これは修行かも?週末香港弾丸 (3) ハイアットリージェンシー香港沙田
予定より2時間は遅着となった香港・沙田の「ハイアットリージェンシー香港沙田」にチェックイン。
部屋までのアテンドはなく、L階の「カフェ」のところを通り・・・
f0036857_0222074.jpg

花屋、「パティスリー」の前まで行き・・・
(ここのアップルパイは超有名、香港で一番人気かも、あとで試してみる予定です)
f0036857_0223193.jpg

高層階行きのエレベーターに乗ります。
f0036857_0224292.jpg

(低層階行きのエレベーターは別なので、最初は注意です)
僕がアサインされた部屋はクラブラウンジのある25階、午後11時までのラウンジはちょうど閉まるところだったらしく、僕の姿を見るや丁寧に挨拶がありました。
(週末以外は午後10時半まで)
f0036857_0225284.jpg

見たところラウンジはかなり広く、アウトドア・テラスもあります。
かなり蒸し暑いですが、テラスに出てみると・・・。
f0036857_023572.jpg

あぁ、こういうハーバービューね。
沙田の高層団地ビュー。
でも、悪くないんじゃないですか。
雨は断続的に降り続いているようです。
f0036857_0274743.jpg

ラウンジは「もう閉めないと・・・」というのでちょっと見ただけで、アサインされた自分の部屋に急ぎます。
f0036857_0233838.jpg

部屋の作りは高級感はないものの、スマートさと機能性が両立してそうなモダン・ハイアット。
全体に想像より良く出来た部屋になっています。
f0036857_0235044.jpg

広さは40㎡くらいでしょうか。
f0036857_024086.jpg

ベッドはツイン、キングのハーバービューは空いてなかったのです。
f0036857_0241123.jpg

テレビはサムスン製、画質は良いです。
DVDプレイヤー付き、ソフトはラウンジで借りられるようです。
角度は自由に変えられるので、風呂のガラス窓からも見られます。
f0036857_024222.jpg

