日本でも機内スマホ解禁へ
以前からここで何度もその進捗状況を書いてきた「飛行機内での電子機器使用」問題ですが、国土交通省は今夏をめどに、飛行機内でスマートフォンやタブレット端末などを常時使えるよう規制を緩和すると発表しました。
これまで離着陸時の使用は制限されてきましたが、乗客のニーズが高まる中、欧州と米国の航空当局が安全性を確認したことから、欧米にならって解禁となるそうです。

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140407-00000007-asahi-sci

ただ、強い電波を発する通常モードでの使用や通話、携帯電話の通話は、安全性が確認出来ないために引き続き禁止と・・・。
いつもメールに追いかけられている方には「飛行機の中くらい休ませて」の悲鳴が聞こえそうですが、ま、一般の人間にはこれは嬉しいことといえるでしょう。
by shackinbaby | 2014-04-08 00:02 | 旅行 | Comments(2)
Commented by TOROZO at 2014-04-07 21:59 x
こんばんは。

ミュージックプレイヤーもNGだったので規制が緩和になることは良いことなのですが、フライトモードと通常モードの違いをどうやって見分けるのでしょう?

実は通常モードでも問題なかったりして?(笑
Commented by shackinbaby at 2014-04-07 22:54
>TOROZOさん
こういう記事を載せてますけど、僕には全然?な話題で・・・。
どなたか良くご存知の方にご解説いただきたいです。
すみません、何も答えられなくて・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... reduced rates! ... >>