もうこれ以上食べられません(笑)、ホーチミン弾丸 (21) 超ハイソなクラブ「CHILL」
「パークハイアットサイゴン」にチェックイン、館内を見て回ってからホテル周辺を散策。
「国営百貨店」で買い物、「GLOW」スパでマッサージと午後を過ごし、いよいよナイト・タイムに突入です。
f0036857_2025468.jpg

この時間にどうしても行きたかったのが、「CHILL」というレストラン・クラブ・バー。
ホーチミンシティ一ハイソといわれるところで、僕の行きたいバー・エリアでさえ、ドレス・コードがしっかりあるところ。
もちろん予約は必須で、予約がなくても空いていれば入れてはくれますが、ウェイティング・リストがかなり長いそう。
でも人気の時間帯は暗くなってからの遅い時間、逆に僕は早い時間、つまり日が暮れてゆくトワイナイトにここに行きたかったので、でも取りあえず「パークハイアット」のコンシェルジュに予約を入れてもらいます。
こういうハイソなところはこの方法が一番。
取れない予約も取れたりします。
ホーチミンシティでは「パークハイアット」のブランド力は強大です。
場所は「パ-クハイアット」から朝いた「ホテルニッコーサイゴン」の方に戻る方向、「ABタワー」という高層ビルの26~7階。
入口のセキュリティ、ベトナム美女のレセプション・・・
f0036857_2026698.jpg

屈強なボディガード風エレベーター前スタッフ・・・と通りぬけ、エレベーターを降りるとこのレセプション・エリア。
f0036857_20261947.jpg

彼女たちによって店内の自分が予約したエリアに案内されます。
僕はもちろんアウトドアのバー・エリア。
f0036857_20264280.jpg

おぉ、すごい景色!
ホーチミンシティの街が一望の下です。
f0036857_2027135.jpg

街の騒音もかすかにだけ、暑さもこの高さまで来ると、この時期ちょうど良い温度になります。
この日は風もほとんどなく、湿気も少ない、街はこれから暮れていこうとしているし、これは良い日に、良い時に来ました。
f0036857_20291073.jpg

GWの時期で、これが午後6時半くらいの景色。
f0036857_20304223.jpg

この後、街はどんどん暮れなずんできて、街の灯りは一つ二つ、そして無数にと、どんどん増えていきます。
f0036857_20305787.jpg

僕はこの時間帯が好きなんですよ。
f0036857_20313369.jpg

そして暗さがある程度になると、テーブルにこのピンクの明かりが点きます。
f0036857_2031497.jpg

これがまた格好良い・・・。
f0036857_203245.jpg

もう後はまるで天空のショーのようです。
f0036857_20322295.jpg

10分毎にその表情を変えていく・・・。
f0036857_20325860.jpg

予約席は一番外側の席でスツール付き。
f0036857_20332247.jpg

こういう内側の席はスタンディング・オンリー。
f0036857_20333666.jpg

ここの夜10時頃から、特に週末は狂乱状態、100人以上のお金持ちがここで踊り狂っています。
f0036857_20335246.jpg

ドリンクも値段の高いものが主で、特にベトナム人セレブはシャンパンがほとんど、ベトナムとしたらとんでもない料金です。
僕はバー・オリジナルのモクテル(ノン・アルコールノカクテル)だったので、190000ドン(約940円)だけ。
f0036857_2034854.jpg

もちろん市中物価にすればこれでもとんでもなく高いですが、この景色、この時間が1000円以下で楽しめるとしたら、個人的には、ここ、MUST-VISITなところだと思います。
ただ高いところというだけなら「ビテクスコ ・フィナンシャルタワー」(↑の写真中央の高い建物です)49階の「サイゴン・スカイデッキ」も素晴らしいですが、ここにはオープンエアとドリンクと快適な音楽(ビート)があります。
by shackinbaby | 2014-05-24 00:20 | 旅行 | Comments(4)
Commented by noa at 2014-05-23 21:53 x
本当にお久しぶりでした。毎日、拝見させて頂いているのでそんな気がしませんでしたが(笑)。
そうなんですよね、規制なく気持ち良く出発したいですものね。
借金君のブログでベトナムも久しいなぁと思っていたら、あの中国との問題。う~ん。
でも素敵なヴューとモクテル、ノン・アルコール派の私は借金君のブログで疑似トラベルです。素敵なホテルと美味しそうなレストラン、マッサージにお買物、最高です!
Commented by shackinbaby at 2014-05-23 22:46
>noaさん
いつもご覧いただいているとのこと、本当に有難うございます。
GWのホーチミンシティのドンコイ通りは一時のソウル明洞みたいでしたよ。
何処からも日本語が聞こえる・・・。
物価も安いので、今度の中国の緊張問題がひと段落すれば、人気はしばらく続くと思いますよ。
ぜひご旅行の希望リストにお入れになっておいてください、
失望されることは少ないデスティネーションだと思います。
Commented by leroy at 2014-05-24 08:30 x
おはようございます。
ゴージャスな眺めですね。
こういうところは天気にもよるでしょうし、shackinbabyさんはいい時に行かれましたね。
わたしも暮れてゆく大都会って好きですぅ。
上のほうの階でお食事などできるんですか?
Commented by shackinbaby at 2014-05-24 12:08
>leroyさん
はい、ここは中がいろいろに分かれていて、ガラス窓の内側には食事できるテーブルもあります。
天気が悪いと、すべて室内ということになりますから、僕は良い時に行きました。
地上での暑さも、この高さではちょうどよく、風もほぼ無風の日だったので、こここの日は、本当に気持ち良かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... reduced rates! ... >>