もうこれ以上食べられません(笑)、ホーチミン弾丸 (17) パークハイアットサイゴンのスイートの続き
9階建ての6階、プール側の「パーク・スイート」に案内されたshackinbaby。
f0036857_224366.jpg

大きなパントリーの中を見てみましょうか。
f0036857_223355.jpg

通常のホテルのミニバー的機能が拡大されて、すべてここに揃っています。
f0036857_223516.jpg

ベトナムらしい柄の茶器ですね。
扉の中も3方向すべてに食器などが揃っていて、すごい充実ぶりです。
f0036857_224384.jpg

冷蔵庫もここです。
f0036857_2241819.jpg

今度はリヴィング・ルームの方を見てみましょうか。
わっ、ベッドはfour poster bedだ!
f0036857_2255518.jpg

キャノピー(天蓋)は付いていませんが、頼めば付けてくれるそうです。
f0036857_2261281.jpg

日本のホテルのより高さのあるベッド、やや柔らかめですが、リネン類などかなり肌触りの良いもの。
f0036857_2262880.jpg

このソファも本当に良い座り心地で、オットマンも大きいです。
こちらにもテレビ。
テレビの下のアーモアなども質感の高い木材を使って、レジデンシャルな雰囲気を更に高めてくれています。
f0036857_2264365.jpg

木製のフレンチドアだって気分アゲアゲ。
f0036857_227011.jpg

ベッドルームからバスルームへの両側には、右にクローゼット、左にこのドレッサー的スペース。
f0036857_2272238.jpg

箱の中には・・・
f0036857_2274130.jpg

アジアの高級ホテルらしく、かなり細々したものまで揃っています。
下の引出しにドライヤーも完備です。
f0036857_2275975.jpg

クローゼットの中も良く揃っています。
f0036857_22254910.jpg

使われている木材の質感も標準以上です。
f0036857_22101835.jpg

ローブは薄手のワッフル地です。
by shackinbaby | 2014-05-22 00:03 | 旅行 | Comments(19)
Commented by shoji at 2014-05-21 18:52 x
タイムリーな記事をありがとうございます。
リフレッシュ休暇が発生していてそろそろ休まないといけないのですが、ベトナムに行こうかと思案していました。パークのサイゴンにするかニャチャンのハイアットにするか思案していましたのでとても参考になります。
アワードステイなので普通の部屋になりそうな気がするのでニャチャンにするかなーと考えていました。
Commented by たくろう店長 at 2014-05-21 22:19 x
こりゃポイント高いですねーー!

新婚旅行とかでいいですね!(彼女すらいないけど)
Commented by shackinbaby at 2014-05-22 00:23
>shojiさん
リフレッシュ休暇、おめでとうございます。
ぜひ文字通りリフレッシュなさってくださいね。
でも今の時期にベトナムはどうなんでしょう。
あえて選ばなくても・・・かな。
日本人顔で損をすることはホーチミンシティではないでしょうが田舎に行くと・・・。
僕の心配し過ぎかもしれませんが、ご家族の反対などあるかもしれません。
でもベトナムはまだ物価も安く、食べ物も美味しく、お薦めはお薦めなんですが。
Commented by shackinbaby at 2014-05-22 00:23
>たくろう店長さん
はい、とても良いホテルでしたよ。
食べ物もとても美味しく、ここの朝食は素晴らしい質のものでした。
ダイアモンド・メンバーは朝食に何を食べても(バフェでもアラカルトでも)、完全無料です。
Commented by shoji at 2014-05-22 07:42 x
季節が悪いんですかね?サイゴンはその昔UA便の香港乗り継ぎで行ったことがあります。ハノイは昨年の6月。行ったことがないのは中部なので、気になっていました。シェムリアップは来月行きます。
リフレッシュ休暇は3年に一度連続5営業日休むものでそれを励みに仕事してます。有給休暇は年間4日しか昨年も一昨年もとってないのでまとまって休むいいチャンスです。今回は東南アジアを想定しています。どこにしようかな。
Commented by shackinbaby at 2014-05-22 11:50
>shojiさん
有給が年に4日ですか?
となると、僕のところは有給あり過ぎかも・・・(笑)。
僕は最近長くは休んでませんけど、好きな時に休めるようにはなりました。
いざとなれば若い人たちに全部押し付けることもできるし、ま、以前より楽に休みは取れるようになったんですが、今度は僕を取り巻く別の環境の変化で長くは旅行に出られない、なかなかうまくは行きません。
shojiさんに後押ししてもらって、上海に少し興味が出てきています。
もうしばらく行ってない街です。
奥さんは絶対行かないでしょうから、僕一人で気ままにそのうち・・・。
また弾丸でしょうけど。
Commented by shoji at 2014-05-22 13:02 x
そうなんですよ。有給は20日持っていますけど昨年も一昨年も4日しか取れませんでした。ここ5年ほどは関西兼務ということもあり、だいたいそんなものです。休日出勤は、月2日として20日くらい(汗)している感じです。
まぁ、仕事しているのか遊んでいるのか常に旅空の下でシームレスなので、何とかやっています(笑)
さて、昨年まで同僚だった友人がペナンに移民したのでペナンもありかなとか、行き先が定まりません。今週来週には決めないと、、。
Commented by Jun@HRT at 2014-05-22 15:04 x
>shojiさん 「今の時期」というのは最近のベトナム・中国衝突による治安の悪化のことではないでしょうか?
Commented by shoji at 2014-05-22 15:59 x
jun@HRTさん
なるほど!理解しました。確かにそうですね、ごちゃごちゃしてますものね。
そっかー、そうですよね、目的地いろいろ考えてみます。
Commented by shackinbaby at 2014-05-22 17:38
>shojiさん、Junさん
すみません、僕の書き方が悪くて・・・。
Junさんがおっしゃられているような意味で書きました。
僕もデモ真っ最中のバンコクとか行きましたけど、それとは違う感じの危険が潜在している気がします。
特にベトナム中部。
ホテルとかは100%問題なさそうなのは、よく分かるんですが・・・。
Junさん、東京でらっしゃるんですね、美味しい和食を楽しんでいってくださいね。
Commented by Octpussy at 2014-05-22 18:45 x
shojiさん、3年に一度リフレッシュ休暇もらえるんですか!?いいですね〜
うちは5年に一度なので気が遠くなります。
まあ、日頃が激務なんでしょうね、shojiさんのお仕事は。
Commented by shoji at 2014-05-22 19:52 x
借金さん
はい、了解しました。タイ方面にすることにしました。航空券も安いし、好きなホテルも激安でしたので、心に決めました。明日予約しまーす。

