羽田空港国際線ANAラウンジ
今日はスターアライアンスの話ばかりで申し訳ありません。
既報のようにANAは3月30日から羽田空港国際線ターミナルのラウンジを拡張・新設しますが。その概要がだんだん見え始めてきました。
ラウンジの総提供座席数は現在の約25倍に、シャワー台数は2倍以上に増えるとのことです。

     
     http://www.ana.co.jp/pr/14_0103/13-169.html

国際線ターミナルの拡張エリアにも「ANAスイート・ラウンジ」と「ANAラウンジ」が出来、原稿の「ANAスイートラウンジ」には、深夜便利用客用のレストラン「DINING h」もオープンするそうです。
f0036857_14574856.jpg
f0036857_1458157.jpg

ここでは午後7時半から翌日午前0時半まで従来のバフェ形式の食事に加えて、注文を受けてから常駐のコックが作る和食・洋食のフルコースメニューが提供されるそうです。
これはすごい、和食・洋食のコック常駐とはお金をかけています。
f0036857_14585288.jpg

僕も早速試してみたいところですが、ANAのラウンジなので行くチャンスはほとんどなさそうです。
残念。
ANAユーザーの方からの体験記を待つしかないですね、どなたか体験されましたら、ぜひいろいろお教えください。

あとANAでは国内線・国際線の乗り継ぎ専用バスの運行も同日(3月30日)から始まるとのことです。
これは従来のバスとは違い空港の外に出ることなく、空港内を最短動線で循環するんだそうです。
10~15分に1本と言いますから、これもだいぶ便利になりますね。
by shackinbaby | 2014-03-05 00:08 | 旅行 | Comments(22)
Commented by Jun@FRA at 2014-03-04 22:01 x
ついに日系キャリアでも、ラウンジでちゃんとした食事が出来る様になりますか。
これはUAのHND-SFOとセットで試さねば(笑)。
Commented by momo at 2014-03-04 22:36 x
スタアラANA派の私には嬉しいです。やっと日系もこのレベルまできましたね。JALも追随するんじゃないでしょうか?ますます成田から足が遠のきそうです(笑)。
Commented by nagi at 2014-03-04 23:58 x
羽田からのファースト設定便ってマイルで取れるのかしら(^_^;;;
しかしコストかけますね。
Commented by Bon@HND at 2014-03-05 11:22 x
今の羽田のANAラウンジは小さすぎましたからね。深夜のアジア線発着時間帯のスイートラウンジは混みすぎて寛げません。これでかなり改善されそうですね(^-^)
Commented by shackinbaby at 2014-03-05 13:05
>Junさん
ぜひぜひそのセットで・・・(笑)、Junさんのご報告なら間違いないです、お待ちしております。
僕は「ANAラウンジ」の方なら使える可能性はゼロではないですが、「ANAスイートラウンジ」の方はまず無理ですから。
Commented by shackinbaby at 2014-03-05 13:05
>momoさん
人気のあるというか評価の高いラウンジ、例えば香港のキャセイのラウンジやシドニーのカンタスのラウンジなどは、ファーストクラス用の方はどこもバフェ+アラカルトですものね。
ヒースローのコンコルド・ラウンジみたいにアラカルト・オンリーの完全レストラン・スタイルまでは行かなくても、ANAのフラッグシップ・ラウンジという位置づけでしょうから・・・。
深夜便の方はここで食事となると。機内食はますます簡単なものになったりして・・・。
Commented by shackinbaby at 2014-03-05 13:05
>nagiさん
どうなんでしょう、僕、ANAの状況はよく分からないです。
人気路線のファーストは上級会員でも簡単にというわけにはいかないのでしょう、きっと。
Commented by shackinbaby at 2014-03-05 13:06
>Bonさん
「アマノイ」に関しては本当にお世話になりました、有難うございます。
ANAのラウンジはそんなに混みますか、だとしたら路線網が格段に広がる3月30日以降は相当広くしなくちゃですね。
JALのラウンジ改修も8月までには出来そうですが、JALも対抗してダイニング設備は負けないものを出してくると思いますよ。
このところ両社は何かにつけて張り合っていますから(笑)。
ところで、またどこかお出かけでしょうか?
Commented by Jun@FRA at 2014-03-05 17:29 x
ちなみに、レストラン営業時間にF設定便はありませんから、完全にダイアモンドメンバー用のサービスですね。
Commented by プリゴン at 2014-03-05 18:18 x
今までは居場所を探すほど混雑した夜のラウンジでしたので、広くなるだけでも嬉しいニュースですが、ラウンジでフルコースメニューはビックリ!です。
