ご厚意に甘えて「アマノイ」の写真でそのセンスの良さを・・・
Bonさんにご提供いただいた「アマノイ」写真集の最後です。
今日は「アマン」のセンスを感じさせる備品をまとめてみました。
f0036857_15223934.jpg

光もちゃんと計算されていますね。
f0036857_15225793.jpg
f0036857_15231213.jpg

スパで出されるドリンクもシンプルですが洗練の極致ですね。
f0036857_15233822.jpg
f0036857_15235248.jpg
f0036857_15242817.jpg
f0036857_15244075.jpg

こんな明かりも良いなぁ。
f0036857_15245124.jpg

まさに「アマン」とでもいうべき構図。
f0036857_15251271.jpg
f0036857_15252999.jpg
f0036857_15255167.jpg

こんな素敵なリゾート、本当に行ってみたいですよね。
Bonさん、貴重なお写真に有難うございました。
感謝しています。
by shackinbaby | 2014-02-26 00:25 | 旅行 | Comments(13)
Commented by momo at 2014-02-26 01:24 x
アマンテイストに満ちていますね。またこの写真撮影されたBonさん、写真をセレクトされたshackinbabyさんのセンスに脱帽です!私もアマン禁断症状が完全に再発しました(笑)。
Commented by JUN2 at 2014-02-26 06:12 x
JUN2@都大阪、暫しの骨休め(^^)、、、、です。
Shakingbabyさん、おはようございます。
↑momoさんの言われておられる通りですね。
センスのあるフォトログとコメントは臨場感を楽しめて良いですねえ♪
楽しませて頂きました+有り難うございましたm(__)m
Commented by shackinbaby at 2014-02-26 13:03
>momoさん
Bonさんのお写真はもっともっとあったのですが、ご厚意に甘えるのもほどほどにと思い、泣く泣くこのくらいにさせていただきました。
本当にBonさんのご好意あればこその記事でした。
Commented by shackinbaby at 2014-02-26 13:04
>JUN2さん
いつも有難うございます。
今回の「アマノイ」写真集はBonさんのご厚意のおかげです。
僕も「いつかはアマン」(笑)を目指して、頑張って働きます。
旅のベテランJUN2さんに好意的なコメントいただいて、僕は(もちろんBonさんもでしょう)本当に嬉しいです。
Commented by Bon at 2014-02-26 13:50 x
>momoさん
「アマン禁断症状が完全に再発」は最高の褒め言葉です(笑)
また、いろいろと補足情報をありがとうございます。
>借金さん
こんなにたくさんの写真を記事に使っていただきありがとうございます。物ぐさな自分ではなかなかブログ記事を書きませんのでこうやって多くの方と情報を共有できたことは大変うれしく思います。
Commented by Bon at 2014-02-26 14:06 x
写真の補足です。
 1枚目の花瓶は部屋のトイレットの背面の壁に置いてあるものです。真っ白な壁面に青磁がよく映えています。部屋に供えられている陶器はこの青磁で統一されています。
 8枚目の照明の写真ですが写っているヤモリは本物です。おそらく暖かいのでカバーの間に潜り込んだようです。
 9枚目はレセプションから望む緑が繁るリゾートの景色です。鮮やかな緑の中に緑青を葺いた客室が点在しています。
 最後の写真は、通常のスパトリートメントルームです。壁面の絵画が目を惹きます。もちろん作家の手によるものです。
Commented by shackinbaby at 2014-02-26 23:07
>Bonさん
こちらこそ、今回は本当に有難うございました。
心から感謝しています。
青磁の色合いのチョイスが何とも素敵ですんr。
最高にベトナムを感じさせてくれます。
それも伝統にモダンなクールさも加えた良いブルー、僕はもうこれだけでノックアウトです。
それからヤモリが本物だったなんて、そういうデザインなんだとばかり思っていました(笑)。
もう日本にお帰りでしょうか、次のご旅行もまた満足できるものになりますようお祈りしております。
Commented by さんだーばーど at 2014-02-27 16:25 x
築ウン10年のぼろ家屋なうちでは天然やもりがしょっちゅうでますが、アマンだととても素敵ですね!
どのお写真もステキです。ほんとうにうっとりしながら拝見しました。
Bonさん、画像シェア、shackinbabyさんありがとうございました!!
Commented by shackinbaby at 2014-02-27 16:56
>さんだーばーどさん
え~~っ、さんだーばーどさん、日本でもヤモリが出るの??
知りなかったぁ、本当ですか?
で、それ、泣きます??
Commented by たにとも at 2014-02-27 19:25 x
素敵な写真ばかりで、写真を拝見しているだけでハッピーな気分になりました。
GWにランカウイに行くのですが、ダタイも良いかなと考え直し現在の様子を調べたら経年による老朽化もあるようで。
悩ましいです。
shakinbabyさん!名古屋の自宅でもヤモリ出ますよ。
市内の名古屋駅のある区内です(笑)
ある日の夜、
自宅に帰って玄関ドアを開けたらスリッパの横で寛ぐヤモリと
目が合いました。
私、かなり苦手なのですが頼りの相方は居ない。
キッチンまで走ってミトンをはめて掴んで外に。
記憶が確かなら(ミイッ)って鳴きました。
Commented by さんだーばーど at 2014-02-28 06:59 x
えっへん。頻出ですよ。うちではやもり。自慢にならないか(汗)
いちおう、うちも千葉県とはいえ、23区に隣接エリアですけど温かくなるとよく顔見せしてくれます。
鳴き声は聴いたことないですけど、「どいてくれませんか」というとどいてくれたりしますよ(笑)
Commented by shackinbaby at 2014-02-28 22:04
>たにともさん
GWはランカウイですか、良いですねぇ。
「ザ・ダタイ」はずいぶん前に行きました、
もう20年近く前です。
確かに大規模なリニューアルをしないと、やや時代遅れになってそうですね。
でも過度な期待をしなければ、今でもあのロケーション、基本のハードはちゃんとしたものだと思いますよ。
ぜひまたご感想などお教えくださいね。
ヤモリの件、東南アジアのホテルのトイレとかで遭遇したりすると、ちょっと良い気分じゃないですよ、僕も。
出るものも出にくく・・・・(笑)。
Commented by shackinbaby at 2014-02-28 22:05
>さんだーばーどさん
僕は東南アジアなどでよく遭遇するトッケイ・ヤモリの大きな鳴き声をつい思ってしまいましたが、ニホン・ヤモリはあまり泣かないようですね。
鳴き声のyou tube映像もありましたが、ちょっと形容しがたいグエグエというような声を出していました。
ヤモリと以心伝心?(笑)
僕ももしどこかで出会ったら「どけ、どいてくれ・・・」って念じでみます。
僕も得意な方じゃないんです、ヤモリ。
デザインとして見るだけなら南国ぽくてOKなんですけど、本物だと・・・(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 世界のベストアイランド 羽生結弦 → ANA → 機内... >>