もうこれ以上食べられません(笑)、ホーチミン弾丸 (16) パークハイアットサイゴンのスイート
ハイアットのダイアモンド・オファーでいただいたスイート・アップグレードでスイートにアップグレードした「パークハイアットサイゴン」。
お一人様旅行にスイートは贅沢でしょうが、ま、良いでしょう。
f0036857_21501818.jpg

ほぉ、こういう感じですか、「パークスイートキング」(Park Suite King)
ホテルの外観、ロビーなど今までのインテリアと同じ、エレガントなフレンチ・コロニアルでまとめています。
スイートなのでもちろんそれにゴージャスさも・・・。
f0036857_21504249.jpg

ホテルのウェブにはこの部屋の特徴を

Park Suite Kings are 70 square metres in size and feature French wooden shutters that provide a warm residential setting.
Room characteristics include a separate living room area, a spacious bedroom, one king bed with plush feather pillows and duvets, wooden floors, a white marble bath with a walk-in rain shower, and high-speed Internet access. Pampering amenities for guests entail luxurious bathrobes, yukata garments, slippers and bathroom toiletries.

と・・・。
通常の部屋が34㎡くらいの広さですから、2部屋分の広さです。
f0036857_21505541.jpg

窓には木製のフレンチ・ドアが、そして窓からはプールが見えています。
f0036857_21511191.jpg

白塗りはあくまで白く、フレンチ・ドアの木々にも傷一つありません。
この反対側の部屋からは市民劇場が見えるそう。
部屋に僕を案内してくれた女性は、こちら側の方が静かで人気ですといってましたが、これは好みかもしれません。
f0036857_21512714.jpg

ゆったり大きなソファは僕の好みのタイプ、クッション性も座り心地も最高です。
そしてどこかのソファのように(笑)、擦り切れたり縫い目が解れたりも全くしていません。
f0036857_21543584.jpg

この一人用ソファもすごい、ここまで大型のものもホテルでも珍しいでしょう。
f0036857_21552049.jpg

テレビはBRAIA、NHKも映ります。
ウェルカム・アメニティは3種類、ドライフルーツ、クッキーと甘くないパイ。
どれも最高に美味しく、止めらない止まらない・・・です。
f0036857_21574781.jpg

クッションなどもかなりなもの。
f0036857_21554756.jpg

デスクやチェアもまた重厚、質感がすごくて、シーリング・ファンも含め、この部屋のレジデンシャルな雰囲気を最高度に高めてくれています。
f0036857_21514177.jpg

もちろん今のホテル、コンセント類は充分揃っています。
f0036857_220684.jpg

ビジネスユースにもばっちり。
f0036857_2204159.jpg

壁紙もフレンチ・テイストですね。
f0036857_21515515.jpg

ミニ・テーブルの上にはベトナムらしいフルーツの盛り合わせが・・・。
f0036857_2152111.jpg

これで季節のマンゴでも乗っていたら!
f0036857_21522734.jpg

この奥はパントリーになっていて、ま、はっきり言えば、巨大なミニ・バー・コーナーです。
f0036857_21524698.jpg

by shackinbaby | 2014-05-21 00:15 | 旅行 | Comments(5)
Commented by lerpy@帰宅支度中 at 2014-05-20 17:33 x
ゴージャスですねぇ、貴族の邸宅みたいな感じがします。続きが楽しみですぅ。
Commented by shackinbaby at 2014-05-20 21:26
>leroyさん
はい、とてもレジデンシャルな雰囲気の部屋でした。
奥さんも連れてきたかった、女性には絶対好まれる部屋ですよ。
ハウスキーピングも完璧で、ここは良いホテルだったと思います。
ベトナムでは相当高い宿泊料金ですが・・・。
Commented by Octpussy at 2014-05-22 18:55 x
このリビングはなかなかいい雰囲気ですね!
フレンチ・ドアの窓が特に素敵な感じです。

スイートに一人だと、なんかガランとした感じがしちゃいますが、ここは家具がいろいろあってそうでもなさそうですね。
CDGのハイアットのスイートはガランとしてました。
しかも、置いてある家具の引き出しや扉を開けてみると、出来の悪さが一目瞭然の家具なんですよ〜。
扉が歪んで付いてたり、木ネジの跡があったり…。
フランスゆえなのか、リージェンシーゆえなのか。(笑)
Commented by shackinbaby at 2014-05-22 21:20
>Octpussyさん
ここは富豪の邸宅風で徹底されていて、すべてが質感髙くラグジャリー、清掃関係もパーフェクトに近いので、本当に過ごしやすい良いホテルでした。
何処にも小さな傷一つ見あたらず、夕方のターンダウンも相当念の入った仕事ぶりでした。
Commented by fake paraj at 2016-01-08 03:53 x
Hi there I am so grateful I found your website, I really found you by mistake, while I was browsing on Yahoo for something else, Nonetheless I am here now and would just like to say cheers for a marvelous post and a all round interesting blog (I also love the theme/design), I don’t have time to look over it all at the minute but I have bookmarked it and also added in your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a great deal more, Please do keep up the great b.
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のLCCニュース ANA、イスタンブール線就航か >>