浜離宮の菜の花と桜
ホテラバさんに言い当てられちゃいましたが、汐留ステイしていました。
f0036857_15354014.jpg

天気の生憎だった日も、こんな晴天の日も・・・。
f0036857_15361278.jpg

よく晴れた朝の散歩には隣の浜離宮が最高です。
f0036857_15364869.jpg

今は菜の花が最高の時期、日本の伝統と近代的なビルの対比が面白いです。
f0036857_1537415.jpg

桜にはまだ早いかと思いましたが、1本だけ早咲きの桜が・・・。
f0036857_15372643.jpg

あと10日もすれば、ここも大勢の花見客でにぎわうんでしょうけど、この日は本当に人はまばら、入園料300円の価値は十分にありましたよ。
f0036857_15374362.jpg

by shackinbaby | 2014-03-21 15:44 | 旅行 | Comments(12)
Commented by さんだーばーど at 2014-03-21 15:51 x
きれいですね。

そう言えば、地震のあとも、こちら行かれてましたよね?
あっという間に季節は巡りますね!(しみじみ)
いつもステキな記事ありがとうございます!!
Commented by Akanat at 2014-03-21 16:33 x
先週約三ヶ月振りにコンラッドに泊まりました。今月からGMが交代したらしく、色々サービスを見直しているそうで、第一弾として、DIA会員は28階セリーズでの朝食、フルライン無料(卵料理、和朝食とコンチネンタルとの差額無し)になっていました。世知辛い昨今、嬉しい改善です。
Commented by shackinbaby at 2014-03-22 00:43
>さんだーばーどさん
さんだーばーどさん、僕自身よりこのブログにお詳しかったりして・・・(笑)。
コンラッドはあの頃より良い意味での賑わいがあって、ちょっとだけきらきら感も出て来ていて、良い方向に向かっている感じがしました。
新しいGMの成果なのか、アベノミクスのせいなのか・・・。
外国人宿泊率は半端なく、特にラウンジなど日本語が聞こえないほどでした。
写真は撮りましたので、レポートは近々始められると思います。
Commented by shackinbaby at 2014-03-22 00:44
>Akanatさん
え、そうなんですか?
そんなこと、誰も僕に言ってくれなかったです。
僕も朝食はどこで・・・なんて改めて聞かなかったし、紙に書かれたプリビレッジ・リストなんかももらわなかったし、そういう事をやるなら徹底して欲しいです。
ちょっとプンプンですが、今回の僕ら夫婦は前夜「コラージュ」で食べ過ぎ、朝はほとんど食欲なかったです。
Commented by ほまれ at 2014-03-22 01:03 x
おっ、コラージュ行ってらしたのですね。
記事期待してますね。

東京は春ですね。北海道は…えぇ吹雪です(笑)
しかも総降雪量は去年よりも多いそうです。
Commented by Akanat at 2014-03-22 08:33 x
夜のフレンチは翌日迄タタるお年頃となり、小生専ら専ら風花専門です。
試した知人からはゴードンラムゼイよりはアッサリしていると聞いていますが、是非
グルメなshackinbabyさんの感想をお伺いしたく、レポート楽しみにしております。
Commented by nagi at 2014-03-22 12:46 x
ああ、コンラッドも全然お邪魔していません。
コラージュも気になるのですが…
レポート楽しみにしていますw
Commented by shackinbaby at 2014-03-22 16:31
>ほまれさん
ゴードンラムゼイの時より繊細な感じです。
とてもロンドンやニューヨークで修行したシェフの料理とは思えない・・・。
多分好き嫌い出るかと思います。
努力してるなあ、頑張ってるなあという印象で、僕としてはもう少しがっつりしたしみじみ旨いものをたっぷり食べたかったです。
この時期、札幌と東京では相当な差ですね、お疲れ様です。
でももうちょっとでしょう、さすがの北海道も。
Commented by shackinbaby at 2014-03-22 16:34
>Akanatさん
そうですね、あっさりというより精緻な作りの料理というと、感じが伝わるでしょうか。
ものすごく料理法にこだわり、各種の素材を組み合わせています。
僕はもう少し一品一品に量があって、しみじみ旨いと思わせるような料理が好きです。
ここのは手の込んだ繊細な前菜が次から次へと出てくる感じで、ガツ~~ンと僕の胃袋と味覚細胞を刺激してはくれなかったです。
もちろん美味しいのは美味しいんですよ、でも言い過ぎは分かっていますが、飛び切りではなく、僕にはストレート、直球な料理ではなかったです。
Commented by shackinbaby at 2014-03-22 16:36
>nagiさん
まだお仕事お忙しいのですか?
僕はそろそろこの忙しが終わりそうです。
本当にどこか出かけたいです。
ハイアットのあるところでも・・・(笑)。
Commented by arthur at 2014-03-22 19:48 x
先週宿泊したところ、毎年恒例の、エレベーター前『桜』が早くも咲き誇っておりました!
Commented by shackinbaby at 2014-03-23 00:44
>arthurさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
そうでした、あのエレベーター前の桜は良い具合に咲いていましたね。
「コンラッド東京」の「モダン・ジャパニーズ」というデザイン上の象徴の一つでしょうから、力を入れて飾ってあるのでしょう。
思わず本物か触ってみる人もいるようです。
あと、あの前で写真くぉ撮る人も・・・。
実は僕もですが・・・。
この後、宿泊記も書きますので、何か追加・訂正点などありましたら、ぜひコメントください。
今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジェットスター・ジャパン ダブ... 満開でした >>