ご厚意に甘えて「アマノイ」の写真をもうちょっと・・・
Bonさんが滞在されていたベトナム「アマノイ」の写真、今回はスパとプールです。
今回もまた僕のキャプションが間違っていたり、追加情報がある時は、Bonさん、どうぞよろしくお願いいたします。
f0036857_14594367.jpg

スパのレセプション。
f0036857_14595738.jpg

ウェイティングルーム。
f0036857_150128.jpg

この眺めも素敵ですね、石段がいかにもアマン・リゾーツです。
f0036857_1504860.jpg

トリートメント・ルーム。
f0036857_151727.jpg

ハイドロセラピー・ルーム。
f0036857_1511775.jpg

まさにピクチャー・ウィンドーですね。
f0036857_1513196.jpg

ビーチ・クラブ。
f0036857_1515857.jpg
f0036857_1521066.jpg

このインフィニティ・プールも見事の一言。
f0036857_1522179.jpg

こういうの良いなぁ(あこがれ、笑)。
f0036857_152313.jpg

ここまでいくともう堪りません。
f0036857_1524879.jpg

これはライブラリーだそうです。
f0036857_1525910.jpg

Bonさん、たくさんの写真を使わせていただいて本当に有難うございました。。
もう1回で終わりにさせていただきますね。
どの写真も捨てがたくて、なかなか終われないのです(すみません)。
by shackinbaby | 2014-02-23 00:02 | 旅行 | Comments(21)
Commented by Bon@HKG at 2014-02-23 00:55 x
自分で撮っておいてなんですが、写真を見ているまた行きたくなってしまいます^^;,一枚目の写真はスパのメイン棟の丁度レセプションの真向かいにあるジムとピラティス棟に通じる通路です。通路の両サイドが更衣室になっています。三枚目の池の上にある東屋はヨガのスペースで毎朝無料のヨガレッスンが受けられます。ビーチクラブは幅200mくらいの砂浜に面していて、朝食と昼食を取ることができます。人の後ろ姿が写っているクリフプールはメイン棟の裏手に位置しています。ここから眺める朝日も格別です。
Commented by shackinbaby at 2014-02-23 16:52
>Bonさん
追加説明。情報を本当に有難うございます。
大分位置関係が分かってきました。
「また行きたい」ということは、Bonさんが行かれたアマン・リゾートの中でも上位に位置するということでしょうか?
絶対少なくても10人はBonさんのこの写真集を見てここに行くことを決意されるんじゃないでしょうか。
あともう1回だけ、写真集を載せさせてください。
載せたい写真がまだいっぱいあるんです。
Commented by Bon at 2014-02-24 10:02 x
こちらのアマンのロケーションとファシリティは本当に素晴らしいですし、日本からのアクセスも比較的簡単なのでリピートの可能性はかなり高いです。個人的なランキングでは上位5位には入ります。ベストはアマニカスですね。
Commented by momo at 2014-02-24 12:22 x
>Bonさん
アジアのアマンの中でもこちらは人気が出そうですね。
アマニカスアは私も素晴らしいと思います。乾期の数ヶ月の営業ですが辺境の地にアマンマジック全開のリゾートを実現させた力に脱帽です。
Commented by Kon at 2014-02-24 22:05 x
はじめまして。ここ数年毎日素晴らしい着眼点からの写真とコメントを楽しみに拝見しております。特に効率的な観光の楽しみ方はいつも参考にさせてもらっています。ありがとうございます!

