シンガポール航空の次世代機内インテリア搭載777-300ER
シンガポール航空は3月31日から、成田・シンガポール線(SQ638便、637便)に次世代機内インテリアを備えた777-300ER機を投入すると発表しました。
ファースト、ビジネス、エコノミー、すべてのクラスがリニューアルされて、ファーストクラスは、座席幅が35インチで、ベッド長は82インチ、ビジネスクラスもフルフラット・シートとのことです。
ウェブには
「NEWファーストクラスは、BMWグループのDesignworksUSAをパートナーに迎えデザインされました。ご搭乗されたその瞬間から、特別な空間がお客様をお迎えします。
新デザインのシートは、背面固定のシェル型座席を採用。ゆるやかなカーブを描く大型のサイドバネルを配し、プライバシー性を高めました。くつろぎの空間をお届けするラグジュアリーなシートは、ゆとりある88.9センチの座席幅と208.2センチの長さを誇ります。お休みの際は、心地よいベッドでごゆっくりお休みください。」
f0036857_1420877.jpg
とありました。
ビジネスに関しても
「NEWビジネスクラスは、James Park Associatesをパートナーに迎えデザインしました。美しいカーブを描くシェルと、メタリックな色使いそして質感が、コンテンポラリーかつダイナミックなデザインを引き立てます。
このシートは、ビジネストラベラーに不可欠な、高い快適性、柔軟性、そしてプライバシーをお届けするために、洗練された機能性を備えています。これらの新しい機能や設備の数々は、多様なニーズにお応えするために、直感的にご利用いただけるデザインを施しました。」
だそうです。
f0036857_14212322.jpg

少し長いですけれ映像もあります。



大体の感じは最初の数分でよく分かると思います。
機能的でいて洗練されている、グッド・デザインだと思いました。
by shackinbaby | 2014-03-25 00:21 | 旅行 | Comments(9)
Commented by tyuba at 2014-03-25 23:59 x
shackinbaby様こんばんは。
新シートはデザインは格好良いですが、年季の入ってるA330の方がフィット感がありそうな?今後の皆さんの感想が気になる所です。

気が付けばSINまで一ヵ月…肝心な事は何も調べてないです(汗)
ブックザクックは何にすればハズレがないか判りません。不評と好評の差が激しくて…。

MHのニュース見て、今更ながらの内容のですが此方の記事を。

http://woman.mynavi.jp/article/140114-47/

http://woman.mynavi.jp/article/131012-025/
Commented by shackinbaby at 2014-03-26 00:05
>hayate2011さん
僕はもちろん乗ったことないですし、見た目だけのデザインへの印象です。
A380のスイートクラスの個室は行き過ぎだし、やはりこのタイプが一番良さそう、個室感も適度にありそうで、そういう意味でやはりよく考えられているなあと・・・もちろん単なるエアライン好きの小学1年生的感想です。
アビアンカ航空ですね、知識としてというか噂としては知っていましたが、実際にシンガポール航空のCクラスGETした強者はいるんでしょうか?
Commented by shackinbaby at 2014-03-26 00:41
>tyubaさん
ブックザクックですけど、最初のうちはメニューを見ていろいろ想像を膨らませていましたが、そのうち通常の機内食から選ぶようになってしまいました。
ま、どれも同じようなものです・・・と言う言い過ぎでしょうが、シンガポール航空の機内食はどれも水準以上です。
ロブスターのテルミドールなんて選ぶ人が日本人には多いと聞きました。
安全度ランキングですけど、これも本当にいろいろなランキングがあるので、なかなかどれが一番公平なのかよく分かりません。
ANAがランクインしていますが、僕には背面飛行など危ないイメージが強くて、個人的には??です。
Commented by shackinbaby at 2014-03-26 00:43
>hayate2011さん
「AVのマイル→SQのC」の噂の大元はhayate2011さんだったのですね!
7すごい!尊敬です!
マイレージを熟知され、最高に効果的にお使いですね。
Commented by tyuba at 2014-03-26 14:19 x
shakinbaby様、アドバイスありがとうございます。
ロブスターテルドミール…私も候補に入れてました(笑)朝からガッツリ派ではないので、通常メニューの方が良いかも?
私も記事を見て背面飛行の事思い出しました。SQも台北の006便の事故もあったし…ランキングよく判りませんね。
ご存知とは思いますが今日のTVニュース見て驚きました。

http://jp.wsj.com/article/JJ11881878321264293747619323331713918003249.html

SQはそんな事はないと思いますが…。
横レスですいませんが、hayate2011さんのブログ私も拝見しております^^
Commented by shackinbaby at 2014-03-26 22:38
>tyubaさん
ベトナム航空のクルーのニュースですね。
ニュースで見ました。
今でもまだこういう事があるんですね。
ユXクロのダウンジャケット1枚で数百円の報酬と、物価水準からすると、それでも大変なお金なんでしょうね。
GWはそんなベトナムに短期間ですが行ってきます。
僕の帰国後、奥さんは実家連中と別のよころに旅行です。
Commented by shackinbaby at 2014-03-26 22:38
>hayate2011さん
やっぱり情報交換が一番なんですね。
僕はもちろん他のブログなどにもお邪魔はするんですが、ブックマークしてあるところは本当に少数なんです。
もっと時間があれば・・・なんて、いつでも思っています。
Commented by tyuba at 2014-03-27 15:16 x
>shackinbaby様
ニュース見てもうビックリ!!です。
ベトナムで日本製品(盗難品でしょう)が日本より安く売ってるのも驚きです。
(昨年はUAの空港職員がアシアナ機の事故のどさくさに紛れてスーツケース盗んでましたね)
GWのベトナムはダイヤ行使でPHSにお泊りかと勝手に推測中です。
あ、もし違っても当たっててもまだ内緒にしておいて下さい。旅行記楽しみにしてます。奥様も御旅行楽しみにされている事でしょう♪

>hayate2011様
此方こそはじめまして。御自身の経験談からアドバイスありがとうございます。
>ロブスターテルドミール...濃厚でクリーミーでとても美味しかったです
食欲をそそられます。通常かブックザクックかギリギリまで考えたいと思います。今時点での第一候補はテルドミールです(笑)
Commented by shackinbaby at 2014-03-28 12:27
>tyubaさん
もうどこかに書いてしまいました、ご推察通りホーチミンシティはパークハイアットサイゴンに予約を入れてあります。
キャンセル可のレートでの予約なので、他に何か良いホテルがあれば、すぐ変更する予定です。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... reduced rates! ... >>