世界で最も多くの航空会社に搭乗した人
TVにも時々出演している航空フォトジャーナリストのチャーリィ古庄氏が、「世界で最も多くの航空会社に搭乗した人」ということで、ギネス世界記録に認定されたとのことです。
これまで108社というのが最高記録だったそうですが、氏は何と156社の航空会社に搭乗した事が証明され、世界記録に認定されたそうです。
ギネスのルールでは、搭乗した便の名前入り搭乗券があり証明できること、プライベート・エアライン、ヘリコプター運航会社、チャーター会社は認められないこと、同一グループや傘下の航空会社、運航会社はいくつ搭乗しても1社のみのカウントといった規定だそうです。
お仕事とはいえ、世界一は素晴らしい。
飛行機愛好家には本当に羨ましいですね。

     http://www.charlies.co.jp/

f0036857_2021753.jpg

by shackinbaby | 2014-03-28 12:30 | 旅行 | Comments(3)
Commented by shackinbaby at 2014-03-29 00:18
>hayate2011さん
hayate2011さんも相当なものだと思いますよ。
失礼な言い方をお許しいただければ、普通じゃない数字です、50社って。
でもブログ掲載の旅行地を拝見するとさもありなんですよね、すごい。
ところで、数日前にhayate2011さんにレスしようと思ってそのうち見当たらなくなってしまったコメントが一つあったと思ったのですが・・・。
世界各地のハイアットのコストパフォーマンスのような書き込みです。
良かったら再掲していただけると嬉しいです。
Commented by shackinbaby at 2014-03-29 23:36
>hayate2011さん
ご紹介の天草エアライン、面白い企画ですね。
このくらいの規模の会社なので出来る企画なんでしょう。
この会社、小山薫堂と組んだり、発想が若くて興味あります。
10レグ搭乗、僕自身は面白いとは思うものの、あの飛行機(DHC-8)に12時間は嫌だなぁ。
もうその体力も忍耐力もありません(泣)。
Commented by shackinbaby at 2014-03-29 23:36
>hayate2011さん
fitnessfreakさんは、このブログにおいでいただいた方でしょうか。
前にコメントいただいた時、リンクが貼ってらっしゃらなかったので、ブログをやってらっしゃるとは知りませんでした。
失礼いたしました。
拝見しましたけど、皆さん、お上手にハイアットを使ってらっしゃいますね。
僕も早くそうなりたい・・・。
パリの超高級ホテルは1000ユーロ++はしょうがないみたいです。
ましてパークハイアットは最高の立地、僕ももう一度あそこなら泊まりたいです。
もちろんあの手この手を尽くして、POINTかAWARDで・・・(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 韓国・釜山に「ヒルトン釜山」 JAL、東南アジア路線のビジネ... >>