octpussyさん
3年に一度なので現実的というかありがたいです。こうでもしないと休めないので強制的に休ませる方法なのかもです。
仕事は激務でもないです、移動が多いだけです(笑)
Commented by shackinbaby at 2014-05-22 21:21
>shojiさん
タイも・・・、でもリゾート地なら全然関係ないかもですね。
楽しんでリラックスなさってきてください。
Commented by さんだーばーど at 2014-05-23 02:37 x
わたしもハイアットのプロモ2泊をサイゴンにしようか、バンコクにしようかどうしようかと悩んでいるうちにどんどん状況悪化でさすがに息子から海外ストップがかかりました。
だから今はshackinbabyさんの画像を拝見しながらエア旅行中です。
Commented by shoji at 2014-05-23 05:54 x
あらま、タイもクーデターですか。なんとまぁ。
そういえばただいま同僚たちは、バンコク、ジャカルタ、ハノイと手分けしてビジネストリップ中です、大丈夫かな。
そうそう上海の件。
ハイアットは4つありますけどいずれも快適ですよ。僕の好みはバンド〉ANDAZ〉パーク〉グランド です。値段通りではないのがチャイニーズクオリティと好みの違いかな。いずれも素晴らしいですよ。1番泊まった回数が多いのはパークですけども。
是非上海を楽しんで欲しいです。
Commented by shackinbaby at 2014-05-23 10:40
>さんだーばーどさん
そうですね、今はバンコクもホーチミンシティも雨期に向かってるし、情勢が情勢なので、パスで正解なんじゃないでしょうか?
僕の泊まったパークハイアットサイゴンとかグランドハイアットエラワンはカテゴリー4なので、あの辺にプロモで泊まれれば、メンバー特典で朝食も無料になりますし、かなり豪華なステイにはなりそうですが・・・。
Commented by shackinbaby at 2014-05-23 10:40
>shojiさん
上海情報、有難うございます。
僕の場合、ヒルトンもウォルドルフアストリアを含め複数ありますから、何泊あっても足らない感じです。
そこをどう選ぶか、まあ、そこからホテル・ファンの楽しみは始まってるんですけど・・・。
Commented by shoji at 2014-05-25 10:09 x
今週、予約を作りました。
8月はプーケットに行くことにしました。お気に入りのウェスティン・スィレイベイにステイします。
6月はバンコク経由のシェムリアップ。12月はバンコクと今年はバンコクがメインになりそうです(汗)
Commented by shackinbaby at 2014-05-25 11:17
>shojiさん
楽しんでらしてください。
プーケットなどは最後の最後までタイの現在の国情が影響しないところだと思います。
僕がプーケットに行ったのはうちの子供たちとですから、もうずいぶん前、20年近く前でしょうか、あれから大きく変わったでしょうね。
思い出しました、バニヤンツリーが出来た年に行ったんですから1994年か95年です。
また行ってみたいなぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< もうこれ以上食べられません(笑... reduced rates! ... >>