春の韓国弾丸 (12) 「コンラッド・ソウル」は・・・
僕が泊まった「コンラッド・ソウル」の「executive with lounge access」という部屋を見ています。
f0036857_8312497.jpg

広さは48㎡、ソウルの高級ホテルの中でも広さ的にはトップクラスでしょう。
f0036857_8313957.jpg

テレビ、ミニバー、冷蔵庫などはきれいに、スタイリッシュに壁面収納。
特にミニバーなどは最新トレンドの置き方、見せ方です。
デスクもビジネスユースにも耐えうるよう上手く工夫して作ってあります。
f0036857_8315961.jpg

大きさ、形が良いですね。
ある程度の広さは確保、でも部屋を窓際に歩くときに邪魔にならない形、多数のコンセント・・・。
f0036857_8321272.jpg

電話もこことベッドサイドというのは使いやすいです。
電話にはあらゆるゲストの要望を一括して受け付ける「コンラッド・サービス」ボタンが完備です。
f0036857_8324774.jpg

カウチも大きめで良い感じ・・・。
f0036857_833023.jpg

改めてドア方向から窓方向を見たところです。
f0036857_8331494.jpg

テレビはLG製の高機能なもの。
f0036857_834644.jpg

こういうところも抜かりありません。
f0036857_8342372.jpg

最近のお約束、「ネスプレッソ」も完備です。
f0036857_8343954.jpg

冷蔵庫は小さめで一番下にありちょっと取り出しにくいですが、これも最近のトレンドの透明ドア。
f0036857_8352043.jpg

今度は窓の方からもう1枚、カシャ。
f0036857_8361655.jpg

窓からは漢江(ハン川)ビューが・・・と書きたいですが、もう明かりも少なくなった夜、こんな風にしか見えません。
f0036857_8362720.jpg

ウェルカム・アメニティはチョコレート・ボックスとナッツ。
f0036857_8364238.jpg

by shackinbaby | 2014-04-23 00:08 | 旅行 | Comments(17)
Commented by hagidas at 2014-04-23 21:46 x
わ~、またまたタイムリーシリーズです。GW明け、ソウル行きます。
私も、ノロノロしてたら、チェックインの3週間前頃に、コンラッドの前金プランがなくなってしまいました。トホホ。
それから、飛行機を成田発にしちゃってるのは、なんで新しくなった羽田にしなかったの自分、と猛省中です。
あと、るるぶに出ててチェックしてた<ジョン食堂>が、「JUNGSIK」だったのもわかって、
春の韓国弾丸シリーズ読み込んで予習頑張ります。あと、何回続くのかな~。
ヒルトンのQ2プロモ情報もありがとうございました。
Commented by shoji at 2014-04-24 09:17 x
ちょうど去年のGWにこのホテルに初めて泊まりました。ポイントと現金の組み合わせだったと記憶しています。それとも無料だったかそのあたり曖昧です。
素晴らしいホテルでした。部屋もこの部屋と同じだったと思います。
このホテルはお気に入りです。HHからは離れてしまっているので当面泊まる予定はありませんが、良い思い出でのホテルです。
すぐ近くのバス停からソウル駅、東大門方面にもバスが出ているので、地下鉄まで歩かないでいいので意外なほど便利なロケーションにも思えました。バスが使える方ならここはかなり便利です。
Commented by サリー at 2014-04-24 16:56 x
マレーシアから帰ってきたばかりです。
素敵なお部屋ですね!今回は珍しくヒルトンKLに泊ったのですが、同じような感じ部の部分がありましたよ。棚とかソファーとか。ヒルトンKLのお部屋も思っていたより広くていいお部屋でした。ただし、サービスはマレーシアなのでイマイチのところもありましたが(苦笑)。
Commented by shackinbaby at 2014-04-25 12:54
>hagidasさん
ソウルは日本人少なくて良いですよ~(って変な進め方ですかね、笑)。