今年はDIAになっておいて良かった♪と思うニュースでした。
でも、残念ながら羽田深夜便に乗る予定がありません。
Commented by shackinbaby at 2014-03-05 23:04
>Junさん
ANAはそうらしいですね、JALはパリ行きにファーストがありますね。
実質ダイアモンドメンバー・おんりーだと、僕は入場絶対利用不可いうことになりますね。
あと利用出来るとしたら、スターアライアンス他社のファースト搭乗でしょうか。
Commented by shackinbaby at 2014-03-05 23:04
>プリゴンさん
やはりそんなに混雑してたんですね。
僕が利用するJALの方はそんなに混んでいるのじゃ遭遇したことがありません。
これで3月末からの便数増ですから、もう羽田国際線はANA一色っぽいですね。
もう今後のご旅行の予定もお決まりですか?
羨ましいです。
僕はいろいろな事情で全く予定が立ちません。
なんとかGWの一部の日程でどこかに行きたいと思っているんですが、なかなか希望する値段で開いているところがないんです(泣)。
Commented by Bon@winsor TOYA at 2014-03-06 15:37 x
札幌へ野暮用ができたのでついでに今夜ミシェルブラスに伺う予定です。ホテルも初体験なのですが、出鼻から???な感じです。期待しすぎたのかもしれません。
Commented by momo at 2014-03-06 20:40 x
>Bonさん
やはり???でしたか(笑)!そちらのホテルの内情は以前非公開コメントでshackinbabyさんにはお知らせしてました。本当は公開コメントしたいのですが差し障りがあるので・・・。
Commented by Bon@winsor TOYA at 2014-03-06 22:47 x
>momoさん
なるほど、momoさんがそうおっしゃるということは私の勘はある程度的を獲ている?のでしょう。日本料理のプロデュースをしている方が友人なので宿泊してみましたが、う~んですね。直載に感想を言うべきか困惑中です(苦笑)
Commented by shackinbaby at 2014-03-06 23:28
>Bonさん
北海道ですか、いかがですか、雪のほうは?
ああいう高級リゾートは片付けるところはしっかり片付いているんでしょうけど、周りは雪だらけなんでしょうね。
そこが良いと言えばそうなんでしょうが・・・。
ミシェルブラスも最近はあまり噂を聞かなくなってしまいました。
Bonさんのご報告をお待ちしております。
もしかしたら水曜木曜はお休み?
Commented by shackinbaby at 2014-03-06 23:29
>momoさん
そういえばお聞きしたことがありましたね。
でももうだいぶ前のことのような気もします。
そのくらいmomoさんとも長いということです。
(いつも有難うございます)
momoさんの裏情報はいつも面白くて、刺激的で、ためになりますから、またそぉッと教えてください(笑)。
Commented by shackinbaby at 2014-03-06 23:29
>Bonさん
言うべきでしょう・・・なんちゃって(無責任に、笑)。
ご友人なら、ましてじゃないでしょうか。
Commented by Bon at 2014-03-08 10:15 x
次回あった時に感想を聞かれるでしょうから率直に言おうかと思います。???の所に関しては経営トップが全く畑違いの人に代わってから特に大変な様です。北海道は例年より雪が少ないと皆さん異口同音に仰っていましたね。ブラスはワインのセレクションは不満があるもののサービスも料理も十分満足できるものでした!ちなみに私は定休日がない人間です。
Commented by shackinbaby at 2014-03-09 16:12
>Bonさん
雪は少ないのですか?
ニュースでは大雪の話ばかり目につきますが、北海道でも地方地方によってかなり状況は違うのですね。
お休みの件は、ミシェル・ブラスの休みが水曜と木曜じゃなかったかと・・・。
Bonさんのコメントから水曜か木曜に行かれるように書かれていた気がしたもので。
書き方が変で申し訳ございませんでした。
Commented by Bon at 2014-03-09 17:17 x
はい、札幌や道南は雪が少ない様です。
本州の人間にはそれでも十分雪が降っていると思いますが。。
あっ!そうでしたか、勘違いしてしまいました(汗)
仰る通りディナーは水、ランチは水木休みです。
Commented by shackinbaby at 2014-03-10 00:34
>Bonさん
ディナーは木曜だけお休みでしたか、それは失礼いたしました。
Bonさんの料理やサービスには満足出来たとのお話をうかがって、僕もまた俄然ここに興味が出てきました。
いつかチャンスがあれば・・・です。
いつも有益な情報をいただきまして、本当に有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< どこかに行きたい ユナイテッド航空が羽田へ >>