今日のLCCニュース
ジェットスタージャパン乗って蟹や牛肉もらおう!

     http://www.jetstar.com/jp/ja/1jet

6月16日から22日の成田・札幌GK101便搭乗の乗客7名に蟹がプレゼントされるというキャンペーンが始まります。
希望者はイメージキャラクターの桐谷美玲さんがCM撮影で使用したカニの模型を持って記念撮影も出来るとのことです。
「ワンジェット・ワンクラブ」キャンペーンと・・・。
7月18日から24日までは成田・高松線で、今後は讃岐牛をプレゼントする「ワンジェット・ワンビーフ」キャンペーンも始まるとのことです。
f0036857_858497.png


ピーチアビエーションの機長不足問題がまた大変なようで、8月に運航予定だった那覇・台北線56便が、新たに欠航するとのことです。
この影響で、7月から10月に欠航する見通しの便数は1680便に増加。
5~6月の欠航確定便を合わせると、5月1日から10月25日までの全計画便1万2886便の16.5%にあたる2128便が欠航する見込みだそうです。
機長訓練生2人が退職したことが原因だそうですが、この人たちはどこへ?
競合他社の引き抜きということでしょうか。


春秋航空日本は国土交通省航空局の就航許可を取り、6月27日から成田・高松線など3路線を開設します。
使用ターミナルは第2だそうです。
by shackinbaby | 2014-05-21 00:16 | 旅行 | Comments(4)
Commented by タイスキ2号 at 2014-05-21 18:00 x
ジェットスターは機長ぐりじゃなくて、6月に欠航あるそうです。
http://www.aviationwire.jp/archives/37061
Commented by shackinbaby at 2014-05-21 18:13
>タイスキ2号さん
タイは陸軍がまた乗り出してきましたね。
これで何とか収まるんでしょうか?
ジェットスター・ジャパンは焦ってるのかなぁ、これで6回目の延期です。
Commented by MMくん好き♥︎ at 2014-05-24 01:26 x
エアバス系はSame type rating なので、引く抜きもあったかも
です。でも、昇格訓練中に退職するのは不思議。
Commented by shackinbaby at 2014-05-24 12:07
>MMくん好き♥︎さん
Same type rating ・・・業界用語ですか。
意味は分かる気がします。
本当に何があったんでしょう。
LCC経営、ピーチのような勝ち組でも、内情はバラ色とばかりはいかないのですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ANAがヒルトンでダブル・マイル+ もうこれ以上食べられません(笑... >>