羽田空港国際線の昼間時間帯発着枠
羽田空港国際線の昼間時間帯発着枠が焦点となっているアメリカとの航空当局間協議は難航しているようです。

     http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=61189

現状の最大の問題は成田空港にハブ機能を構築しているアメリカ系航空会社が、「羽田の昼間に北米線が1便でも飛ぶことによって成田の客が減る」と主張していること。
しかも主要航空会社の意見や利害関係も一致しておらず、なかなか協議が進んでいかないんだそうです。
なるほど・・・、アメリカって日本みたいに成田も羽田も同時になんていう玉虫色決着は嫌なんでしょうね、きっと。
by shackinbaby | 2014-04-10 00:18 | 旅行 | Comments(4)
Commented by nagi at 2014-04-10 15:34 x
アメリカだってNYCは、空港三つもあるし。
IADだって…

成田は最近格安リムジンバスとか増えてアクセスは格段に良くなりましたね。
自分は電車の方が安いですけどw
Commented by shackinbaby at 2014-04-10 17:52
>nagiさん
羽田はやっぱり便利ですよ。
国際線ターミナルは小さいし、簡単に出入国出来るし・・・。
3月30日に予約してあって仕事でキャンセルせざるを得なかったJAL特典券でのソウル往復、最近体験してきましたので、ターミナル拡張部分のレポートも含めて、近日中にまとめますね。
時間の関係で(チェックインがぎりぎりの時間だった・・・)詳しくは見られなかったですが・・・。
ソウルで新発見のファイン・ダイニングも興味深いと思います。
日本初紹介となるかもしれません、「JUNGSIK」じゃないですよ。
Commented by nagi at 2014-04-11 00:07 x
そうですね、都内からだと羽田は便利ですね。
浅草線とモノレールの近くからだと1万円差ぐらいなら羽田にしてしまうかもしれません。

お、ソウル行かれましたか。
首をキリンにして待っておりますw
Commented by shackinbaby at 2014-04-11 08:44
>nagiさん
「ヒルトン福岡」のレポートをやってから開始しますね。
オリジナルの予約は日帰り、実際は午後便で行って1泊しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... 液体物の客室内持ち込み@成田空... >>