コンセント・コネクター充分、インターネット・アクセス無料です。
窓は大き目。
f0036857_024392.jpg

カーテンは手動、緑一杯のマウンテン・ビューも良さそうですが、初めての時はやはりこのハーバー・ビューでしょうか。
f0036857_0245268.jpg

by shackinbaby | 2014-06-04 00:08 | 旅行 | Comments(14)
Commented by citybuskmboy at 2014-06-03 22:59 x
shackinbaby師匠、お久しぶりです。今も毎日の日課として拝見させていただいてます。
以前「こんなホテルにも泊まりました」の写真から、ハイアット沙田が来るな、と思い、楽しみにしていました。
連泊するには「大学」を拠点とするのはツラいかもしれませんが、一泊なら無問題ですよね。
興味のあったホテルです(尖沙咀も)ので、これからも楽しみにしています。
我が家はこの夏、大枚はたいてリッツに(…1泊だけ)泊まる予定です。師匠のようなアップグレードはないかもしれませんが、子供の誕生日に宿泊日をぶつけてみました。(少し期待!)
…しかし、香港ドル、高いですね…。
Commented by nagi at 2014-06-04 00:19 x
結構好きな夜景です。
どうしても香港はPoints&Moneyでコンラッドに流れてしまうので…
ステキホテル沢山あるんですが。
Commented by shackinbaby at 2014-06-04 00:53
>citybuskmboyさん
沙田のハイアット、僕は気に入りました。
特に香港に夜遅く着いて、本格的な活動は翌日から、その夜は快適にそれなりのホテルに泊まりたい・・・。
そんな時には、このホテル、意外に空港から時間もお金もかからず、選択肢の中に充分入ると思いました。
香港のホテルにしては値段が安いのが、とにかく魅力です。
おっしゃるように、いま香港ドル、以前より高いですから・・・。
中心部に出るには無料のシャトルバスを使えば約45分くらい、乗換えなくても「エレメンツ」前(九龍駅)と「K11」地下(尖沙咀のハイアット)まで連れて行ってくれます。
もちろん「リッツカールトン香港」などとは比べ物になりません。
あそこはまた別格のホテルです。
ぜひ良いお天気に恵まれて超高層をご堪能ください。
僕の時は天気が最高にトホホ状態でしたから・・・。
Commented by shackinbaby at 2014-06-04 00:54
>nagiさん
「コンラッド香港」はもう古くなりましたが、基本良いホテルですよね。
良くメンテナンスされているし、僕も好きです。
でもやはり高い、ポイントだけだととてつもなく必要なので、僕もポインツ&マネー特典、よく使ってます。
Commented by at 2014-06-04 01:00 x
shackinbaby様
良さそうな部屋ですね。香港のHYATTはグランドに泊まったことがありますが、部屋は少し古かったです。
Commented by たくろう店長 at 2014-06-04 03:05 x
めっちゃいい感じのホテルじゃないですか(笑)
なにが不満だったんですかねー??(笑)
Commented by shackinbaby at 2014-06-04 08:45
>怜さん
「グランドハイアット香港」は今回、値段が高過ぎで泊まれませんでした(笑)。
ここは過去に少なくても2回はリノベーションがあり、部屋もモダンになったのですが、去年から今年いっぱいで、更に客室などリニューアル中のようです。
今年の夏には終了とのことですから、それ以降に再訪されると、以前行かれた時とはずいぶん違ったものになっているのではないかと思います。
ハイアットノファンのみならず、香港のホテルとしても人気のあるホテルだと思いますよ。
場所的には少し微妙なロケーションですが・・・。
Commented by shackinbaby at 2014-06-04 08:46
>たくろう店長さん
はい、僕はホテルそのものはコストパフォーマンスも良く、気に入りました。
今回不幸が続いたのは、天気によるものと往復のフライト遅延によるもの、2日間の記録ですが例によって10数回も書いてしまいました。
Commented by at 2014-06-05 00:57 x
>shackinbaby様
リノベーションの件、知りませんでした。ありがとうございます。香港に行く機会があったら、再度の宿泊検討してみます。でも、確かに場所は微妙です。
Commented by shackinbaby at 2014-06-05 13:44
>怜さん
香港は好きな街なんですけど、ホテル選びはなかなか辛いところです。
とにかく全体的に値段が高くて、僕はあの手この手で何とか安く泊まろうと努力していますが、高級ホテルほどお得感のあるレートはだんだん出にくくなってきている感じです。
香港のグランドハイアットはレストランも良い感じのところが多く、僕もチャンスがあればまた行ってみたいです。
Commented by tyuba at 2014-06-05 14:16 x
shackinbaby様
詳しい旅行記ありがとうございます。
この後の旅行記(遅延含む)が気になります。
香港へ一人旅仮想思案中ですが、家族に反対されてます。
shackinbabay様の旅行記拝見して判断しようと思います。
(香港ビュー見ながらまたアフタヌーンティーしたい…)
続き楽しみにしています♪
Commented by shackinbaby at 2014-06-05 20:38
>tyubaさん
今回の旅行記はあまり参考にならないかと思います。
何しろホテル修行メインの旅行でしたから。
それに悪天候と遅延の愚痴が多くて・・・。
でも香港は良い街ですね、食もだし、単なる街歩きも、安全に簡単に出来ちゃいます。
ぜひお時間を見つけて、「サクッと香港」(笑)、いかがですか?
Commented by tyuba at 2014-06-06 00:18 x
そうですね。キャセイ以外にLCCでも>「サクッと香港」(笑)行けるようになりましたし。(時間帯が微妙ですが…)
>悪天候と遅延の… → 私も香港では別要因でイライラでした(笑)
香港は良い街だし、夜景も綺麗、食も、治安も…ですが、ホテルが高止まり&円安がネック…。
もう通り越して、クアラルンプールとか調べてました~(爆)
Commented by shackinbaby at 2014-06-06 10:29
>tyubaさん
マレーシアも僕の今年の目標なんですけど、なかなかチャンスが・・・。
tyubaさんが先に行かれたら、ぜひその情報を参考にさせていただきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< これは修行かも?週末香港弾丸 ... 無料は良いね(笑)@エアアジア >>