春の韓国弾丸 (14) 「コンラッド・ソウル」の朝食@「ZEST」
僕の春の韓国旅行、例によって弾丸です。
今回はソウル滞在時間は約25時間、宿泊も1泊だけでした。
f0036857_21263510.jpg

「コンラッド・ソウル」の気持ち良いベッドで熟睡したあとは、心地良い寝覚め。
窓を開けると・・・う~~ん、やっぱりクリアーに晴れた天気にはなっていません。
f0036857_21262072.jpg

雨などではなくそういう意味では良かったのですが、PM2.5の影響なのでしょうか、せっかくの雄大な漢江(ハン川)ビューもどうもすっきり見えません。
気温は思ったより温かく、この日は最高20度くらいにはなるそうです。
f0036857_21265294.jpg

さぁ、朝飯の時間です。
37階にある「エグゼクティブラウンジ」でも朝食は取れますが、2階のレストラン「ZEST」のフル・バフェにも振り替えるが出来ます。
前回「ZEST」を利用してその種類の多さに感激したので、今回あまり食欲はなくても、迷わず「ZEST」に・・・です。
f0036857_21273772.jpg

↑は「ZEST」の隣にあるギフトショップ、お洒落できれいな作り。
↓は同じく2階にある「ATRIO」というイタリアン・レストラン、ここも繁忙期だけ(たぶん)朝食を提供しています。
f0036857_21322133.jpg

「ZEST」の入口へ・・・。
f0036857_21282386.jpg

お洒落で今風なレセプション。
f0036857_21325388.jpg

中は巨大なキッチン・カウンターの周囲に、大きな窓周囲にぐるっと席が・・・。
f0036857_2133876.jpg

色々なタイプの席がありますが、人気はやはり外が一望出来る窓際席でしょうか。
f0036857_21332380.jpg

僕の座った「汝矣島パーク」の見える席。
f0036857_21334988.jpg

で、これがキッチンとバフェのテーブル。
もうあまりに広くて、最初はどこがどうだかうろついてしまうほどです。
f0036857_2134633.jpg

要は「十」の字型にカウンターが並んでいて、西洋料理、韓国料理、和食、中華料理など考えられる朝食アイテムがこれでもかと揃っています。
f0036857_21342452.jpg

黒を基調としたキッチンとテーブルは高級感も漂います。
f0036857_21344753.jpg

味だってどれも悪くないんですよ。
by shackinbaby | 2014-04-25 00:10 | 旅行 | Comments(6)
Commented by momo at 2014-04-24 21:53 x
私も「ZEST」を選んでしまいます。
味はこちらのほうが良いように感じますが・・・。
Commented by ホテラバ at 2014-04-24 22:04 x
統一教会のビルはまだ出来ないんですね。あれが出来るとビューはだいぶ違って来ると思います。
Commented at 2014-04-25 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2014-04-25 20:18
>momoさん
momoさんも「コンラッド・ソウル」を試されたのですね。
ソウルの中でも僕はベスト3に入るホテル(新羅、バニヤンツルー、パークハイアット、ここ辺りが候補)だと思っているのですが・・・。
Commented by shackinbaby at 2014-04-25 20:19
>ホテラバさん
「コンラッド」の前の「パークワン」のことですか?
あれはこのところずっと工事中で、基礎段階で工事ストップしています。
確かにあれが完成すると、リバービューはほとんどなくなっちゃいますね。
Commented by shackinbaby at 2014-04-25 20:22
>akizoraさん
今晩は、韓国からコメントをいただき有難うございます。
金浦空港でお働きとのこと、もしかしたらどこかでお会いしているかもですね。
このブログを韓国語に翻訳でお読みいただいているのでしょうか?
それとも日本語にご堪能?
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
最後に旅客船セウォル号の不幸にお悔みとお見舞い申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 成田空港にカプセルホテル 春の韓国弾丸 (13) 「コン... >>