from Saigon with love!

by shackinbaby | 2014-05-04 10:16 | 旅行 | Comments(8)
Commented by たにとも@ランカウイ at 2014-05-04 11:19 x
いよいよ、ホーチミンに到着されたのですね。
私がホーチミンに出掛けたのは一年半ほど前ですが
現在も外は相変わらずクラクションの音の洪水でしょうか。
素敵なバーから始まった旅ですね。
私の旅を思い出しながら続きを楽しみにしています。
Commented by JUN2 at 2014-05-04 15:56 x
JUN2@ウェスティンランカウイ朝から6杯目(^^;です。
shackinbabyさん、こんにちは。
JUN2も6月末位に仕事がらみ(遊びがてらではなく)ナム(南)サイゴンに行くかも知れません、、、(^^;
ご報告(特に参考になる食事関連)楽しみにしています。
たにともさん、こんにちは。
お名前を間違えていまして、失礼しました。
天気情報が外れて快晴が続き、相方は大変喜んでいます。
JUN2はほっとして、いささか飲み過ぎています。
あと3日間ですが、お互いに楽しめて帰れれば良いですね。
Commented by shackinbaby at 2014-05-06 02:36
>たにともさん
久しぶりのホーチミンシティは変わったといえば変わった・・・、どんどん近代化しています。
変わらないっちゃあ、相変わらずのバイクとクラクションの洪水は、変わっていません。
それでもバイクの性能の向上でしょうか、排気ガスは以前よりやや少なくなっている感じで、通りの豊かな緑やあちこちに残るフレンチ・コロニアルな建築も良い感じです、ホーチミンシティ、いやサイゴン、改めて気に入りました!
Commented by shackinbaby at 2014-05-06 02:36
>JUN2さん
ランカウイからのコメント、有難うございます。
ホーチミンシティは良かったですよ。
B級から高級までいろんなものを食べまくってきました。
順次ご紹介しますので、またよろしくお願いいたします。
物価はタイより同じか安め、何かにつけてチップがいるタイより、総額ではマッサージなどサイゴンのほうが安い感じでした。
Commented by たにとも@成田 at 2014-05-06 07:58 x
借金さんも帰国されたのですね。
改めてホーチミンが気に入られたと言うことは
美味しいものと楽しいことが一杯の素敵な旅だったご様子。
楽しみです。

JUN2さん、今日も朝からビール飲んでいらっしゃいますか?
私達も、昼はビール、夜はワインと気分よく飲み続けました。
JUN2さんより一足早く今朝帰国いたしました。
今はサクララウンジで名古屋までの✈乗り継ぎの時間潰し中です。
ウェスティンはいかがですか?
私はカーサ デル マールと言う小さなホテルに宿泊していました。
何かのランキングで世界で6番目にロマンチックなホテルに
選ばれたとか。
ホテルのホスピタリティとレストランの食事は大変気に入りました。
Commented by JUN2 at 2014-05-06 14:42 x
JUN2@ウェスティンーホスピタリティルーム、、、です。
たにともさん、こんにちは。
カーサ デル マール、良いですね(^^)
前回、友人組がこちらに滞在で食事をとりに行きました。
趣のあるホテルで、ウェスティンとはモダンVSクラシックって感じかな?
JUN2はかなりのお得価格で150平米位のオーシャンスイートのオファーがありましたので
(上手く釣られた(^^; のかも)こちらにしました。
とても綺麗でチェックアウト後もホスピタリティルームと称した
普通の客室にて17時まで無料にて寛がせて貰っています。
shackinbabyさん、こんにちは(^^)
B級グルメレポ、楽しみにしておきます。
6月半ば迄で結構ですので宜しくお願い致します(^^)v
Commented by shackinbaby at 2014-05-06 15:58
>たにともさん
お帰りなさい、お疲れ様でした。
美味しいものは一杯でしたよ、フォーや春巻き、バインセオ、バインミーのような定番から、アイスクリーム、チェーのようなスイーツ、スタイリッシュな雰囲気の良い(でも安い)レストランでの家庭料理・・・。
その店ではブラッドピット(+アンジェリーナジョリー)や中田英寿が座ったという席で食事してきました。
それと僕が近年最高と思ったクロワッサンにも遭遇しました。
順番に書いていくつもりです。
たにともさんも旅のお疲れが早く取れますように・・・。
いつも有難うございます。
Commented by shackinbaby at 2014-05-06 16:00
>JUN2さん
JUN2さんのご旅行もそろそろ終了ということでしょうか、充分リラックスお出来になりました?
「カーサ・デル・マール」は名前は聞いていましたが、食事も美味しいというのは良いですね。
それからホスピタリティルーム、アジアのリゾートなどで時々遭遇しますが、これ便利ですよね。
日本ではグループ宿泊客の会合とか打合せ用にホテル側が好意で無償で提供してくれる客室のことを言いますが、少し違う使い方も定着してしまってますね。
どうぞお気をつけてお帰りくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... 春の韓国弾丸 (22) JAL... >>