春の韓国弾丸 (2) 羽田空港国際線ゲート141~148
「TOKYO SKY KITCHEN」というフードコートを過ぎると、こんな感じに。
先が見えてきました。
f0036857_8192334.jpg

距離はそこそこありますが、中央にムーヴィング・ウォークも完備です。
左に「ラウンジ」の表示が・・・。
多分ここを入って行くとJALでいえば「サクララウンジ・スカイビュー」などがあるのでしょう。
行ってみたい!
でも、時間が限られています。
まずはこの先両側に広がってるであろう拡張部分、ゲート141番から148番を見なくては・・・。
f0036857_8193520.jpg

おっ、着きました、サテライト棟。
ここで右に折れるとゲート141番から146番、左に折れると147・148番ゲートがあるようです。
f0036857_8194665.jpg

先ず147・148番方向。
f0036857_8195916.jpg

今度はより長い141~146番方向を・・・。
f0036857_820115.jpg

両側は大きな窓、外光一杯でとても明るいです。
さすが最新のターミナル、ここだけ見たら人気の香港にだって負けません。
ただスペースの取り方、ダイナミックさでは負けますけど・・・。
f0036857_8202417.jpg

搭乗するには、下の階に降りるようです。
f0036857_8203641.jpg

ここが一番先、ここからは240度くらいの視界の開け方。
f0036857_820473.jpg

もう次から次へと各社の飛行機が往来して、飛行機ファンならここにいるだけで楽しくなっちゃうほどです。
f0036857_8205943.jpg

振り返ってみましょう、これが148番方向を見渡したところ。
f0036857_8211049.jpg

この時間搭乗客は誰一人としていなかったので、こんな写真が撮れちゃいました。
正確な数字は知りませんが、500mくらいはあるのでしょうか。
f0036857_8212775.jpg

時間がどんどんたっていきます。
急がないとラウンジも見られないかも知れません。
f0036857_8213833.jpg

相変わらずここにいるのは僕一人、時々警備の人が「こんにちわぁ」などと声をかけてくれるくらいです。
それからこのサテライト棟、レストランや売店などが全くありません。、
唯一見つけたのは自動販売機くらい・・・。
f0036857_8214954.jpg

さ、ここから近いはずのJALの「サクララウンジ・スカイビュー」に急ぎましょう。
f0036857_822221.jpg

by shackinbaby | 2014-04-15 19:58 | 旅行 | Comments(4)
Commented by ma-yamanaka at 2014-04-15 21:59 x
こんばんは! 拡張部分の記事を楽しく拝見しました。床の写真や148からの振り返りの写真などは、非常に気持ちが分かります。一人でやっていると周りからは変な目で見られますが・・
次のJALのラウンジの記事も楽しみにしています!
Commented by TOROZO at 2014-04-16 00:14 x
ハハッ、搭乗ゲートじゃないのに端っこまで行っちゃうshackinbabyさんって!(笑
私もそのお気持ち良~く分かる1人です^^;

スカイビューラウンジの予習もさせていただきます。
ここは、ぜひ!というところを教えてください。


Commented by shackinbaby at 2014-04-16 08:41
>ma-yamanakaさん
ma-yamanakaさんの方はオープン初日のレポートですし、よく分かる動画付きです。
ぜひma-yamanakaさんのお名前をクイックしていただいて、ma-yamanakaさんの記事もご覧になってください。
とても良くまとまっていて、プロが作られたって感じのものですよ~。
JALのラウンジは、ご存知とは思いますが、ファーストクラスラウンジがオープンしていないので、たぶんANAのスイートラウンジとは比較にならないかと・・・。
Commented by shackinbaby at 2014-04-16 08:42
>TOROZOさん
TOROZOさんにも、僕の「気持ち」わかっていただいて嬉しいです。
飛行機ファン、エアポート・ファンなら、絶対用がなくても端まで行っちゃいますよ。
ま、僕は148番側は行かず省略しちゃいましたけど・・・。
この時は搭乗時間も刻々と迫っていて、141番から戻るときは周りに誰もいないので、走っちゃいました(笑)。
で、JALのサクララウンジ・スカイビューですけど、TOROZOさん、99便ですよね、それだと・・・。
今日のアップをご覧ください。
名前
URL
削除用パスワード


<< こういうフライトは嫌だ・・・ 春の韓国弾丸 (1) 羽田空港... >>