>Bonさん
大変失礼ですが、質問させて下さい。
アマノイのビーチの海水の透明度はどの様な感じでしょうか?
アマンプロ程ではなくても、アマヌサ位の綺麗さは有りましたか?
Commented by shackinbaby at 2014-02-24 23:22
>Bonさん
アマニカスですか、なるほど。
まだ行ったことのない僕のイメージとしては、インドにあるテントのホテル、10室しかない・・・くらいです。
行ってみたいなぁ、
Commented by shackinbaby at 2014-02-24 23:23
>momoさん
momoさんもアマニカス押しですか。
季節営業なんですね、そういうホテルはヨーロッパにしてもまた一段と値段が高いですよね。
タイガーも見てみたい気はするんですけど、今の僕はインドまではt・・・たぶん行けないです。
Commented by shackinbaby at 2014-02-24 23:24
>Konさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
KonさんもこのBonさんの写真ご覧になって、ここに行きたくなってしまったお一人でしょう。
本当に素晴らしそうですものね、
お尋ねの件に関してはきっとBonさんからお返事があると思いますよ。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。
Commented by Bon at 2014-02-25 09:43 x
momoさん>ソフト面がこ慣れてくればかなりいい線行くのではと思います。やはりアマニカスいいですよね。GWに再訪しますが、いまから楽しみでなりません。例年4月末までの営業でしたが、今年から5月末になりました。理由は暑季の始まりがもっとも虎に出会えるからだそうです。
Commented by Bon at 2014-02-25 09:53 x
>借金さん
アマニカスはmomoさんの仰る通りアマンマジック全開の素晴らしいリゾートですよ。一つのテントごとに専属のバトラーが送迎からアクティビティ、食事の給仕まですべての世話を焼いてくれます。GWに虎を見物に再訪します。
Commented by momo at 2014-02-25 10:04 x
>Bonさん
最新情報ありがとうございました。素晴らしいご滞在だったと伝わってきました。
アマニカスは一週間の滞在中毎日サファリに出ましたが最終日まで虎に出会えませんでした。
Commented by Bon at 2014-02-25 10:09 x
>Konさん
初めまして、海の透明度ですが雨季が終わって間もない今の時期ですとアマヌサくらいの透明度とお考えください。これから7月頃までは川の水の流入量が減少してより透明度が上がるようです。スタッフから聞いた話と実際私がビーチや磯で見た海の様子から推定しますとこのような感じです。
Commented by momo at 2014-02-25 10:21 x
>shackinbabyさん
Bonさんのコメントに補足させていただきます。
アマニカスのバトラーにはびっくりさせられました。送迎はニューデリーのホテルまで出迎えに来てくれます。サワイマドプール行き特急電車の中でも至れり尽くせりの面倒をみてくれます。まさにマハラジャ気分を満喫できますよ(笑)!
Commented by momo at 2014-02-25 10:58 x
追加情報です。アマン・ニューデリーは昨年2月からTHE LODHIと名称変更、別経営になりアマンより分かれました。ただアマン・リゾーツとの関係は維持されていくそうです。
Commented by Bon at 2014-02-25 11:53 x
>momoさん
電車の中でも至れり尽くせりはまさにその通りですね!私は3回のサファリでラッキーにも最後に若い雄の虎に出会えました。あの時の興奮は忘れられません。
昨年1月にアマンニューデリーに宿泊した際にはLodhiの看板の準備などやっていました。なんでも建物の元の所有者がアマンから買い戻したそうです。
Commented by momo at 2014-02-25 12:39 x
>Bonさん
駅で群がってくるポーター達を手際良く捌きインド名物列車遅延にも素早く対応し私にもストレス無いようやってくれます。一等車は個室ですがシートはくたびれお世辞にも快適に過ごせなさそうでした。するとバトラーが「少し外でお待ちください」。数分後にはシートに布を掛け居心地の良いマット!紅茶とスイーツも!「隣の部屋にいますので何なりとお申し付けください」と至れり尽くせりでした。
Commented by shackinbaby at 2014-02-25 13:59
>Bonさん、momoさん
お二方の博識ぶりと、そのやり取りに喝采です。
僕はこういうやり取りこそ、僕自身は行ったことがないので参加は出来ませんが、ホテル愛好家ブログのコメント欄には最高のものだと思っています。
有難うございます。
アマニカスはタイガーが見られない時もあるんですね。
こればかりは運でしょうが、見られなくても満足させる、見られても見られなくてもまたリピートさせるリゾートの魅力、素晴らしそうですね。
僕も本気で行ってみたくなりましたが、インドは遠い・・・(泣)。
Commented by momo at 2014-02-25 15:02 x
>shackinbabyさん
アマンネタに食いつき長々とコメント失礼しました(^_^;)
機会がありましたらアマニカス、アマンバグとインドを満喫してご評価を頂きたいです。キャンプ(アマニカスのスタッフはこう呼びます)とマハラジャの邸宅での滞在と趣の異なる旅をご堪能できると思います。
Commented by shackinbaby at 2014-02-25 23:22
>momoさん
どんどんやっちゃってください(笑)。
僕は大歓迎です。
インドの2軒、スリランカの2軒のアマン・パッケージは日本からも多いみたいですね。
長期の旅行の出来ない今の自分がもどかしいです。
Commented by Kon at 2014-02-26 00:42 x
>Bonさん
早速のお答えありがとうございました。雨季明けでヌサドゥア程であれば充分綺麗ですね。貴重なお話を伺って大変嬉しく思います。
>借金君さん
何だが場をお借りしてしまい、失礼しました。
自分もバックパッカーあがりの旅行好きなので、ホテル、レストランへの価値観が近いなぁと勝手に思わせてもらっております。
今後も弾丸旅行の記事を楽しみにしています。
Commented by shackinbaby at 2014-02-26 13:02
>Konさん
有難うございます。
ご想像の通り、僕はバックパッカー上がりでして、今でも宿泊に関してコストパf-マンスの良いことが基本になっています。
昔よりはお金を出せる状況になってきているので、高いホテルでもそれ以上のまんじ区間が得られればOKというスタンスです。
アマン・リゾーツは僕にとって高根の花ですが、そのいくつかに泊まってやはり最高の満足度を得ましたので、機会を見つけてはまたトライしてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のスイーツ 多謝、香港 (29) キャセイ... >>