ANA、バニラエアとマイレージ提携
ANAのマイレージ、ANAマイレージクラブ(AMC)といえば、ワンワールドに加入したカタール航空との提携が8月末で終了しますが、今度はバニラエアとの提携が7月1日より始まります。
つまりANAマイレージクラブのマイルでバニラエアの特典航空券に交換が出来るようになり、必要マイル数はANA便より少なく設定されています。
バニラエアの全路線が対象で、成田・札幌の場合はANA便利用だと15000マイル、バニラエア便なら10000マイルといった具合です。
国際線は日本発の往復利用のみ、成田・仁川は両社利用どちらでも15000マイルですが、バニラエアなら燃油サーチャージが不要となります。
詳細は下記をご覧ください。

     https://www.ana.co.jp/amc/promo/vanillaair1406/
     https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/vanillaair.html
by shackinbaby | 2014-06-25 00:29 | 旅行 | Comments(8)
Commented by タイスキ2号 at 2014-06-25 08:45 x
バニラ→ANAは駄目なんですよね?
Commented by ホテラバ at 2014-06-25 10:02 x
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140625-00040997-toyo-nb
なるほど。
Commented by Bon at 2014-06-25 11:13 x
ANAといえば、一悶着あった故宮博物院展の記念に台北リージェントとコラボして台北線で故宮博物院の宝物を模した特別機内食を出すそうです。写真を見る限り故宮博物院の横にある晶華のものに近いですね。
http://www.asahi.com/articles/ASG5Z519WG5ZUHBI010.html
Commented by shackinbaby at 2014-06-25 11:50
>タイスキ2号さん
はい、バニラエアにはマイレージ・システムがないので・・・。
ANAのマイルがバニラエアで使えるようになっただけです。
Commented by shackinbaby at 2014-06-25 11:50
>ホテラバさん
リンクいただいて有難うございます。
僕も「なるほど」です。
きっとそうなんでしょう、僕もそんな気がしていました。
今度就航するのは奄美ということで、あそこは観光インフラが全然整ってないし、冬場とかまた席を埋めるのに苦労しそうですね。
Commented by shackinbaby at 2014-06-25 11:52
>Bonさん
その話題、ここで取り上げたはずと思ってましたら、思ってただけで結局は没にしちゃってた話題でした。
5月下旬ごろにその話題が出て写真も見たんですが、あまり似ていなくて、無理やり感あり過ぎ~なんて思ってここではパスしちゃってました。
Commented by nagi at 2014-06-25 14:33 x
ははは。
リージェントの特別機内食戴きましたw
(インボラで…)
見た目は無理目ですがお味はなかなか。
個人的にはCの機内食ではかなり上位に入ります。
まぁ、ワンプレートなので高級感は薄いですけどね。
Commented by shackinbaby at 2014-06-26 00:04
>nagiさん
あ、そうですか、あれ、美味しく出来ていましたか。
写真だけじゃ分からないですものね、味わうまでは。
似たものをドラゴン航空で昔食べたことがありますが、味付けというかスパイス使いがどうも合わなくて・・・。
JALの台湾線機内食は相変わらずあまり力の入ったものではありません、残念ながら。
名前
URL
削除用パスワード


<< 高い弁当 真夏の夜のソウル・フェスティバ... >>