シンガポール・チャンギ空港第4ターミナル
あんな小さな国なのに、世界第5位の規模を誇るチャンギ空港を持つシンガポール。
以前のLCCターミナル跡に日本の竹中工務店が建設中の空港第4ターミナルには、キャセイパシフィック航空が移転する予定と発表があったようです。

     http://www.changiairport.com/our-business/media#/pressreleases/cathay-pacific-is-first-airline-to-confirm-operating-at-changi-t4-989944

僕は去年、キャセイパシフィック航空で香港からシンガポールを経由してスリランカのコロンボまで飛びました。
f0036857_18252953.jpg

こういう便も2017年のオープン後は、この新ターミナルになるということですね。
ただターンアラウンドが短いフライトの利用を想定しているターミナルだそうなので、ワンワールド計キャリアーがここに集結ということではないようです。
f0036857_18254254.jpg

by shackinbaby | 2014-05-01 00:12 | 旅行 | Comments(4)
Commented at 2014-05-02 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2014-05-02 19:02
>tXuXaさん
いつも有難うございます。
でも、この音声ファイル、何でこんなに遅く公表になったんでしょう、不思議です。
でもまだ何か隠されている?これが本当に最後の会話?
マレーシア航空の秘密主義、後出し主義の前には、もう何も信じられなくなっちゃいます。
Commented by tyuba at 2014-05-02 19:24 x
私もshackinbaby様と同じ思いです。
マレーシア航空もだし国家に対しての不信が…。
と言いつつ、KLのダブルツリーやGHTに泊まりたい私^^;
(MH以外の航空会社を選べば良いのでしょうか?)
シンガポールはゴミ焼却&埋立地対策もきちんとしてるのに、
マレーシアは鉱山跡地等で適当にごちゃ混ぜ埋め立てなんですね~。
行く先々のライフライン等のインフラが気になる私です(笑)

何はともあれ、GWのベトナム旅行は思いきり楽しんで来られて下さい♪
Commented by shackinbaby at 2014-05-02 20:39
>tyubaさん
残念ながらシンガポールとマレーシアのそういう意識の差には相当なものがあるようです。
マレーシアのそういう「ゆるい」ところが好きという人も多そうですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALの特典航空券、片道利用も可に JALの「スカイビスポーク」 >>