りになられて良かったですね。
あの時は東京発西行きもだいぶ混乱しましたから・・・。
Commented by shackinbaby at 2014-02-22 01:05
>tyubaさん
郊外に住む我が家の周りはまだ雪がいっぱいです。
今回は本当にとんでもなかったです。
福岡は来週は17~8度まで気温が上がるそうですね。
もう早咲きの桜もほころんじゃうかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 多謝、香港 (27) ファース... 多謝、香港 (26) 美味しい... >>