「ジョン食堂」も素晴らしいと思いますよ、ただ予約は必至です、あそこ、特に週末。
韓国の人にもハレの時用の店なので、気合を入れて行ってみてください。
ついつい僕らは韓国に行くと韓国風なものに偏っちゃいますけど、いわゆるフュージョンな料理もなかなかどうして美味しくなっていると思いますよ。
Commented by shackinbaby at 2014-04-25 20:16
>shojiさん
ホテルからバスが便利な話は眼から鱗ですが、なかなかローカルなバスは使いにくいのが現状です。
空港からホテルまでのバスならリムジン・バスじゃなくても何とか大丈夫そうですが、ホテルから市内へのローカル・バスは僕はちょっと躊躇しちゃいます。
「コンラッド・ソウル」から地下鉄の汝矣島駅は意外にも距離があるんですよね。
でも表示は英語でもあるし、人通りも多い・・・。
僕は地下鉄で行けない、かえって時間かかりそうなところだと、最近は躊躇なくタクシーを使っちゃってます。
昔はなるべく自分の足でをモットーにしていましたが、年とともに、時間は有効に使いおうに変えてしまいました。
Commented by shackinbaby at 2014-04-25 20:17
>サリーさん
わぁ、マレーシアに行かれてたんですね、お帰りなさい!
僕もKLに行く時はヒルトンに泊まると思いますよ。
ヒルトン・ユーザーにも評判良いホテルです。
値段の割に設備が良いと・・・。
確かロケーションも相当良かったですよね。
本当に今年こそマレーシア、行ってみたいです。
今回のご旅行もぜひサイトにまとめてください、僕、いつも楽しみにしてるんです。
美味しそうなものがてんこ盛りを勝手に想像してま~す(笑)。
Commented by primavera at 2014-09-03 15:06 x
ブログを拝見し、昨年、オリエンタルホテルで快適な滞在しましたPrimavelaでございます。。あれから、またオリエンタルホテルで宿泊しました。「おもてなしのいろは」を学ぶことができ、おかげさまで値打ちのある宿泊をしました。お礼を申し上げます。
さて、10月にソウルのグランドハイヤットに1泊いたします。ソウルで夜、食事ができるお勧めのレストランを教えていただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2014-09-03 22:42
>primaveraさん
バンコクのオリエンタル、お気にいられたようですね。
値段が高いだけのことはありましたか?
一時は白人至上主義がひどくてそれが露骨で嫌という方も多かったですが、そんなご体験はなかったでしょうか?
何度も訪れていると、そのうち常連扱いのちょっとしたプラス・アルファなんてのもあるかもしれませんし、「あぁ、また我が家、そして天国に戻ってきた」を今以上に強く感じられるでしょう。
ソウルのレストランですが、どのエリア(近くが良い?明洞まで出る?)、どんな種類のもの、ご予算などをお教えいただけると、僕の乏しいライブラリーから何かサジェスチョンが差し上げられかもしれません。
Commented by Primavela at 2014-09-04 15:46 x
バンコクのオリエンタルホテルの宿泊費は高いですが、学びの宝庫でしたので、私には大変値打ちがありました。あと、浴槽に浸かっているときに見上げる浴室の内装の品の良さに毎回、感動していました。浴槽に浸かっているだけでいろいろなアイデアが浮かんできました。幸いにも「白人至上主義」は特に感じませんでした。従業員の人達にも大変良くしてもらったので、快適に過ごせました。
さて、ソウルですが13時に到着しソウル大学へ行き(仕事です)、その後、食事をしようと思っています。予算は1万円までです。どのエリアでも結構です(タクシーで参ります)。食事はどんな種類でも結構です。あと翌日、インチョンから15時の飛行機で帰国いたします。それまでにどこか見るところと昼食でお勧めのレストランを教えていただければ嬉しいです。。予算は3000円ぐらいまでです。大変楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします。

