皆さんのゴールデンウィークは?
日本の航空各社のゴールデンウィークの搭乗人数などの結果が出ています。

     http://www.aviationwire.jp/archives/36404

JALの搭乗率、国際線79.6%もすごい数字ですが、羽田線増便などで大きく搭乗客数を伸ばしたANAの国際線搭乗者数24万人超もすごい、もうすぐJALを追い越しそうです。
頑張れJAL、僕ももう少しJALに乗ってあげなくちゃです(僕はJAL派、笑)。
LCCの躍進も著名で、特にジェットスター・ジャパンの搭乗人数がすごいです
もうスカイマークの半分程度、エアドゥやソラシドエアー、スターフライヤーの倍以上の規模になっています。
皆さんはどちらのキャリアでどちらにお出かけでしょう。
僕のJAL便利用ホーチミンシティ旅行記はもうすぐアップです。
by shackinbaby | 2014-05-09 00:22 | 旅行 | Comments(16)
Commented by タイスキ2号 at 2014-05-08 18:26 x
インラック失脚とは別にきのうタイから戻りました。TG利用です。
Commented by nagi at 2014-05-08 20:37 x
国内でしたw
しかもレンタルバイクで宮城、山形、福島。
すごく久々に飛行機に乗らないGWでした。
Commented by shackinbaby at 2014-05-09 00:47
>タイスキ2号さん
お帰りなさい、今回も長い滞在だったようですね。
また田舎の方に行ってらしたのでしょうか。
バンコクはどんな状況なのでしょう。
相変らずデモなどの場所は決まったエリアだけなのでしょうか。
今週末は赤シャツ隊が総決起するとか言われてますから、この暑い時期にタイはまたま混迷状態に入っていきそうですね。
Commented by shackinbaby at 2014-05-09 00:47
>nagiさん
きっとこの後、大物(大きなご旅行)が待ってるんじゃないですか?
バイクは僕は怖いんです(恥)、タイとかでは最高に怖い、だからモトサイなんて絶対乗れません。
ベトナムでは家族5人乗りのバイクを見ましたが、あれも見てるだけでもうハラハラでした。
Commented by ほまれ at 2014-05-09 00:48 x
ADOやSFJは危険領域寸前では?と思わせますね。

LCCの利用者層とバッティングしているのでしょうか。
先月はJJPで今月はAPJと、すでにLCCのヘビーリピーターです。

JALさんすいません…
Commented by shackinbaby at 2014-05-09 00:50
>ほまれさん
SFJはちょっとひどい状態ですね。
国際線も止めたし、もうANAに相当テコ入れしてもらうしかないでしょうか。
あ、もうコードシェアもしてもらってるし、これ以上は無理か・・・。
Commented by tyuba at 2014-05-09 14:09 x
横レスですいません…。

SFJはハーレクィンエア(HLQ)みたいになるのでしょうか?
壱岐国際航空も続かなかったし、大手資本以外は難しいですね。
天草エアラインは奮闘してるし、九州人としてエールを送りたいです。
ちなみに私は7月に初LCCの旅の予定です。
Commented by shackinbaby at 2014-05-09 18:52
>tyubaさん
ハーレクイン・エアー、懐かしいです。
確かJASの完全子会社で、福岡がベースでしたよね。
FAは一部JALの契約写真になったりして、消滅していったんですよね。
スターフライヤーは自己資本率もひどい数字だし、本当に大変そうです。
ま、社長にANAの人も入りましたし、いざとなればANAが救済するんじゃないでしょうか。
そうならないことを切に願いたいですが・・・。
Commented by ほまれ at 2014-05-12 12:40 x
KTXって韓国高速鉄道の略称ですねw

KIXの間違いです。すいません。
SFJは確実にユニットコストを減らす努力から始めないと厳しいですよね…
Commented by shackinbaby at 2014-05-12 22:06
>ほまれさん
関西で食い倒れてこられました?(笑)
何か気に入られたところがあったら、僕らにもご披露ください。
Commented by Octpussy at 2014-05-13 03:09 x
Shackinbabyさん、こんにちは。
GWはあっという間に過ぎ去りましたね。
Shackinbabyさんはベトナムにいらしていたんですね。記事が楽しみです。

私は、Lille近くの街で友達に会った後、Avignonまで移動して、そこをベースにレンタカーでGordesやLourmarinといった「フランスの美しい村」巡りをしてました。
フランスだとミシュランの星が付いていても、食事が日本ほど高くないのがいいですね。

CDGのハイアットは普通の部屋を予約していったのに、スイートにアップしてくれましたよ。
海外のホテルでスイート利用すると、大概マネージャさんが挨拶に出てくるんですが、そんなものですか?日本ではお会いしたことないです。(笑)
Shackinbabyさんはいろんなところでマネージャさんとお話されてるようですが、そもそもこの人がマネージャだとどうやってわかるんでしょうか。やはり向こうから挨拶に来られるのでしょうか。素人質問ですみません。
Commented by Octpussy at 2014-05-13 03:15 x
利用したJALについてですが、帰りもインボラなかったですよ~。(笑)
特にダイヤモンドでよかったと思える機会がなかったです、サファイヤで十分かも。
羽田はファーストラウンジは工事中だし、ファーストレーンもないですからね。さらに、CDGはワンワールドの目ぼしいラウンジないですよね。
せめてANAみたいにPYに座らせて~、って内心思っちゃいます。
JAL便はいつもJGCオヤジであふれていて競争が激しいんですかね。(笑)
今年一杯は様子を見ます。
Shackinbabyさんは、HiltonからHYATTに鞍替えしますか??
Commented by shackinbaby at 2014-05-13 10:53
>Octpussyさん
ヨーロッパ線はアップグレードあると嬉しいですよね、でも最近はなかなか難しいみたいです。
僕のハイアットのダイアモンド・オファーはどうやらモノにできたようなので、来年2月までダイアモンドは確定。
その間によ~~く考えます。
ヒルトンには本当に良くしてもらってる感も強いし、これからどうしようか本当に悩んでいます。
僕の場合、2FSPの両立は難しいし・・・。
マネージャーでもジェネラル・マネージャーにお会いすることは少ないですが、いろいろな場面で名刺をいただくことが多いので、どの部門のマネージャーさんなのか分かります。
フランス紀行は素晴らしそうですね。
リュベロンってフランスで一番美しい村ってあそこですよね、ルールマランも行ってみたいなぁ。
Commented by ほまれ at 2014-05-13 18:50 x
たこやきだけで一晩に4店舗とか行きましたね(笑)

タコが大きいのは梅田のはなだこさんです。
有名なお店なのですでに既知でしたらごめんなさい。
Commented by shackinbaby at 2014-05-13 21:19
>ほまれさん
それはすごい、同じ食べ物を数種類続けて試すのは本当のマニアでしょう。
僕が前にシンガポールでチキンライスを2日に分けて7~8軒試したときには、最後の方はもう味の違いがだんだん分からなくなってしまいました。
「はなだこ」は知りませんでした。
調べてみると大阪新梅田食道街の店のようですね。
便利な場所なので、覚えておきます。
教えていただいて有難うございました。
Commented by shackinbaby at 2014-05-13 21:29
>ほまれさん
うちの奥さんから、「はなだこ」には行ったよぉとのこと。
僕も2011年3月25日に彼女の聞き書きでこの店の「ネギマヨ」を取り上げていました。
自分が食べてないと、どうも印象に薄いですね。
失礼いたしました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベトナム土産はプラカゴ reduced rates! ... >>