JAL・JCBカード プラチナ
JALカードに、新しいプラチナ・カードが加わるようです。
「JAL・JCBカード プラチナ」というもの。

     http://www.jal.co.jp/jalcard/card/platinum.html
     https://www.jalcard.co.jp/cgi-bin/cardlist/af.cgi?f=jcbplatinum     
     http://press.jal.co.jp/ja/release/201403/002849.html

f0036857_045937.jpg

これまで、JALカードでプラチナというと、アメリカン・エキスプレスの決済機能を持ったカードのみ。
今回のカードは、「プライオリティパス」、24時間コンシェルジュ・サービス、JALの航空券など購入で100円につき2マイルのボーナス(計3マイル)、利用金額によるボーナス・マイルなどが付くようです。
会費は税別で31000円、入会ボーナスや初回搭乗ボーナス、切り替えボーナスもあります。
興味のある方は上記をご覧ください。
f0036857_0445850.jpg

クレジットカードのことは僕はほとんど無知ですが、あまりびっくりするようなところ(超お得)はないカードのような気がしました。
カードにお詳しい方、これはこんな風に使うと良いよ的なこととかありましたら、お教えください。
by shackinbaby | 2014-03-19 21:27 | 旅行 | Comments(7)
Commented by shoji at 2014-03-21 10:26 x
カードに詳しいわけではないのですが、小市民的考察です。
このカード意外に人気が出ると思います。
プライオリティパスが付いているのが最大のポイントです。
PPが欲しくて楽天カード(1万円)に入っている人が多いはずなので、こういう方は楽天カードを解約してJALカードをプラチナにする人が出てくると思います。JAL-ClubA-Gold+楽天カードとの金額差は5000円程度ですから。JALアメックスプラチナに???という懐疑心のあった人もJCB発行なら納得感あるんじゃないですかね。
電子マネーを多用する人には関心がないでしょうね。
JALの航空券を年間60回位買う僕は、アドオンマイルで100円3マイル換算になりますのでちょっと気になりますけど、今は様子見かな。
コンシェルは関心がありません。ホテルの手配もハイアットとSPGに囲い込まれて自分でしますしね。レストランの手配はいらないですし。
JGC-ClubA-Gとの価格差と航空券の決済代金で増えるマイル数を考えて悩まれる人も結構いるんじゃないかな。ただ家族会員のいる人は6万円ほどになると思うので25000円以上負担が増しますから、悩みは深いかもですね。
小市民な僕はそんな考察をしてみました(笑)
Commented by shackinbaby at 2014-03-21 23:49
>shojiさん
なるほど、プライオリティパスですか・・・。
僕はたまたまあそこの必要を感じないことが多かったですが、あの加盟ラウンジ数はすごいらしいですものね。
クレジットカードの世界も奥が深そうで、すごくお詳しい方も多そうです。
shojiさんもエアライン、ホテルに負けず劣らずカードもお詳しそう、超尊敬です。
Commented by shackinbaby at 2014-03-22 01:10
>hayate2011さん
僕はクレジットカードに全く無知なもので、これからもレクチャーよろしくお願いいたします。
スカイトラベラープレミアカードは出たときにかなりな評判になったので、僕も相当考えたのですが、あの値段が出せませんでした(泣)。
で、お教えいただきたいのですが、「A8経由は年会費不要」というのはどういう意味なんでしょう。
本当に僕は何も分かってない初心者なので、変な質問だったら、お許しくださいね。
Commented by shoji at 2014-03-22 08:37 x
カードは専門外です。
アドオンマイルで合計すると100円4マイルだそうで(3マイルというのは僕の間違いです)、航空券をたくさん買う人には美味しいかも。
僕の場合は出張とプライベートで年間150万-200万くらい航空券を買うので、このカードにしたら増加分は3-4万マイルになる計算です。
TheClassを持ってコンシェルデスクを多様しつつJALカード持っている方はカード代金が大きくダウンできるので迷うかも?そもそも富裕層なので迷わないか?このあたりの心理はJGC+クラス持ちに聞かないとわからないかな。
Commented by shackinbaby at 2014-03-22 16:33
>hayate2011さん
アフィリエイト、名前は知ってましたが・・・、こういう世界もあったのですね、
ポカ~~ンです(恥)、
それからスカイトラベラーカードも年会費発生前に退会を考える?
あぁ、なるほど、そう考えるのですか・・・。
何か目から鱗です。
「口論と価格交渉が趣味・・・」とは羨ましい、僕に全く欠けているところばかりです。
たぶん僕はカードについては全くついていけないと思いますが、また優しく教えてください。
Commented by shackinbaby at 2014-03-22 16:35
>shojiさん
僕も計3マイルかと思っていたら4マイルですか、そうですよね、そうじゃないとAMEXの方と差が付いちゃいますものね。
僕はカードの種類にこだわないので、JALはJGC・JALカードCLUB―A・DC・MASTER1枚です。
何でこれにしたかもう覚えていないのですが、このカードが出来た時からこれにしているので、他に自分にとってお得なものがたくさんありそうなんですが、考えてはみるものの、面倒くさくて結局そのままなんです。
Commented at 2014-04-18 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハイアットのオファーに乗っちゃ... 「ロンドンハーツ」に出てくる淳... >>