Commented by shackinbaby at 2014-09-05 11:23
>Primaveraさん
ソウルの件、了解しましたが、どんな料理がよろしいでしょう。
韓国らしいものでも、たとえば韓定食でも伝統的、新しい?
韓国料理一般、いろいろある店?焼肉?
お急ぎでなかったら、もう少しお時間ください。
Commented by Primavela at 2014-09-06 15:07 x
ワインを飲みながら食事をしたいと思っています。ブログで紹介されていますプムソウルを第一候補に挙げています。焼肉以外でワインを飲みながらお食事できるようなお店で他にお勧めのお店はありますか?あと翌日、インチョンから15時のフライトで帰国いたしますが、それまでの過ごし方(昼食を含めた)で何かお勧めはありますか。グランドハイアットからリムジンバスでインチョンに向かう予定です。昼食の予算は5000円ぐらいまでで、グランドハイアットの近くでと言っても、時間的にどうなのでしょうね(軽く何かをつまむ程度でしょうか)。何かお勧めがありましたら、教えていただきますと大変嬉しいです。
Commented by shackinbaby at 2014-09-07 00:16
>Primavelaさん
了解しました。
いま出先なので明日の夜には何かひねり出します。
あまり期待しないでお持ちください。
Commented by shackinbaby at 2014-09-07 23:38
>Primavelaさん
「プムソウル」は「グランドハイアット」からすぐそこです。
良いですが、ワインもとなると予算オーバーな気もします。
「グランドハイアット」周辺の韓定食の店「伽倻廊」、クリエイティブな「シファダン」も要予約、コースで時間がかかる、値段も高い・・・。
そこでかなりカジュアルにはなりますが僕が今回行けなかったカロスキルにある「モダン・パプサン」などはいかがですか?
口コミサイトなどにはワインと一緒に料理を楽しむ人が多いとあります。
それと焼き肉がメインになってしまいそうですが、「辛氏火爐」もワインというと多くの人がその名を挙げる店です。
実際僕の友人はここを気に入っていましたが、僕自身は未体験です。
あと「新羅ホテル」の「ラヨン」はいかがでしょう。
日本でいえば「ホテルオークラ」の和食店のような位置づけ、老舗高級ホテルの自国料理店、悪いはずがなく、焼肉だけではなく韓国料理一般があり、ワインとのマリアージュもOKと聞いたことがあります。
Commented by Primavela at 2014-09-09 14:30 x
「伽倻廊」「シファダン」「辛氏火爐」「モダン・パプサン」「ラヨン」ととても素敵なお店を教えていただきまして、ありがとうございました(自分では探すことができなかったと思います)。それぞれのお店について、じっくり調べてみます(それも楽しみの一つです)。どれも素敵ですが「ラヨン」は、特に私の好みです。でもお値段が・・・。夕暮れがお好きとブログで何回か拝見しましたので、趣味が合うと思って、無理なお願いをしてみました。バンコクのオリエンタルホテルの「サラリンナーム」での夕暮れを私も堪能いたしましたし、「リバーサイドテラス」でも夕暮れを楽しみました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2014-09-09 21:36
>Primavelaさん
ぴったりそうなところをご推薦出来なくて、すみません。
僕がアルコールを飲まないので、ワインとともに・・・というところは、かなり不得意です。
「ラヨン」がお好みなら、ランチ、ディナー共に3コースあるとのことですから、ランチの方でワインなどを軽めにというか少なめにすれば予算に収まるかと・・・。
それからロッテホテルの「ムグンファ」(無窮花)もチェックしてみてください。
以前より内装も料理もモダンになって評判は良いようです。
本当にお役にたてない感じのリスティングですみません。
Commented by Primavela at 2014-09-12 16:26 x
お酒を召し上がらないのですね。私はシャンパンやワインを飲みながら夕暮れを見るのが好きで、バンコクのオリエンタルホテルでもサラリンナームで白ワインを飲みながら、夕暮れを楽しみました。さて、ロッテホテルの「ムグンファ」。またもや私好みのレストランをお知らせいただきましてありがとうございます。ムグンファとはムクゲの花ですね。これだけレストランのチョイスがあると本当に楽しいです。ソウルへ行くのが楽しみで楽しみでウキウキしています。
Commented by shackinbaby at 2014-09-12 18:46
>Primavelaさん
同じ高級店でも「ムグンファ」のほうが「ラヨン」よりカジュアル、メニューもバラエティありそうですね。
ホテル・レストランならワインのセレクションも多様かと思って書いてみました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「JAL SKY NEXT」は... ヒルトンのQ2プロモ >>