ちょっと怖いけどなぁ(笑)
以前にもここに書いた話ですが、ま、実のところたぶん話だけで終わっちゃうだろうなんて思ってましたが、どうやら実現の運びとなったようです。

     http://www.asianair.co.th/

タイの新規航空会社「アジアン・エア」が、同社の初路線として3月15日から成田空港へ就航するとのことです。
18日からはプログラムチャーターとして、バンコクのドンムアン空港と成田間を週4往復運航するそう。
機材はボーイング767-200型機で、座席数はエコノミークラスのみのモノクラスで238席と・・・。
当面はタイからのツアー客の往復のみで、4月下旬からは日本発便も販売する予定とのことです。
また、4月からは機内エンターテインメントシステムとして、タブレット端末の貸し出しサービスも検討中。
4月に受領予定の2号機はビジネスとエコノミーの2クラス制、成田線に2号機、ドンムアン・札幌線にはエコノミーのみの初号機を投入する予定のようです。
LCCとは謳っていませんが、価格はずばりLCC価格で勝負でしょう。
定時運行性など全く未知数ですが、ドンムアン発着ということと、値段が自分の予算に合うなら、面白い存在になるかもしれません。
アジアアトランティックエアラインズ辺りの値段を考えると、込み込みで往復6万円を切ると注目度は上がるでしょうし、もし5万円を切ったら、多少の不都合はあってもここを選ぶ旅行者は増えるでしょう(もちろんすべて僕の想像です)、ちょっと怖いけど。
f0036857_23551789.jpg

by shackinbaby | 2014-03-11 00:43 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 「大阪マリオット都ホテル」オープン ホーチミンシティに決めました >>